ドラクエウォーク 5ちゃん 現行。 ドラクエウォークまとめニュース

『ドラゴンクエストウォーク』最優先でレベル60にしたい上級職は?【プレイ日記第101回】 [ファミ通App]

ドラクエウォーク 5ちゃん 現行

これにあわせて,上級職「バトルマスター」「賢者」「レンジャー」「魔法戦士」の レベル上限がLv. 60,冒険ランク上限が 70,おでかけランク上限が 40まで開放されている。 また,マスター装備シリーズを獲得できる 「ベストドレッサーキャンペーン」もスタート。 イベントクエストやログインボーナス,イベントミッションなどが実施されているので,マスター装備を手に入れたい人はチェックしておこう。 『ドラゴンクエストウォーク』 メインストーリーに第7章追加 ベストドレッサーキャンペーン開催 「バロック装備」ふくびき開始 株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松田洋祐)は、スマートフォン向け位置情報RPG『ドラゴンクエストウォーク』(対応機種:iOS/Android)において本日2020年5月14日(木)よりメインストーリーに第7章が追加され、ベストドレッサーキャンペーンが開始いたしました。 また、ふくびきに「バロック装備」が登場したことをお知らせいたします。 メインストーリーに第7章が追加 本日2020年5月14日(木)メインストーリーに第7章が追加されました。 また、上級職のレベル・冒険ランク・おでかけランクの上限が本日より解放されます。 公式動画「スマートウォーク」公開中 ドラゴンクエストウォークの新情報やイベント情報などを紹介する公式動画「スマートウォーク」が公開中です。 ぜひご覧ください。 YouTube URL:.

次の

ドラクエウォークまとめニュース

ドラクエウォーク 5ちゃん 現行

ドラクエウォークとオートクリッカーについて まず最初に言っておくと、オートクリッカーはドラクエウォークの規約違反に当たると思います。 自動ツールの使用禁止という部分で。 ただGPS位置偽装のように大きな変化や、ありえない結果になるわけではないので、運営さんがそこまで感知できるか、また取り締まるかは分かりません。 またオートクリッカーの使用により、ゴリゴリにドラクエウォークをやってるガチ勢を出し抜けるわけではありません。 というより、ガチ勢のレベル上げには遠く及ばないです。 いや普通にプレイしてる人のレベル上げにも及ばないようなものです。 運営さんがそれをどう判断するかですが、アカウントがBAN(削除)される可能性も無きにしもあらずなので、 自己責任でお願いします。 ちなみに、現在まで警告などが来たことはないです。 とはいえ、オートクリッカーを使えば着実にレベル上げが出来ます。 それこそ 寝てる間でも。 自宅でスマホを放置して、子供の世話や、TV見たりパソコンしてる間でも。 レベル上げが苦行で辞めた人が復活した 少し余談ですが、私がドラクエウォークを始めたのはリリースから1ヶ月以上遅れてからなんですが、当時私にドラクエウォークを教えてくれた友人が同時期に2人ほどいてました。 まぁ、いくらドラクエが好きでも、大人になると子供の時のように画面に向かって延々とレベル上げをするのが難しい人もいてると思います。 特に家庭を持ってれば。 彼もそんな一人でした。 オートクリッカーの設定と使い方 まずオートクリッカーを簡単に説明すると、スマホ画面上の任意の箇所にボタンを配置し、そのボタンを設定した通りに自動でタップしてくれるアプリです。 ただオートクリッカーは Androidスマホでしか使えません。 今のところiPhoneにはアプリ自体がないです。 ただiPhoneでも、アプリとかではなく、元々付いてる機能で『スイッチコントロール』とかいうものの設定でオートクリッカーと似たようなことができるとかできないとか。。。 何かで見たような気がします。 そして『スイッチコントロール』は、身体の不自由な方のサポート機能の1つだったような。。。 オートクリッカーというアプリはいくつもあるのですが、私が使ってるのはこのようなロゴのものです。 ちなみにデベロッパー(開発者)は『XIAOYANG』というとこです。 ちなみにこのオートクリッカーは私にとって2代目です。 英語表記の『auto clicker』など、いろいろなオートクリッカーをテスト&トライしながら使ってみましたが、 これが一番使いやすかったです。 そして機能面でもドラクエウォークで使う上で、やりたい設定が出来て使い勝手がいいです。 アプリを開くとこのような画面になります。 そして、まず 『ユーザー補助権限を設定する』ボタンをタッチして、オートクリッカーを『ON』にします。 操作は端末によって違いますが、開いた画面の指示通りに進めばできると思います。 ちなみに私のAndroidスマホの場合は、このような画面になり 『インストール済みのサービス』の中にオートクリッカーがありました。 ドラクエウォーク用オートクリッカーの設定 オートクリッカーの初期設定が終わるとこのような画面になってます。 そしてドラクエウォーク用に最初に設定を変えておくと、あとあと楽になります。 上記画面で 『設定』ボタンを押すとこのような設定画面になります。 ここでの設定はボタンを配置した時の 初期状態(デフォルト)になります。 40個ほどボタンを配置するので、最初に設定しとく方が だんぜん楽です。 これを 250ms(ミリ秒)にします。 1000ms(ミリ秒)が1秒なので、0. 25秒毎に配置したボタンを順番にタッチしていくということになります。 私は自然発生モンスターがターゲットなので、これぐらいの間隔のタッチで丁度いいと判断しました。 間隔が短かすぎるとタップしまくってモンスターも早くタッチできますが、バッテリーの消耗も早くなりそうなので。 0にすると配置したボタンのど真ん中だけをタップします。 これを 100に設定します。 単位は分かりませんが、おそらくピクセル。 これでボタンの中心から100(ピクセル?)の範囲内をランダムにタップします。 ちなみにランダム設定したのは、1つのボタンで広い範囲をカバーするためです。 このランダム設定をしないと、とんでもない数のボタンを配置しないといけなくなってしまいます。 設定変更が終われば 『OK』ボタンを押します。 また配置したボタンを個々に設定を変えたい場合は、変えたいボタンを長押しすれば個々の設定画面が開きますよ。 デフォルト設定:全部の配置ボタンを順番にタップしていくのを何回(何巡)繰り返すか。 個々設定:その1つのボタンを何回タップするか。 デフォルト設定が終われば、 『開始する』をタッチします。 すると画面左にコントロールバーが出現します。 ドラクエウォークの場合この位置にコントロールバーあると邪魔なので、『開始する』の右にある 『Tシャツマーク』みたいなのをタッチする毎に、縦向きを横向きにしたり短くしたりできます。 コントロールバーの説明 せっかくなので、ザックリとコントロールバーの説明をします。 ここで配置したボタンや設定の保存や呼び出しを行います。 複数の設定を保存できますよ。 ドラクエウォークでのオートクリッカーのボタン配置 実際、私がドラクエウォークを完全放置で自動レベル上げする時のオートクリッカーのボタン配置を紹介します。 基本的なボタン配置 まずドラクエウォークでの基本的なボタン配置です。 あと㉟番のボタンだけランダムタッチの半径を80ピクセルにしました。 私の自宅では、この配置と設定で1時間で24~28回ほど戦闘をしてくれます。 自然発生したモンスターの取りこぼしはほぼないです。 ドラゴンクエスト3イベント用のボタン配置 ドラクエ3イベント真っ只中ですが、新型コロナウィルスによる自粛対応で、カンダタやヤマタノオロチなどの 強敵モンスターが1時間に1回ほど自分のすぐ近くに出現するようになりました。 上記の基本配置では強敵モンスター討伐時に止まってしまうのですが、それにも対応して自動で進むように工夫しました。 そして 現在のボタン配置がこれです。 ついでにルイーダの酒場での助っ人にも対応してます。 それが㊵番のボタンになるのですが、ピンポイントでハートマークを押すためにランダム設定はしてません。 そして報酬一覧画面に移動しても、 ㊳番のボタンで閉じれるようにしてます。 ちなみにフレンド申請ボタンをタップしてしまった時の画面にも対応できます。 その後、㊸番ボタンで『OK』をタップして、フィールドに戻ります。 ちなみに、㊳番も㊸番もランダム設定はしていません。 また㊸番のボタンを『OK』の結構ギリギリに配置しています。 これはウォークモードの 『解除する』ボタンと位置が近いからです。 この位置でなんとか『解除する』ボタンと被らないように出来ました。 【ドラクエウォーク】自動レベル上げ!寝てる間にレベルアップ!強敵&助人にも対応。 オートクリッカー使用。 自動レベル上げでのパーティー編成 ドラクエウォークでオートクリッカーを使ってレベル上げをする時は、回復アイテムや自宅回復も使わない放置プレイになります。 それでも戦い続けられるパーティー編成です。 ドラクエウォークを始めたばかりで、まだ装備やモンスターの心が揃っていない 初級編成から、ガンガン装備とモンスターの心を揃えての 上級編成まで紹介します。 パーティー編成の基本的な考え ドラクエウォークのレベリングで最近流行りのワンパン・ツーパンや、アタッカーとMP回復役の2交代制(切替制)は、オートクリッカーを使ってのレベリングでは使えません。 これらの方法だと途中で自宅回復や、パーティー切替の操作をしないといけませんので。 完全放置プレイはできません。 その上で、私がオートクリッカー用編成で 意識していることは3つあります。 ・全滅しないこと 特に初級編成では全滅しない事が大事ですが、上級編成に近づくにつれて全滅しても大丈夫になります。 壺寄せは面倒ですしね。 MP回復はモンスターの心と装備で完全自給自足します。 ・できるだけ上のレベルのモンスターを倒す 自分のレベルより強いモンスターを倒した方が経験値も多いので効率的です。 私がたどり着いたオートクリッカー用編成(上級?) いきなり上級編成の紹介です。 まぁ、私が勝手に上級と言ってるだけですが。。。 私が現段階で最終的にたどり着いた編成です。 自分より強いモンスターでもガンガン倒せて、完全放置プレイOKです。 上記の基本的な考えに加え、 メタル系の討伐にもできる限り対応しました。 メタルホイミンなどのメタル系も『めったに見かけない』から『あまりみかけない』枠に変わり、そこそこ遭遇するようになりましたからね。 狩らないともったいないです。 ついでに 戦えば戦うほどMPが回復していきます。 1人目 武器は以前、試練の扉辺りで配布していた『コドラウィップ』で、 しんくうげりを放ちます。 しんくうげりはモーションが短いので採用してます。 MPの回復については、心で自給自足してます。 ・りゅうおう(S):ターン開始時にMP6回復 ・ひとつめピエロ(S):ターン開始時にMP4回復 ・バトルレックス(A):戦闘終了時にMP4回復 これで1戦闘でMPは14回復します。 しんくうげりの消費MPが13なので、戦闘ごとにMPが1増えていきます。 あと1枠はキングスライム(S)を付けてますが、火力重視で何でもいいと思います。 ただ6章では、すばやさも重要なので、スピードスターのキングスライムが適任です。 また心珠はしんくうげりの属性であるバギ属性アップを付けてます。 2人目(メタルにも対応) 武器は星5の『斬鉄丸』で、 ぶんまわしを放ちます。 MP回復については、1人目同様で心で自給自足します。 ・りゅうおう(S):ターン開始時にMP6回復 ・バトルレックス(S):戦闘終了時にMP6回復 これで1戦闘でMPは12回復します。 ぶんまわしの消費MPが9なので、戦闘ごとにMPが3増えていきます。 他の2枠は火力とすばやさの兼ね合いで、キングスライムとキラーマシンを選んでます。 ちなみにバトルレックスのSは戦闘終了時にMP6回復なので、戦闘ごとにMPが3増えていきます。 あと心珠はサブで会心率UPが付いてるものを付けてます。 この心珠は3%と2%なので、会心率5%アップです。 この会心率アップと斬鉄丸の『つるぎのまい(4回攻撃)』でメタル系に対応します。 メタル以外のモンスターがいてると『つるぎのまい』をしないので、1ターン目でメタル系以外のモンスターを一掃して、 2ターン目が勝負になります。 あとは1ターン目で逃げないことを祈るのみです。 寝ながらですが。 3人目・4人目 3人目と4人目はゴシックパラソルを持たせてます。 これでマヒャドを放ちます。 MP回復については、武器と心で自給自足します。 マヒャドの消費MPが24なので4足らずなのですが、3人目と4人目のすばやさを同じぐらいにすることによって、どちらかがマヒャドを放ち、どちらかが回復のみとなるので戦闘ごとにMPが徐々に増えていきます。 6章の『りゅうき兵』やヒャド耐性のある『うみぼうず』は4パン目の攻撃が必要なときもありますが、特にMPの問題もなく徐々に増えていきます。 そして残りの2枠は魔力の高い『おどる宝石』と『ベンガルクーン』を付けてます。 マヒャドのダメージアップにはベンガルクーンよりブリザードマンの方が火力は上がるのですが、すばやさアップのためベンガルクーンを採用しています。 心珠もヒャドアップ系です。 上級編成についてまとめ 上記の編成はあくまで1例ですので、創意工夫でいろんなパーティー編成ができると思います。 1人目も『しんくうげり』にしてますが、『しんくうげり』でなくとも、MPを自給自足できる範囲で全体攻撃ができるものでいいと思います。 2人目はメタルを意識しないなら、全体攻撃であれば他の武器でもいいと思います。 私も最初は1人目2人目とも『しんくうげり』にしてました。 それはそれでスピード感があって良いんですけどね。 ただ 自然発生のモンスターが相手なので、そこまでスピードは気にしなくていいかなってところです。 動画 このパーティ編成での戦闘動画です。 動画の前半は2人目も『しんくうげり』のスピード編成です。

次の

FF・ドラクエ:2ch勢いランキング

ドラクエウォーク 5ちゃん 現行

経緯 [ ] リリースまで [ ] 2019年6月3日に、スクウェア・エニックスが「スマートフォン向け『ドラゴンクエスト』新作発表会」と題して行った発表会で、アプリのタイトルと大まかな仕様、リリースが今年度中であることが明らかとなった。 株式市場では、新作への期待感からか開発する2社の株価が急騰し、両者ともに年初来高値を更新した。 特にコロプラの株価はを記録した。 同時に体験会()の実施も発表され 、計2万人が6月11日から16日の間楽しんだ。 9月5日、正式版のリリース日を9月12日とすることが発表され、同時に、 Storeで事前予約が始まった。 11日には、プレイはできないものの、アプリケーションがダウンロードできるようになり 、当初予定されていた翌日の12日からプレイできるようになった。 リリース後 [ ] リリース翌日の13日にはApp Store iOS のセールスランキングで首位となり 、14日にはAndroidとiOSの累計ダウンロード数が300万件に達した。 17日にはGoogle Playのゲームカテゴリにおける売上ランキングでも首位を獲得し 、同時に500万件の累計ダウンロードも達成した。 両社の株価も急騰し、スクウェア・エニックスは新作発表会の株価を超える年初来高値を更新し、自社の不祥事のために低迷気味であったコロプラもストップ高を記録した。 歴史 [ ]• 2019年• - 制作発表• - 体験会(ベータ版)実施(在住者のみが対象。 引き継ぎなし)• - ・版が配信、ダウンロードが可能に• - ・版がサービス開始• - 300万ダウンロード突破• - 500万ダウンロード突破• - 初代『』イベントが開始• - 800万ダウンロード突破と記念クエスト配信を発表• - バージョン1. 0公開。 「称号」機能や「こころグレードアップ」可能絞込機能が追加• - 1000万ダウンロード突破• - 『』イベント開始と新機能『心珠』追加• - 『大冒険伝説のおせちを探して』イベント開始• 2020年• - 上級職開放。 とのコラボイベント開始(3月31日まで)• - 『あくま大王』イベント開始• - ストーリークエスト第6章配信開始、『ひなまつりイベント』イベント開始• - 『ハーフアニバーサリー』イベント開始• - 『』イベント開始• - ストーリークエスト第7章配信開始• - 『スライムカーニバル』イベント開始• - 『砂漠といにしえの神殿』イベント開始• - 『南の島とあぶない果実』イベント開始 ゲームシステム [ ] 本作は位置情報ゲームであり、現実世界のプレイヤーが移動することでゲーム内のアバターも移動する。 実際に歩いて達成するクエストを複数回行い、新しいストーリークエストを実行するのに必要な「導きのかけら」を集めながら進めていく、というのが本ゲームの基本的な流れである。 総論 [ ] クエストを始めようとすると、目的地として複数箇所が候補に挙がる。 表示された目的地候補には、出発地点からの距離に応じて「導きのかけら」の貰える個数が設定されており、出発地点からの距離が遠ければ遠いほどより多くの導きのかけらが貰える。 適当な候補が表示されない場合は、「どこでも目的地」という機能(1日1回のみ)や「導きのつばさ」というアイテムを使用することで開始時点から半径150メートル以遠の任意の場所を目的地に設定することもできる。 目的地を選ぶとクエストが始まり、フィールド画面に移行する。 目的地はクエストが始まった後も再設定できるが、その場合再設定前に設定する際に使った「導きのかけら」などは戻ってこない。 フィールド画面は、ドラゴンクエスト風に書き改められた地図をで 、モンスターや「かいふくスポット」をはじめとする様々なオブジェクトが出現する。 モンスターをタップすると戦闘が始まり、通常攻撃やスキルを用いてそのモンスターを倒さなければならない。 戦闘中にモンスターから攻撃を受ければHPが減少し、スキルを使うとスキルに応じてMPが消費される。 モンスターを倒すとが貰え、これを貯めることでプレイヤーのとが上昇する。 また、モンスターを倒した際は「(モンスター名)のこころ」と呼ばれるアイテムが入手できることがあり、これを装備するとプレイヤーの能力値が上昇する。 緑色のかいふくスポットをタップすると、最大HP・MPの約半分を回復させられるほか、アイテムが入手することもある。 クエスト開始時に設定した目的地に到達するとクエストは成功し、設定されていた個数分の「導きのかけら」が入手できる。 メガモンスター [ ] 冒険ランク10になると、メガモンスターと呼ばれる巨大なモンスターがフィールド画面に登場することがある。 この時、同時に戦闘に参加している8人のプレイヤーと一緒に参加することができ、モンスターを倒すのに成功すると、与えたダメージ量に応じたアイテムが貰える。 自宅 [ ] 冒険ランク3になると、プレイヤーはフィールド上の任意の場所に「自宅」を設定できるようになる。 「自宅」とは呼ばれるが、必ずしもプレイヤーの実際の自宅の場所を設定する必要はなく 、場所の変更も24時間の間隔を取れば可能である。 自宅に設定された場所を訪れると、1時間に1回HPとMPを全回復できる。 また、自宅の中はゲーム上で入手した「家具」を使って模様替えしたり、模様替えした自宅を他のプレイヤーに公開できる。 自宅の公開設定は3種類あり、自宅として設定された場所をほとんど変えずに公開したり、1キロメートルから3キロメートル程度ずらした場所に公開したり、あるいは公開しないことを選ぶこともできる。 自宅を離れてから戻ってくると「おでかけボーナス」も貰え、歩いた歩数や触ったかいふくスポットの個数等に応じてポイントと経験値が貰える。 このポイントを貯めることで、家具が貰えたり、家を広げられるようになる。 他のプレイヤーの自宅を「いいね」することもできる。 「いいね」をすると、やくそうなどのアイテムが入手できるほか、「いいね」をされたプレイヤーの「訪問者リスト」にプレイヤー名が残る。 またそのプレイヤーとフレンド申請を行うこともできる。 職業 [ ] キャラクターにはそれぞれ職業(後述)が割り当てられており、職業ごとに覚えるスキルや高めまたは低めに設定されている能力が異なる。 ゲームが進行するとこれを変更することができ、装備 ごとに装備の能力を最大限に生かせる職業がそれぞれ異なるため、手持ちや使いたい装備に合わせて転職することになる。 特定の職業のままキャラクターが一定レベルに達すると、その職業から別の職業に変えた後も継続する効果があり、能力値の底上げを図ることができる。 職業は、2020年4月現在、基本職にあたる戦士・武闘家・僧侶・魔法使い・盗賊の5種と上級職にあたるバトルマスター・賢者・レンジャー・魔法戦士・パラディンの5種、計10種からなっている。 このうち、上級職であるバトルマスターは戦士と武闘家のレベルがそれぞれ50以上、賢者は僧侶と魔法使いのレベルがそれぞれ50以上、レンジャーは武闘家と盗賊のレベルがそれぞれ50以上、魔法戦士は戦士と魔法使いのレベルがそれぞれ50以上、パラディンは戦士と僧侶のレベルがそれぞれ50以上になっていることで転職できる。 このモードにすると、「一定速度」で移動しているときに限って、自動的に周辺のモンスターとエンカウントや戦闘をしたり、かいふくスポットでHPやMPを回復してくれる ものの、自宅も含めた家や目的地に入ることができないというデメリットもある。 また、移動速度が車や電車のように早すぎたり、まったく動いていない状態だと機能しない。 さらに、端末がモードであったり、されているときは動作しない。 リセマラ [ ] 第1章第1話をクリアするとふくびき(ガチャ)が引けるようになるが、入手した装備が気に入らないときにアンインストールと再インストールを繰り返すことでできる。 ただし、第1章第1話のクリアには、目的地を設定して実際に歩く必要があり、そのため「リアルマラソン」とも称されている。 おみやげ [ ] 各都道府県毎に4つずつおみやげが設定されている。 それぞれのおみやげ毎のランドマークに行くと、ご当地クエストが解放され、他のクエスト同様に、目的地を設定し、クエストを達成すると、おみやげを入手することができる。 コププラでもおなじみのおみやげであるが、コロプラ同様おみやげ自体に効果はなく、フレンドに送る等の用途しかない。 タイアップ [ ]• 2020年1月27日 - 日本の清涼飲料事業会社「」の自動販売機がかいふくスポットとして登場。 登場キャラクター [ ] フィールド上でエンカウントするモンスターについては、を参照されたい。 スラミチ を背負ったで、ゲームのいたるところでガイド(道案内)をしてくれる。 また自宅に泊まるのと同じように、完全回復させることもできる。 ミチは「道」に由来し、様々な案からわかりやすさを優先して採用された。 評価 [ ] 業界アナリストのセルカン・トート は、新作発表会中に「東京のスクウェア・エニックスは、『ドラゴンクエストウォーク』と題された正に恥知らずなポケモンGO ()の新作発表会を、現在行っている」と厳しく非難するツイートをした。 不祥事 [ ] Platformの位置情報を元にランダムでゲームアイテムなどが入手できるスポットを配置するため、拝観料が必要なや住宅などの私有地、などの立入禁止区域内にもスポットが配置され、その結果、料金を払わずに施設に入場したり、深夜にも関わらず多数のユーザーが車やバイクなどで来たため騒音で眠れないなどの苦情や通報が制作元であるスクウェア・エニックスに寄せられる事態となった。 脚注 [ ] [] 注釈 [ ]• ドラゴンクエストウォーク 公式プロモーションサイト. 2019年9月18日閲覧。 play. google. com. 2019年9月18日閲覧。 App Store. 2019年9月18日閲覧。 コロプラ. 2019年9月18日閲覧。 ファミ通. com. 2019年9月18日閲覧。 スクウェア・エニックス 商品・サービス情報. 2019年9月18日閲覧。 ガジェット通信 GetNews 2019年9月18日. 2019年9月18日閲覧。 Inc, Aetas. www. 4gamer. net. 2019年9月18日閲覧。 柴貴正、堀井雄二 2019年6月3日. スクウェア・エニックス.. 該当時間: 22分15秒ごろから23分30秒まで. 2019年9月18日閲覧。 www. 4gamer. net. 2019年9月18日閲覧。 Real Sound|リアルサウンド テック. 2019年9月18日閲覧。 ねとらぼ. 2019年9月19日閲覧。 Staff, Engadget JP. Engadget JP. 2019年9月18日閲覧。 電撃オンライン. 2019年9月19日閲覧。 ファミ通App. 2019年9月19日閲覧。 ITmedia NEWS. 2019年9月19日閲覧。 Social Game Info. 2019年9月19日閲覧。 ねとらぼ. 2019年9月19日閲覧。 Inc, Aetas. www. 4gamer. net. 2019年9月22日閲覧。 Social Game Info. 2019年10月16日閲覧。 Social Game Info. 2019年10月21日閲覧。 www. 4gamer. net. 2019年11月30日閲覧。 サントリー食品インターナショナル. 2020年1月30日閲覧。 サントリー食品インターナショナル. 2020年1月30日閲覧。 ファミ通. com. 2020年4月7日閲覧。 DQウォーク攻略班. GameWith. 2019年9月20日閲覧。 DQウォーク攻略班. GameWith. 2019年9月20日閲覧。 GameWith. 2019年9月20日閲覧。 2019年9月20日閲覧。 DQウォーク攻略班. GameWith. 2019年9月20日閲覧。 DQウォーク攻略班. GameWith. 2019年9月20日閲覧。 DQウォーク攻略班. GameWith. 2019年9月20日閲覧。 Engadget JP. 2019年9月20日閲覧。 GameWith. 2019年9月20日閲覧。 AppBank — iPhone, スマホのたのしみを見つけよう. 2019年9月20日閲覧。 GameWith. 2019年9月20日閲覧。 電撃オンライン. 2019年9月19日閲覧。 Engadget JP. 2019年9月19日閲覧。 DQウォーク攻略班. GameWith. 2019年9月20日閲覧。 AppMedia攻略班 2019年9月9日. AppMedia : みんなのソーシャルゲーム攻略情報サイト!. 2019年9月20日閲覧。 Real Sound|リアルサウンド テック. 2019年9月20日閲覧。 Inc, Aetas. www. 4gamer. net. 2019年9月18日閲覧。 柴貴正、堀井雄二 2019年6月3日. スクウェア・エニックス.. 該当時間: 25分10秒ごろから26分10秒まで. 2019年9月18日閲覧。 Real Sound|リアルサウンド テック. 2019年9月18日閲覧。 Toto, Dr Serkan 2019年6月2日. Reaction on Twitter Japan: No. 1 trending topic is "Dragon Quest Go" ドラクエGO. serkantoto. 2019年9月18日閲覧。 J-CASTニュース(2019年9月25日作成). 2019年11月2日閲覧。 J-CASTニュース(2019年10月31日作成). 2019年11月2日閲覧。 ねとらぼ(2019年11月1日作成). 2019年11月2日閲覧。 関連項目 [ ]• (とよく似た育成要素付き)• (先行するドラゴンクエストシリーズを用いたスマートフォンゲーム) 外部リンク [ ]• DQwalk -• SuramichiRoom -• - チャンネル•

次の