ミラージュ ウルト。 【Apex Legends】ミラージュの能力や立ち回り【エーペックス レジェンズ】

【エーペックス】ミラージュのデコイの見分け方!シーズン5の強化に対策を打とう!

ミラージュ ウルト

ミラージュ Mirage 「俺はあんまりマジになるってことはない。 どこにも行かないしな。 もっと外に出た方がいいんだが」 本名 エリオット・ウィット 年齢 30 戦術アビリティ サイクアウト パッシブアビリティ アンコール! アルティメットアビリティ ファントム ホログラフの幻術師 ミラージュは、俗に言う目立ちたがり屋だ。 4人兄弟の末っ子として、おどけて注意を集めるコツを覚えていった。 唯一真剣に取り組んだのはホロパイロット技術だった。 技師の母親に錯覚を作り出す技術の手ほどきを受けると、それらの仕組みを研究し、あらゆることを吸収した。 フロンティア・ウォーで兄弟が行方不明になったときでさえ、ミラージュと母親はホログラム装置を開発し続け、2人の仲はいっそう緊密なものとなった。 バーテンダーとして生計を立てていた頃、ミラージュは常連客から興味深いことを耳にした。 それは、Apexゲームとその勝者に与えられる富と栄誉の話だった。 魅力的でありながらも、母親の元を離れるわけにはいかなかった。 しかし、それを見透かしたように、母親は彼に特製のホログラム装置を与え、夢を追うようにと送り出したのだ。 現在、ミラージュはApexゲームの中心的存在として、対戦相手を出し抜きながら、アウトランズ中の観客を魅了している。 サイクアウト ホログラフのデコイを発生させて、敵を混乱させる。 自分そっくりのデコイを前方へ移動させる。 持続時間は15秒ほど。 デコイが被弾すると、攻撃した者の位置と距離を知らせてくれる。 自分や味方から見ると青白く発光しておりデコイだとすぐ分かるが、敵視点では発光しておらず、なかなか見分けがつかない。 また、移動中のデコイは足音を発生させる。 デコイは出現時に照準していた場所まで一直線に移動していき、到着するとそこで立ち止まる。 道中に障害物があるとそこで止まってしまうほか、場合によってはその場で消えてしまう。 デコイは出現時の姿勢を引き継ぐ性質があり、立ち・しゃがみ・スライディング・ジャンプ ジップライン それぞれで挙動が異なる。 ジャンプシップ・ジャンプタワーからの降下中にこのアビリティを使用可能。 1度の降下につき2回使用でき、照準している場所に向かって降下する挙動を取る。 デコイは足音も鳴るのがポイント高い 上級者ほど足音に敏感だからね -- 2019-03-08 金 09:54:07• なんだかんだでこいつが一番初心者向きな感じする -- 2019-03-11 月 01:28:23• ファントムが使いづらい。 敵の近くだと高確率でバレるし、かといって遠くで使っても移動が間に合わない。 もうちょっと透過性を向上してもらうか、時間を延ばしてほしい -- 2019-03-13 水 14:18:52• 敵に待ち伏せされて、撃たれた瞬間使って味方に合流するような使い方が一番ベターかなぁと思ってる、流れ弾がデコイに当たれば敵の位置を味方にも通知できるし。 攻めに使う場合はデコイを敵に見せないように隠れて使ってるかな、ファントムを使ってないことを相手に知られてなければ意外と見つからない -- 2019-03-13 水 23:40:44• まあ確かにそうなんだけど、でも目が肥えてくると敵のミラージュに目の前でファントム使われて透明化しても余裕でわかるし、透明化してると武器も使えないからこっちからするといい的でしかないなぁって最近思う。 ところで透明化して移動してるときは足音って聞こえてるのかな?聞こえてないなら奇襲には使えそうだけど -- 2019-03-14 木 12:08:51• 余裕でわかっても使わないよりは時間稼ぎができるんじゃないかな 目的が味方に合流なんだから -- 2019-04-30 火 13:47:34• 残り数チームでおおまかな位置が分かってる時にファントム使うと便利。 室内で使えばドアを開けて入ってきた敵を一瞬混乱させられる。 -- 2019-03-14 木 02:42:34• ウルトがリロード出来ない、味方の救助も出来ない、回復出来ない、任意で解除も出来ない、TF2でクロークに見慣れてる奴には一瞬でバレる何もいいことない -- 2019-03-21 木 16:46:23• 上手く使えてると一番玄人感がでるキャラだね。 -- 2019-03-21 木 23:28:30• サイクアウトですら味方にぶつかると止まるの理解に苦しんだ -- 2019-03-26 火 22:15:24• ウルトはクロークしなくていいから5方向くらいに拡散してデコイを走らせてほしい。 -- 2019-04-21 日 00:22:06• 実は既に走らせれるんだよなぁ -- 2019-05-22 水 17:26:05• ジブラルタル以上の産廃 -- 2019-04-24 水 08:22:44• 最近のアプデでかなり有能になったイメージ、クロークが完全に透明になったし自分で解除ができるようになったから裏取りがしやすくなった。 しかし、足音と泥を跳ねるエフェクトでばれちゃうから、ウルト中は走らない方が賢明かな。 ワットソンが出て来て、ワットソンのゲートにデコイ当てるとダメージ判定出てワットソンの詳細な位置がわかるからパーティの割り出しに便利。 かなり使いやすくなってるけど立ち回り次第だから上級者向けなイメージ -- 2019-07-19 金 00:55:19.

次の

【Apex】金ヘルメットの効果と短縮時間一覧!優先するべきレジェンドは?

ミラージュ ウルト

ダイブ中に発動すると、分隊3人分のデコイを飛ばせます。 相手分隊に圧をかけて別の場所へ移動させたり、分隊数を多く見せる効果を期待できます。 デコイを出現させている間、自分の動きとデコイをリンクさせる能力もあります。 自分と同じ動きを行うので、相手からは遠距離を狙おうとしていたり、ドアや窓際でレレレをして狙いをつけているように演出して騙すことができます。 顔の出し合いで相手のショットガンをデコイに発砲させてコッキングした瞬間を狙ったり、出口から移動するフリをして別の出口から出たり、用途はさまざまです。 しかし 無意味にデコイを立たせておくと「あそこにミラージュがいるんだな」と相手にこちらの情報を与えてしまいます。 パッシブアビリティ 神出鬼没 ミラージュのパッシブアビリティ「 神出鬼没」は特定の状況下において自身と味方にクローク(透明化)をまとわせる効果があります。 「自分がノックダウンしたとき」「味方を復活させているとき」「リスポーンビーコンを使用しているとき」に発動します。 神出鬼没が発動した際にはチャンスが生まれますが、特性を理解している相手だと 消えた地点を斉射されて位置バレすることもあるので過信は禁物です。 ダウンした際は「金のノックダウンシールド(自己蘇生効果)」と相性が良いため、拾ったならミラージュに優先させましょう。 味方を復活させているときにも発動するため、「金のバックパック(復帰時回復効果)」とも相性が良いと言えます。 アルティメットアビリティ パーティライフ ミラージュのアルティメットアビリティ「 パーティライフ」は操作できるデコイを5体呼び出し、クロークを自分にまとわせるアビリティです。 相手を惑わせる効果があり、攻撃に転じても逃走に使っても有効です。 リチャージが1分と極端に速いため、戦闘のたびに出し惜しみせず使っていきましょう。 相手から視認されている状態で発動してもバレやすいので、 一度射線を切ってから発動すると効果的です。 攻撃する際には自分の位置が必ずバレてしまうので、相手を騙してから使用したり、バレることを割り切った上で使用しましょう。 ちなみに戦術アビリティのサイクアウトと違ってリンクを解除できず、消えるまでの時間が短く設定されています。 ミラージュオススメ武器 アサルトライフル + ショットガン 全距離対応できるようにアサルトライフルを常備しておくと戦いやすくなるのでオススメです。 デコイを使った近距離戦闘にはやはりショットガンが最適です。 敵のAIMとテンポをずらして一気にゼロ距離まで攻めることができれば非常に当てやすく、ミラージュとの相性は抜群です。

次の

【Apex】ミラージュが大幅強化!!新キャラ「ローバ」は弱い??シーズン5の解説・感想まとめ

ミラージュ ウルト

ミラージュ Mirage 「俺はあんまりマジになるってことはない。 どこにも行かないしな。 もっと外に出た方がいいんだが」 本名 エリオット・ウィット 年齢 30 戦術アビリティ サイクアウト パッシブアビリティ アンコール! アルティメットアビリティ ファントム ホログラフの幻術師 ミラージュは、俗に言う目立ちたがり屋だ。 4人兄弟の末っ子として、おどけて注意を集めるコツを覚えていった。 唯一真剣に取り組んだのはホロパイロット技術だった。 技師の母親に錯覚を作り出す技術の手ほどきを受けると、それらの仕組みを研究し、あらゆることを吸収した。 フロンティア・ウォーで兄弟が行方不明になったときでさえ、ミラージュと母親はホログラム装置を開発し続け、2人の仲はいっそう緊密なものとなった。 バーテンダーとして生計を立てていた頃、ミラージュは常連客から興味深いことを耳にした。 それは、Apexゲームとその勝者に与えられる富と栄誉の話だった。 魅力的でありながらも、母親の元を離れるわけにはいかなかった。 しかし、それを見透かしたように、母親は彼に特製のホログラム装置を与え、夢を追うようにと送り出したのだ。 現在、ミラージュはApexゲームの中心的存在として、対戦相手を出し抜きながら、アウトランズ中の観客を魅了している。 サイクアウト ホログラフのデコイを発生させて、敵を混乱させる。 自分そっくりのデコイを前方へ移動させる。 持続時間は15秒ほど。 デコイが被弾すると、攻撃した者の位置と距離を知らせてくれる。 自分や味方から見ると青白く発光しておりデコイだとすぐ分かるが、敵視点では発光しておらず、なかなか見分けがつかない。 また、移動中のデコイは足音を発生させる。 デコイは出現時に照準していた場所まで一直線に移動していき、到着するとそこで立ち止まる。 道中に障害物があるとそこで止まってしまうほか、場合によってはその場で消えてしまう。 デコイは出現時の姿勢を引き継ぐ性質があり、立ち・しゃがみ・スライディング・ジャンプ ジップライン それぞれで挙動が異なる。 ジャンプシップ・ジャンプタワーからの降下中にこのアビリティを使用可能。 1度の降下につき2回使用でき、照準している場所に向かって降下する挙動を取る。 デコイは足音も鳴るのがポイント高い 上級者ほど足音に敏感だからね -- 2019-03-08 金 09:54:07• なんだかんだでこいつが一番初心者向きな感じする -- 2019-03-11 月 01:28:23• ファントムが使いづらい。 敵の近くだと高確率でバレるし、かといって遠くで使っても移動が間に合わない。 もうちょっと透過性を向上してもらうか、時間を延ばしてほしい -- 2019-03-13 水 14:18:52• 敵に待ち伏せされて、撃たれた瞬間使って味方に合流するような使い方が一番ベターかなぁと思ってる、流れ弾がデコイに当たれば敵の位置を味方にも通知できるし。 攻めに使う場合はデコイを敵に見せないように隠れて使ってるかな、ファントムを使ってないことを相手に知られてなければ意外と見つからない -- 2019-03-13 水 23:40:44• まあ確かにそうなんだけど、でも目が肥えてくると敵のミラージュに目の前でファントム使われて透明化しても余裕でわかるし、透明化してると武器も使えないからこっちからするといい的でしかないなぁって最近思う。 ところで透明化して移動してるときは足音って聞こえてるのかな?聞こえてないなら奇襲には使えそうだけど -- 2019-03-14 木 12:08:51• 余裕でわかっても使わないよりは時間稼ぎができるんじゃないかな 目的が味方に合流なんだから -- 2019-04-30 火 13:47:34• 残り数チームでおおまかな位置が分かってる時にファントム使うと便利。 室内で使えばドアを開けて入ってきた敵を一瞬混乱させられる。 -- 2019-03-14 木 02:42:34• ウルトがリロード出来ない、味方の救助も出来ない、回復出来ない、任意で解除も出来ない、TF2でクロークに見慣れてる奴には一瞬でバレる何もいいことない -- 2019-03-21 木 16:46:23• 上手く使えてると一番玄人感がでるキャラだね。 -- 2019-03-21 木 23:28:30• サイクアウトですら味方にぶつかると止まるの理解に苦しんだ -- 2019-03-26 火 22:15:24• ウルトはクロークしなくていいから5方向くらいに拡散してデコイを走らせてほしい。 -- 2019-04-21 日 00:22:06• 実は既に走らせれるんだよなぁ -- 2019-05-22 水 17:26:05• ジブラルタル以上の産廃 -- 2019-04-24 水 08:22:44• 最近のアプデでかなり有能になったイメージ、クロークが完全に透明になったし自分で解除ができるようになったから裏取りがしやすくなった。 しかし、足音と泥を跳ねるエフェクトでばれちゃうから、ウルト中は走らない方が賢明かな。 ワットソンが出て来て、ワットソンのゲートにデコイ当てるとダメージ判定出てワットソンの詳細な位置がわかるからパーティの割り出しに便利。 かなり使いやすくなってるけど立ち回り次第だから上級者向けなイメージ -- 2019-07-19 金 00:55:19.

次の