サイコウェーブ。 サイコウェーブ (さいこうぇーぶ)とは【ピクシブ百科事典】

サイコミュ

サイコウェーブ

概要 [ ] がの試験機として開発した多目的試験用。 以前に開発された 試験機であり、一部機体形状に共通点が見受けられる。 本来はデータ収集を目的とした実験機である為、各部のは露出したままであり 、武装も60mmバルカン砲のみであるなど戦闘での運用は考慮されていない。 データ回収を目的にを搭載しており、胸部にバーティカル・イン・ザ・ボディ方式のを有する。 ただし、コア・ファイターを搭載する関係上、0090年代には珍しくは搭載されていない。 アナハイムからの手に渡り、ジェネレーターやOSを最新の物に交換された上で「」作戦に投入された。 なお、機体名称のナラティブは「神話」という意味を持ち、が「」は神の領域に触れる行為であるとして名付けた物であり、アナハイムでの呼び名は不明。 ナラティブガンダム単体はあくまで「素体」であり、この状態では戦闘能力は皆無に等しい。 一方で、機体の拡張性に優れており、「不死鳥狩り」では様々な武装ユニットを事前に用意した上で作戦に投入されている。 ただし、武装ユニットを装備してこの機体に搭乗する場合、パイロットは専用のウェアラブルデバイスを装着した「サイコ・スーツ」を着用する必要がある。 このスーツにはサイコフレームが仕込まれており、Gの軽減やサイコ・キャプチャーを発動することが可能となる。 また、秘密裏にが搭載されており、一定以上の感脳波を感知するとパイロットの制御を離れて自動的に対象を殲滅する。 登場作品と操縦者 [ ] 主役機として登場。 主に換装中のシーンでこの形態が登場している。 装備・機能 [ ] 特殊機能 [ ] コア・ファイターで脱出可能。 胴体部に垂直合体方式(バーティカル・イン・ザ・ボディ)方式のコア・ファイターを内蔵する。 本機に秘密裏に搭載されているOSで、「エヌティーディー」と呼称する。 一定以上のサイコ・ウェーブを感知すると自動的に発動し、パイロットの制御を離れて対象を殲滅する。 系列機のように変形して機体のリミッターが解除されるわけではないので、この機能が発動しても外見や性能に変化はない。 サイコミュ・ジャック ファンネルのコントロールを奪う等、敵のを自分の制御下に置く事を可能とする機能。 NT-D発動時のみ行える。 サイコ・スーツに組み込まれているサイコミュ用特殊素材。 表向きは機体に搭載されていない為、間接的に機体に搭載される事になる。 マルチプルディスチャージャー 指の付け根部分に搭載されている多目的ランチャー。 作中ではワイヤーを使用している。 武装・必殺攻撃 [ ] 60mmバルカン砲 頭部に2門内蔵されている。 この状態では唯一の武装である。 対決・名場面 [ ] 関連機体 [ ] 高機動用オプションと大型兵装群を装備した状態。 コロニー内戦闘を想定した非ビーム兵装主体の状態。 を外装した状態。 本来の装備プランには存在しない姿であり、名称も便宜上のものである。 サイコミュ・ジャックの影響で、ハル・ユニットと一時的にドッキングした。 そのため一部のファン達からD装備という非公式の愛称が付けられている。 本機の後に開発された機体。 同じアナハイム製の機体であるためか機体の一部形状が酷似している。 この機体には本来サイコフレームは搭載される予定ではなかったが、現場の判断で搭載されることとなった。 なお、小説『』に、この機体の開発に至るまでにテスト機が3~4機開発されたという記述があり、本機がそれに該当する可能性がある。 漫画『』において、では本機と同型のベース・フレームを使用する予定だったとされている。 型式番号を含め、本機と共通点があるが、関連性は不明。 商品情報 [ ] リンク [ ]• 脚注 [ ].

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サイコウェーブとは (サイコウェーブとは) [単語記事]

サイコウェーブ

5~自分のレベルの1. 5倍の0. 概要 初代のから登場している技。 自分で与えるダメージが分かる技のひとつ。 ダメージ固定技である「」や「」同様第1世代から存在している。 ただしダメージ固定とは言っても、与えるダメージは 毎回異なるので注意。 この固定技においては、与えられる最小ダメージと最大ダメージが分かるだけのものと割り切った方がいい。 とはいえ能力に左右されずに使うことができる利点から、耐久型向けの技ではある。 しかし、第5世代までは命中80という時々外す可能性がつきまとっていた事から、「ナイトヘッド」や「ちきゅうなげ」の方が強いとされ不遇であった。 ただ両者ともに覚えられないポケモンも多いので、採用の価値が全くないとは言えない。 第6世代のでは命中が100になったことで汎用性が改善された。 与えるダメージ ここではレベル50と100の場合を説明する。 レベル50の場合 第1世代:1-74のどれか 第2世代:1-75のどれか 第3世代以降:25,30,35,40,45,50,55,60,65,70,75のどれか レベル100の場合 第1世代:1-149のどれか 第2世代:1-150のどれか 第3世代以降:50,60,70,80,90,100,110,120,130,140,150のどれか なお、どの世代においても当たるまでは 与えるダメージが予想できないので注意。 ただし一応ダメージ固定技ではある。 関連項目 他固定ダメージ技 系 系 関連記事 親記事 pixivision• 2020-07-18 18:00:00• 2020-07-18 17:00:00• 2020-07-18 12:00:00• 2020-07-17 17:00:00• 2020-07-17 14:00:00 人気の記事• 更新された記事• 2020-07-18 18:17:30• 2020-07-18 18:16:14• 2020-07-18 18:14:46• 2020-07-18 18:14:05• 2020-07-18 18:12:48 新しく作成された記事• 2020-07-18 18:16:14• 2020-07-18 18:10:28• 2020-07-18 18:08:21• 2020-07-18 18:03:25• 2020-07-18 17:48:29•

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初代わざマシン46「サイコウェーブ」

サイコウェーブ

知覚増幅リングで大幅強化されたPW で登場したによってPWは他の職業と比べても群を抜いて強い魔法火力となりました。 めちゃくちゃ強いということは 重要な装備を押させれば初心者の方でもかなり使えるということになります。 完成されたPW皿はエンドレスタワーのソロ登頂や魔神殿のソロクリアはもちろん、超難関ダンジョンの火力役としても重宝されます。 知覚増幅リングの効果 未知の力を 宝石に封じ込めた指輪。 身に付けた者の第六感を 強化してくれる。 サイキックウェーブLv5の仕様• 無属性魔法ダメージ(風火水地属性に変更可能)• 地面設置(ダメージ対象との間に遮蔽物があるとダメージが通らない)• 射程10セル• 持続時間3. 5秒(0. 5秒毎に1回ダメージが発生、合計7回)• 変動詠唱時間9. 固定詠唱時間1. スキルディレイ1. クールタイム5. 0秒にすることができる 基本は無属性という点が大きく、様々なダンジョンに対応することができます。 ETや夢幻の迷宮など属性や入り乱れた場所でも活躍しやすいのも良い点です。 一度設置すれば3. 5秒間に7回HITするため、PWの合間にSW(セイフティウォール)を使うことで攻撃の手を緩めずに防御行動をとることができるのもよいスキルです。 攻撃しながら回復材も使いやすい! 呪いの剣士攻略装備例(汎用性高め) 比較的簡単にクリアでき、一攫千金が狙える呪いの剣士攻略を目標に装備を構成例を紹介します。 騎士サクライカードワンチャン狙いのダンジョンです。 騎士サクライカード 皿どころか魔法職の装備はまったくもってない方向けに装備を組んでみました。 鎧は詠唱が中断されない効果に注目しています。 肩は別のものでも良いかと思います。 パッケと併用する場合これだけでかなりの戦力になります。 風精霊Lv1パッシブモード(エレメンタルコントロールLv1使用)により固定詠唱を0秒にすることで無詠唱PWを打てるので非常に使いやすいです。 非常にスムーズに攻略できます。 無属性PWのままでも充分に倒せますが、火属性PWを使用するのも良いかと思います。 PWの合間にダイアモンドダストを打つのもいいですね。 装備例2 パッケ装備なしの装備例 パッケがない場合は安い装備の選択肢は非常に多く難しいですが、防御寄りにするのがおすすめです。 覚醒ローブで詠唱妨害されない効果を得て、詠唱カットはINTやDEXで補強したり、ライオットチップやダークハンドでDEFやHPを取るのもよいでしょう。 170Lv以上であればILモルフェウス肩や頭(未エンチャでよいので精錬値があるとよい)がおすすめです。 精錬祭で暴走靴を入手された方は暴走発動時にはすごい火力アップが体感できます。 ダストグレイヴなど安いEDDA武器に暴走魔力を付けるのもありです。 皿のステータス PWはスキル倍率にINTが大きく影響するためINTを130にしたいぐらいです。 しかし、 浮遊する対局玉と八卦の封呪を同時に装備した際の火力アップが大きくDEX125を取るのも選択肢に入ってくるためINT130はステータスポイントの圧迫が厳しいです。 現在私の175皿は上記のように STR49 AGI90 VIT80 INT115 DEX125 LUK1 としています。 実は今も悩んでいて、これが最適とはまったく思いませんが、2020年1月には上限解放が控えているのもあり深く考えずこんな具合にしています。 ジェミニカードを意識したステータスですね。 ジェムストーンを使うことも多いので積載量も重要です。 STRはけっこうほしいですね。 皿のスキル これもまた難しい選択肢なんですがなっています。 知覚増幅リング関連のスキルは全取得をおすすめします。 クラウンドキルに関しては実際に使ってみると暴走や真理の発動キーになるのはもちろん、ソロETや少人数夢幻でのHP回復効果が大きく重宝しています。 精霊は4属性Lv2以上とっていますが、地属性のサモンテラは出番が非常に少ないのであまり有用ではありません。 禁忌の魔導書を使うときにはLv3が欲しいのでどこまで取るか悩みます。 エレメンタルシールドはスキルポイントが厳しくあきらめました。 (精霊王型で有用なスキル) ダイアモンドダストとアースグレイブのためにフロストウェポンとサイズミックウェポンは忘れずに!! 2次スキルでは属性場を全てMAX取得しています。 終わりに 入門編となる簡易装備例の紹介は以上となります。 今回の紹介動画では1HIT50kや100kなどのPWでしたが、火力が極まってくると暴走した魔力発動時に1HITのダメージ1Mを超えてしまい999,999ダメージ表示を連発するようなことになります。 真理も発動すればさらにさらに火力が伸びます。 装備強化例などはまた別記事で紹介したいと思います。 疑問点はわかりづらい点がありましたら追記しますのでお気軽にコメントください。

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