東ロワ ボイス。 【#東方LW 】東方ロストワードに感じる「にわかっぽさ」と「オタクっぽさ」【#東ロワ 】

【東方ロストワード】7/16最新リセマラ当たりランキングと効率的なやり方【東ロワ】

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東方LostWordで不具合が多発 東方ロストワードをダウンロードしようとすると、通信エラーが出て先に進まない方が多発しています。 また、通信エラーは表示されないもののダウンロードが止まって動かなくなったという方もいるようです。 中には、10時間放置してもダウンロードが完了しなかった方もいるようです。 また、 通常のプレイ時にも通信エラーが発生したり、ロード画面で固まってしまったりする症状も確認されています。 プレイ時に発生するエラーは不具合は、特に画面切り替え時に起き易いようです。 これらの不具合の主な原因は、アクセス集中によるサーバー負荷の増大と見られています。 また、以下の様な原因も考えられます。 アプリやスマホの再起動• 通信環境の確認• 最初に音声をダウンロードしない• アプリの再インストール 最初に音声をダウンロードせずに、データ量を抑えることで、不具合を回避できる場合があります。 音声のダウンロードをしなかった場合でも、設定からダウンロードに切り替えることが可能です。 通信・電池の節約モードを解除する スマホ側の通信や電力の節約モードを設定していると、エラーが発生しやすいようです。 一度、スマホ側の節約モードに類する設定を解除してみて下さい。 UQモバイルなどの格安スマホを使っていると、特に不具合の原因になり易いようです。 Wi-Fiを切る Wi-Fiを切ることで、ダウンロードが進むようになったという報告が多いです。 通信環境ではなくWi-Fiを繋いでいること自体が不具合の原因の為、繋ぎ直すのではなく、モバイル通信に切り替える必要があります。 ただし、東方ロストワードのダウンロードサイズは、ボイス無しでも700MBを超えるので注意して下さい。 キャッシュのクリア 一度アプリを閉じて、キャッシュクリアを行う事で不具合が改善することがあるようです。 タイトル画面で「メニュー」をタップします。 「キャッシュクリア」をタップします。 「決定」に進みます。 別端末で連携・ダウンロードしておく 東方ロストワードは、複数の端末で同じデータを遊ぶことができます。 エラーや時間が掛かる内はサブの端末でダウンロード・リセマラなどを行い、アクセス集中が落ち着いた後で、メイン端末でダウンロード・連携することも可能です。 連携をあらかじめ行っておくと、メインの端末でエラーが発生した場合に、サブの端末で遊ぶこともできます。 タイトル画面で「連携」をタップします。 「連携する」を選びます。 「決定」を選びます。 「アプリにアクセスを許可」を押すと、連携が完了します。 同じアカウントで連携しないとデータ共有は出来ないので注意して下さい。 他にオススメの人気ゲームは? 他にも楽しめるオススメのゲームも紹介していますので、 今の内にダウンロードしてみて下さい。 分類に分けて徹底解説しています。 放置少女• 女の子たちが圧倒的にかわいい• 三国志の世界観を擬人化美少女が贈る• 「放置」するだけでキャラクター育成可能• 隙間時間にプレイしたいと思っている人にぴったり• 主人公は名立たる英雄ではなく、ありふれた日常を送る主人公。 乱世を彩る美人や勇猛果敢な武将たちと戦い、協力しながら、歴史を変える成り上がりストーリーを楽しむことができます。 メインとなるのは国の運営で、家臣の育成や資産経営をしていきます。 歴史上の姫達との結婚や子育ても可能。 ガチャが存在しない為、殆どのキャラを無課金で手に入れることが出来ます。 ゲームは奥深いですが、ボタンタップで簡単操作。 放置系なので遊んでいる他のゲームと同時に遊べます。 戦闘も自動で行ってくれるので、戦闘操作が不安な方でも楽しめます。 何をしたらいいのか迷った時は、次にやるべき課題を表示できるので安心です。 海外の運営ですが、日本語訳も自然。 ストーリーも本格的なものになっています。 同盟(ギルド)機能も充実しており、対戦やプレイヤー同士での跡取り縁談、宴会の開催まで行えてしまいます。

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東方ロストワード(東ロワ)のアカウントデータ、RMTの販売・買取一覧

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さて、バーチャルVtuverの豆猫さんのアプリゲーム紹介。 今回は 「東方ロストワード」の話をしていきます。 とりあえずざっくり自体の説明はすっ飛ばします。 「」や 「」などで知られるゲーム会社、の元社員である ZUN氏が作成した及び世界設定をゲームと共有する一連の創作物(漫画・小説・CD)を指している言葉ですが、「東方とは何か?」の定義論争になると面倒なので… (シューティング以外はじゃない派・アクションもだよ派・は東方じゃないよ派etc. etc. ) とにもかくにもの「二次創作」や「改変キャラ」の類は当初誰も想像しなかったであろう規模まで広がり、今ではすっかりお馴染みのものとなりつつある。 そして近年、その二次創作展開の幅はアプリゲームにまで進出するようになった…とまあ、これくらいの知識があればとりあえずこの記事を読む上では足りると思う。 とはいえ、東方二次創作は大量にあふれていて、アプリゲーすらロストワードが唯一ではない。 オブラートに包まずに言えば「痛々しい」とさえ感じるプロモーションツイートだった。 」のフレーズで…なんて説明するのも馬鹿らしいくらいにはかつて流行ったである。 とはいえ、流石にもう令和やぞ。 ちょっと流石に、選曲が古いというか… むしろそのあたりでハマっていた人向けにプロモーションを仕掛けたくてわざとやっているのか? 分からない。 ちょっと判断に困る広告ツイートだ。 …ってゆうかコレ、もしかして「 天空の」のアレンジ楽曲じゃないの!? と「痛々しい広告」に釣られて開いた動画に見事にひっかかってしまった。 なんだこれ。 私が説明しようとすると、長々とオタク特有の早口で 『この「 天空の」は東方の生みの親であるところのZUNさんの制作した楽曲の中でも僕の中でトップクラスに好きな一曲なんだけど、 これそもそも「のゲーム本編」には一切出てこない曲なんですよね。 俗に「」と呼ばれる東方作品と世界観の一部に繋がりを持った別作品の~』 と語ってしまいそうになる楽曲というだけで伝わるものはあるだろう。 つまりプロモーションの 「う~ん」感とゲームBGMの 「ほほぅ」感の乖離が興味深かったのだ。 実際にゲームを作っているのは「わかっているオタク」でプロモーションは「オタクだったおっさん」がやってるのか…? みたいなズレに興味をもって、結局 「東方ロストワード」に手を伸ばすことになった。 さて、遊びはじめてますます分からなくなった。 東方ロストワード 「東方にわかの作ったゲームか?」みたいな感想と 「こ、これは東方オタクの中でもかなり濃いオタクの作ったゲームですぜ!」みたいな感想とが入り乱れる凄まじいゲームだった。 まずは公式ホームページのキャター一覧を見てほしい。 概ね、序章のメインキャラやガチャの当たり枠や配布枠となるキャターたちである。 非常にアレな言い方になるけど 「にわかのキャラ選」感が否めないというか… このガチャキャラを選んだ人のイメージする「」がどんな感じなのかがうっすらと伝わってくる。 具体的なツッコミとして出力しようとすると 「最初の三作までしか知らないだろ!!」 みたいな感じである。 ここで安易に「最初」と言うと「旧作はどうなんですか?」とか「はよりナンバリングが小さいんですが?」などのツッコミを入れられそうなので発言を訂正しよう。 「 と と のキャラしか知らないだろ!」 このぐらいの言い方の方がいいだろうか? なんにせよ、最新作のナンバリングが 17まである作品群の中から、初期の方のたった3作からの要素が非常に強く出ていて、小説や漫画のみに登場するキャターの痕跡が感じられないキャター紹介ページからはどうしても「にわかっぽい」感じが漂う。 一方でログインボーナスをくれるキャターは 本居 小鈴 (もとおり こすず)、 こちらは逆に漫画版にしか登場しないキャラである。 こっちは若干オタクっぽい。 いや…でも鈴奈庵は比較的最近の漫画で完結済みの名作だし、むしろ東方ライト層の方が知ってそうか…? BGMには前述の「 天空の」同様に秘風倶楽部の楽曲からアレンジを新規書下ろししたものが多く使用するなど、東方にわかではなさそうな雰囲気も出ている。 燕石博物誌のオリジナル楽曲、 の化猫をアレンジ元として持ってくるの素直にセンス良くて悔しいよ。 …そうは言っても や 燕石博物誌知らない人の方が多いでしょ。 (私? 私は両方ちゃんと持ってるけど?) 東方ロストワードには にわかっぽさと 濃いオタク要素が絡まって 混沌としている。 第一回イベントの告知ページ 令和のゲームとは思えないくらい 「昔のでの東方」みたいな雰囲気がする。 序章をプレイした感覚だと、かなり「にわかっぽさ」がある。 一方で、アプリゲームの基本要素とも言える「ガチャ」や「石」の概念を東方作品らしい文脈で説明しつつ、それらも「東方原作っぽさ」と「二次創作っぽさ」の混ざりあった加減で出してくるところは割とガチな二次創作のオタクが作るゲームのようにも思える。 ますますよくわからない。 しかし これらの「わからなさ」は序章をクリアして1章に入ると氷解する。 間違いなくは 濃いオタクであるというある種の「信頼」が発生するのだ。 まず1章へと進める際にシナリオパートに挟まれる「この作品は二次創作ですよ」という注意書き。 いやまあ、確かに注意書きはどこかしらに必要だろう。 あくまで公式のコンテンツではない。 それはそう。 しかし、それをなぜストーリー部分に仕込むんだろう? そう思うや否や、画面いっぱいに映る 『海』 そう、 海である。 僕はこの時点で笑ってしまった。 でメインの舞台となる 「幻想郷」という地には基本的に 海が登場しないのだ。 もちろん完全に存在しないわけでなくわずかな例外があるわけだけど…と例外についてつい話そうとしてしまうのはオタク特有のムーブだろう。 一旦、そのことはわきにおいてほしい。 そう、「幻想郷に海はない」のに海を出してくる。 この瞬間に僕の中の「にわかっぽさメーター」が凄い勢いで「にわか」の側に触れた。 ストーリーの先を読むよりも早くスクショしてツイートしてしまったほどだ。 突然、シナリオ中に「本作は二次創作です」の念押しがあったので「突然どうした?」と思ったら海が出てきたので爆笑してる。 ただし、ロストワードにおけるこの 海のシーンを読み進めると、 にわかっぽさではなく オタクっぽさが色濃く表れ始める。 まず、海を見たとの反応だ。 彼女たちは「海を知らない」ムーブを取ったりはしない。 そう、二人は海を知っているのだ。 さきほどの僕の書いた部分を改めて引っ張ってこよう。 でメインの舞台となる 「幻想郷」という地には基本的に海が登場しないのだ。 もちろん完全に存在しないわけでなく わずかな例外があるわけだけど…と例外についてつい話そうとしてしまうのはオタク特有のムーブだろう。 一旦、そのことはわきにおいてほしい。 わずかな例外がある。 幻想郷から見える月。 その表面に広がる荒涼とした幻の『裏』には高度に発達した月の世界がある。 この世界の月には海がある。 クレーターとしての海ではなく青々と水をたたえた海が。 書籍版のみのエピソードや後期作品で、とは 海のある「月の世界」を訪れているのだ。 先ほど僕は 「例外についてつい話そうとしてしまうのはオタク特有のムーブ」だと書いたけど、ここの海のシーンで月に言及するのは、まさにそのオタクムーブの表れであり、の熱意…というかプライドが伝わってくる。 「こういう海のシーンを書くと、『原作には海がない』とかマウントを取ってくる奴らが出てくるだろうけど、シナリオ担当の私は当然その程度のことは知っていますが?」みたいな筆者の気持ちが滲み出ているように感じる。 その後のシーンで先ほどの海の描写は「異変により幻想郷の地上と月の世界とが折り重なって生まれた景色」であるという事実が明らかになる。 というか、メインキャラを除いて1章で一番最初に出てくる名前付きのキャターが 奈 おきな なのはもう完全にオタクライターじゃなきゃ出てこない。 そしてこれらの 「ガチなオタクっぽさ」こそがロストワードに漂う「にわかっぽさ」の理由であることにも気づく。 さあ、は渾身のオタクシナリオを書いた。 するとどうだろう…? 運営スタッフ側の悲鳴が聞こえてこないかい? 「こんな濃いオタクの二次創作シナリオ投げられても困るんですよ!」 「もっとライト層に遊んでもらわないと運営はできないんですって!」 一章以降のシナリオでは 「もちろん原作はすべて履修されていますよね?」と言わんばかりにポンポンと原作の 「マイナーキャラ」 あえてこう書いたけどライト層には余り知られていないだけで 原作では立派にボスを務めたりしてるキャラ の名前をチラチラ差し込んだり、 「原作では過去にこんなことがあったよな~」みたいな会話を端々に詰め込んでくるのだ。 わかるか! (いや、僕はオタクなので菫子が着てる服とか言われても、わかりますけど?) そう。 「僕はオタクなので分かりますけど」なんだよな。 ロストワードのメインシナリオに感じるものは。 ここまでブログ記事を書きながら何度か 打消し線を引きながら書いた私自身のオタク的な指摘や自慢、そういった部分と同じ匂いがロストワードからは香り立つ。 運営がライト層のプレイヤーを集めたくてガチャキャラなどを「にわか受けがいい」ようにしていくと、どうしてもゲーム自体も「にわかの作ったゲーム」っぽくなる。 それに対して、が 「そうじゃなくてこのゲームを作ってる側は濃いオタクなんだよ。 ちょっと東方に便乗して儲けようとかじゃなくて、東方で、俺たちの二次創作ストーリーをゲームにしたいんだよ!」という熱いアンサーをロストワードに叩き込んでいるんだ。 しかし、「にわか受けがいい」ということ自体は悪いことではない。 それはつまり、参入障壁の低さであって「より多くの人が楽しめるゲーム作り」を運営側が選んだ頑張りの証だ。 「にわかっぽいキャラ選出」の正体は、誰でも知っている人気キャラを多めに起用することで「幅広いプレイヤーに遊んでほしい」「プレイヤーの敷居を下げたい」といった ライト層に楽しんでもらうための施作なんだ。 ライト層向けに頑張る運営チーム ディープ層に難癖をつけられないように頑張るライター その2派が同じゲームを作っている。 結果的にゲーム全体の何とも言えないふわふわとした「なんだこれ?」という空気感がうまれる。 しかし、それこそまさに 「東方二次創作」っぽさなのかもしれない。 ゆるい敷居とガチなif作品。 どちらも等しく東方のファンには違いないのだから。 そして二次創作だからこその手つきが凄まじく入れ込んである。 このゲーム、が複数用意してあるのだ。 原作に声がないゲームだからこそ生まれてしまう「原作と声が違う」なんてオタク特有のイチャモンに対して、を1人につき複数用意してプレイヤー自身に選ばせる。 その上、キャターごとにボイスのオフも選択できるのでどうしても 「ニコニコで聴くようなの声」じゃないと嫌だって人は のボイスをオフにして のセリフはボイスオンのままにできる…など細やかな気配りが二次創作だからこその凝り方である。 もちろん、まったくゲーム自体に不満がないわけじゃあない。 込み入った戦闘システムが最初の章ですべて解禁されるけれど、 それらの多くは使わずにある程度進められる。 進められるので、それらが必要になるころにはどういうシステムだったかをつい忘れてしまう。 このあたり、プレイヤーである私の過失だと言われればそれまでだけど、 それらの「戦闘オプション」とでも言える操作は最初はオミットして、それが必要なくらい敵が強くなってから解禁してもらえるとが正常に機能するんじゃないかなあ…とか。 正直この辺は「90点の作品が95点じゃないことにイチャモンをつけている」感じなのであまり致命的な欠点ではないだろう。 ゲームバランスとかは運営を続けていくうちに安定するはずだ。 東方ロストワード、これからも期待して追っていきたいゲームである。 の東方オタクに「あれ?このネタわからないっすか?」みたいな嫌味を感じ取らないためにも原作の再履修も進めておこうかな。

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【東方ロストワード】八坂神奈子について ※スペル・ボイス追加|1人でも攻略陣!東方ロストワード攻略まとめブログ

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リセマラではキャラを狙いましょう。 所要時間 10分程度 引ける回数 チュートリアルガチャ1回目:10回 チュートリアルガチャ2回目:10回 幻想郷フェス:20回 【合計: 40回】 キャラ排出確率 5%程度 リセマラ手順は以下の通りです。 チュートリアルガチャ10連(1回目)を行う• 名前と呼び名を決める• 戦闘チュートリアル• 追加データダウンロード• チュートリアルガチャ10連(2回目)を行う• 幻想郷フェス 10連 を2回引く• リセマラ終了タイミング 戦闘には最大キャラを6体連れていくことができます。 キャラは最初のチュートリアルで1体、事前登録キャンペーンで霊夢と魔理沙の3体は確定で手に入ります。 それか、リリース直後は幻想郷フェスを行っているので、フェス限キャラが出たら終了でも良いです。 リセマラ当たりキャラランキング 今のGWの時期はフェス限定キャラの八雲紫と茨木華扇を手に入れるチャンスです。 フェス限定ということもあり、今後入手できなくなる可能性もありますので、狙うなら今のスタートダッシュキャンペーン時期がオススメです。 ただ、八雲紫も茨木華扇も共に排出確率 0. 58%なので、深追いは禁物です。 Sランク: キャラ 特徴 茨木華扇 【フェス限定キャラ】 ・自身の攻撃や防御を上昇 ・クリティカルを上昇 ・攻撃の命中率が高い 八雲紫 【フェス限定キャラ】 ・防御・回避UPが可能な防御型キャラ Aランク: キャラ 特徴 うどんげ ・敵全体に複数のデバフ付与 ・敵全体に結界異常を付与して妨害 ・wave開始時に先手でデバフ付与 大妖精 ・味方全体を回復可能 ・味方全体の攻撃や防御を上昇 ・自身の被ダメを減少 十六夜咲夜 ・高い素早さで先手を打つことができる ・豊富な特性も魅力 パチュリー・ノーレッジ ・敵単体の結界に状態異常を付与 ・自身のステータスを強化可能 ・特性で自身のステータスを回復可能 河城にとり ・敵全体に命中ダウンを付与 ・結界異常を付与して妨害 ・wave開始時に先手で妨害可能 チルノ ・敵全体に結界異常を付与して妨害 ・自身に複数バフを付与 ・自身にデバフも付与する難しいキャラ Bランク: キャラ 特徴 博麗霊夢 【事前登録配布キャラ】 ・敵からのダメージを減らしたり、防御力アップして持久戦に持ち込む防御型 霧雨魔理沙 【事前登録配布キャラ】 ・自身にバフをかけることができるアタッカー 東風谷早苗 【ログイン7日目ボーナス】 ・見方全体を回復することのできるヒーラー ・被ダメを減らしたりサポートも可能 ゲームの特徴 キャラクターボイスは1つのキャラに3つ 現在参戦予定のキャラクターは 『38体』です。 1体のキャラにボイスは3つ用意されているので非常にキャラを集めるのも楽しみになってきますね。 (むしろそれがメイン?) 以下の声優さんが参戦予定となっています。 着替え機能でキャラクターの衣装を変えることが可能 衣装はショップで入手できますが、直接購入する有償限定なのか、無償でも封結晶で購入できるのかはまだ発表されていません。 着替えを行うことで、ホーム画面やバトル中のキャラの見た目を変更することができます。 衣装の変更で、見た目のみが変わるだけなのか、ステータスの上昇効果があるかはまだわかりません。 Twitterにて、チルノとうどんげの着替え衣装が先行公開されています。

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