キョダイマックス ゲンガー 育成。 【5月シーズン】ポケモン剣盾のランクバトルで解禁される注目のキョダイマックス!|ポケモニット

キョダイマックスポケモンの入手方法と技の効果|ポケモン徹底攻略

キョダイマックス ゲンガー 育成

一部の特別なポケモンは、『キョダイマックス』といって、ダイマックスした時に異なる姿になります。 キョダイマックスポケモンは、設定されたタイプの攻撃技を使用すると、特別な追加効果を持つ『キョダイマックスわざ』を使うことができます。 能力などは通常のダイマックスと同じで、HPだけが変化します。 種族値は変わりません。 どの巣穴で出現するか、このページの巣穴のリンクからマップをご確認ください。 また、期間限定レイドもあります。 ポケモン キョダイマックス技名 タイプ キョダイマックス技の追加効果 レイドバトル巣穴の場所/入手方法 ひこう 相手の場の『しろいきり』『ひかりのかべ』『リフレクター』『しんぴのまもり』『オーロラベール』、両方の場の『まきびし』『どくびし』『ステルスロック』『ねばねばネット』『エレキフィールド』『グラスフィールド』『サイコフィールド』『ミストフィールド』の効果を解除する。 くさ 相手全体の回避率を1段階ずつ下げる。 【剣】/ 【剣】 ノーマル 相手全体に対して、それぞれが自分とは異なる性別の場合、『メロメロ』状態にする。 Switchに「レッツゴーイーブイ」のデータがあれば、ワイルドエリア駅の改札左の男の子からもらえる エスパー 5ターンの間、全体の場を『じゅうりょく』状態にする。 67倍、1. 6倍の説もあり になる。 また、特性『ふゆう』や、『ひこう』タイプのポケモンに『じめん』タイプの技が当たるようになる。 技『そらをとぶ』『はねる』『とびげり』『とびひざげり』『とびはねる』『でんじふゆう』『フライングプレス』『フリーフォール』が使えなくなり、使用している場合は解除される。 『テレキネシス』を受けなくなり、受けている場合は解除される // みず もとの技によらず威力が160となり、また相手の特性の影響を受けずに攻撃できる。 【鎧の孤島】ダイスープ あく 相手の『ダイウォール』『まもる』『みきり』『たたみがえし』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない。 【鎧の孤島】「あくの塔」を選んで『ダクマ』を「いちげきのかた」に進化させ、『ダイミツ』を入れてダイスープを作る みず 相手の『ダイウォール』『まもる』『みきり』『たたみがえし』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない。 【鎧の孤島】「みずの塔」を選んで『ダクマ』を「れんげきのかた」に進化させ、『ダイミツ』を入れてダイスープを作る ほのお もとの技によらず威力が160となり、また相手の特性の影響を受けずに攻撃できる。 次のターン終了時に相手を2〜4ターン 実質1〜3ターン の間『ねむり』状態にする。 【剣】 みず 相手の場を『ステルスロック』状態にする。 //【鎧の孤島】マスター道場でミツバにもらう『ゼニガメ』を進化 みず 相手全体の『すばやさ』ランクを2段階ずつ下げる。 // ゴースト 相手全体は、逃げたり、交代できなくなる 『ゴースト』タイプを除く。 自分が場を離れると効果は消える。 【盾】 くさ もとの技によらず威力が160となり、また相手の特性の影響を受けずに攻撃できる。 【鎧の孤島】ダイスープ じめん 相手全体を『すなじごく』 バインド 状態にする。 でんき 相手全体を『まひ』『どく』状態のいずれかにする。 選ばれた状態異常が無効の場合は効果がない 『でんき』タイプは『まひ』状態に、『どく』『はがね』タイプは『どく』状態にならない。 期間限定レイドのみ でんき 相手全体を『まひ』『どく』状態のいずれかにする。 選ばれた状態異常が無効の場合は効果がない 『でんき』タイプは『まひ』状態に、『どく』『はがね』タイプは『どく』状態にならない。 【剣】 はがね 相手の場を『キョダイコウジン』状態にする 『はがね』タイプの『ステルスロック』状態。 くさ 自分と味方の状態異常を回復する。 【盾】/ 【盾】 ノーマル 相手全体を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。 また、戦闘終了後にお金が手に入り 通信対戦やレイドバトルを除く。 100で1度のバトルで3回使用すれば計6万円手に入る 『』を持たせれば上限の99999円。 早期購入特典:2019年11月15日 金 〜2020年1月15日 水 の期間に、ふしぎなおくりものの「インターネットでうけとる」を選択 むし 相手全体を『まひ』『どく』『ねむり』状態のいずれかにする。 選ばれた状態異常が無効の場合は効果がない 『でんき』タイプは『まひ』状態に、『どく』『はがね』タイプは『どく』状態にならない。 / でんき 相手全体の『でんき』タイプ以外のポケモンを『まひ』状態にする この効果は対象の味方の『じめん』タイプにも有効。 //【鎧の孤島】マスター道場でミツバにもらう『フシギダネ』を進化 フェアリー 相手全体を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。 ほのお 相手全体を『ほのおのうず』 バインド 状態にする。 5ターンの間、自分と味方全体が受ける相手の物理攻撃と特殊攻撃のダメージを半分にする。 /クリア後にダンデにもらう『ヒトカゲ』を進化 レイドはどのボールが良い?.

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期間限定マックスレイドバトル

キョダイマックス ゲンガー 育成

高い特攻と素早さ、豊富な技を持つ速攻アタッカー。 多少の浮き沈みはあれど、初代から20年以上に渡り、どの世代でも水準以上の採用率と実績を叩き出してきた優秀なポケモン。 第八世代ではメガシンカが廃止されたが、キョダイマックス形態の獲得によって新たな拘束手段を得た。 「アンコール」や「わるだくみ」といった、自身の長所を伸ばせる補助技も習得している。 PDW及び配布個体限定だった「ヘドロウェーブ」も、技レコードから習得できるようになった。 一方で相手のダイマックスには「みちづれ」を無効化され、によるかなしばり状態も踏み倒されてしまうなど相性が悪い。 今作でゲンガーの採用率に最も大きな影響を与えているのは、自身よりも更に素早いタイプであるの登場。 特殊火力や複合タイプの違いはあれど、高速アタッカーとしては素早さで劣るのは致命的であり、苦境に立たされている。 かといって素早さ以外に目を向けた場合、今度はストッパー性能の高い、弱体化したものの替えのきかない性能をもったなどが立ちはだかる。 ゴースト枠争いは非常に激しくなっており、ゲンガー自身には大きな弱体化は無かったものの、採用機会としては激減しているのが現状。 幸い、みちづれを始めとした豊富な補助技や「キョダイゲンエイ」など、差別化には困らない。 以前にも増して、絡め手を使った動きが重要になってきている。 ネタ考察やマイナー考察はにあります。 キョダイマックス技 変化する技タイプ 解説 キョダイゲンエイ ゴースト 相手は交代できなくなる。 霊・かげふみには無効。 考察及びダイマックスとの比較 攻撃したあと、相手を"にげられない"状態にする。 追加効果はみがわり状態の相手にも有効。 ダブルでは相手2体に適用。 ゴースト技にくろいまなざしの追加効果が付与されると考えればわかりやすい。 ダイホロウの防御低下がゲンガー自身への恩恵が少ないことを考えると、必然的にこちらの方が使いやすいか。 あらかじめほろびのうたやどくどくを使っておいた後、この技で拘束しダイウォールで時間を稼げばどんなに堅い相手でも数ターンで倒すことができる。 強力だが読まれやすく、キョダイゲンエイを使う前に交代されてしまうとコンボが成立しない。 逆にいえば、ダイマックスを使用していない状況ではほろびのうたで強制的な交換を狙えるということ。 他にもみちづれとあわせてアタッカーを狩る使い方が可能。 ノーマルタイプは技自体が無効化されるため、拘束することは出来ないので注意。 またタイプやなどの持ちにも追加効果は無効化されてしまう。 ただしやは弱点になるため、追加効果に関係無く倒してしまえる事も多い。 特性考察 のろわれボディ 隠れ特性はなく、これのみ。 うまく発動すれば相手からの有効打を封じたり、こだわり持ちを流したりできる。 しかし耐久が低いため試行回数を稼げない、ダイマックス相手には効かないなどの難点もあり活かしにくい。 ダブルでは周囲全体攻撃。 マジカルシャイン 妖 80 100 - こちらもゴースト技と相性がよく、技範囲も広く命中も安定だが威力は低め。 きあいパンチ 闘 150 100 優先度-3 みちづれとのコンボ用。 威力は期待できない。 過去作限定技。 変化技 タイプ 命中 備考 みちづれ 霊 - ダイマックス相手には無効。 連続で使うと必ず失敗する仕様。 おにび 炎 85 物理アタッカーと受けポケモンの機能停止。 たたりめとのコンボも。 どくどく 毒 必中 毒タイプなので必中。 キョダイゲンエイとあわせれば強力。 タマゴ技 さいみんじゅつ 超 60 強力だが命中も効果ターンも不安定。 からぶりほけんと併用で唯一のS上昇手段に。 わるだくみ 悪 - ゲンガーでは貴重な積み技。 決定打を持たせるなら。 トリック 超 100 メガネやスカーフとあわせて。 メガシンカやZワザの廃止により使いやすくなった。 アンコール 無 100 妨害技。 わるだくみの起点作りに。 ほろびのうた 無 - 今作では基本技。 みがわり貫通で必中。 対受けポケモン。 かなしばり 無 100 みがわりからのかなしばりで起点を作ったり、ふいうちを潰したり等。 ちょうはつ 悪 100 起点化阻止、耐久ポケモン対策。 みがわり 無 - 様子見や状態異常回避、ターン稼ぎやかなしばり用等。 まもる 無 - ほろびのうたやかなしばりと併せて。 ダイマックス技考察 ダイマックス技 元にする技 威力 効果 解説 キョダイゲンエイ シャドーボール 130 195 交代封じ キョダイマックス時の一致技。 相手の交代を封じる追加効果を持つ。 ほろびのうた、どくどくなどと相性がいいが事前使用する必要がある。 自身は追加効果の恩恵を得にくい。 基本的にはキョダイゲンエイ推奨。 威力は控えめながら、追加効果は優秀。 相手のタイプ・残りHP・控えをみて威力が高めのキョダイゲンエイと使い分け。 ダイフェアリー マジカルシャイン 130 ミストフィールド 対。 麻痺・眠りを防ぐ。 催眠術と相性が悪い。 必中になるが威力が下がる。 4倍狙いで。 追加効果が相手の使うイカサマ強化に繋がるリスクあり。 ダイサイコ サイコキネシス 130 サイコフィールド ・への役割遂行技。 かげうち・ふいうちなどの先制技無効化が嬉しい。 ダイサンダー かみなり 140 エレキフィールド やなどに。 眠り無効化。 催眠術と相性が悪い。 10まんボルト 130 ダイソウゲン エナジーボール ギガドレイン 130 グラスフィールド 対、。 相手の地震の威力半減が嬉しい。 ダイアイス こごえるかぜ 110 天候:霰 対、。 追加効果ときあいのタスキが相性悪め。 こごえるかぜ2発と威力は同じ。 使用後瀕死のデメリットを踏み倒せるが威力は下がる。 だいばくはつは過去作限定技。 ダイバーン ほのおのパンチ 130 天候:晴れ 物理技なので威力は低い。 、もシャドーボールで十分。 追加効果もダイアシッドで十分。 ダイウォール 変化技 - まもる状態 相手のダイマックス枯らしのほか、キョダイゲンエイで縛ってのターン稼ぎにも。 ゲンガーにはフェイントも無効なので使いやすい。 基本的に先発に繰り出し相手に合わせて行動する。 穴埋め採用も多く見受けられ、この場合様々な技が入ることが考えられる。 のろわれボディの発動機会を増やせるのも利点。 攻撃技について こごえるかぜ 龍舞ドラゴンやスカーフ持ちを襷込みで対面から倒すための技。 後続の素早さ補佐にも。 当てればも抜けるが、陽気ドラパルトのアイテムなしドラゴンアローで無振りゲンガーが中乱数1にされ、 あちらにもふいうちがあるため安定はしない。 きあいだま 攻撃範囲を広げるための技。 対面構築意識。 マジカルシャイン きあいだまより命中の高い対悪技。 格闘とドラゴンにも抜群で通る。 ヘドロばくだん・ヘドロウェーブ 一致技。 シャドーボールより威力が高い。 範囲はやや狭い。 エナジーボール 対じめん、特に水地面複合の迅速な処理に。 ふいうち 対ゴースト性能が求められる構築に穴埋めする場合採用を検討。 ドラパルトにある程度有効なほか、タスキゲンガーミラー・とのタイマンを制する。 搭載する場合は性格をむじゃきに。 変化技について おにび 後続の起点作り。 への牽制、物理アタッカーの機能停止に。 ちょうはつ 相手の展開阻止。 後続の起点作り。 先発出しにおいて広く有効。 みちづれ 1:1処理ないし2:1処理を狙う対面構築意識の技。 連続で使う事は出来ないので、使い時は慎重に。 キョダイゲンエイで相手を縛りながらの戦いが可能。 ミストフィールドやサイコフィールドを展開できれば状態異常・先制技にも強くなる。 耐久型にはほろびのうたorどくどくからのキョダイゲンエイが刺さる。 さらに、こちらに有効打がないポケモンを縛ることができればダイアシッドによる積みの起点にすることも可能。 ほろびのうたはすべてのポケモンに有効で3ターンでキッチリ仕留められるものの交代されると後に繋がらない。 どくどくは毒と鋼の両タイプに無効で仕留めるのに時間がかかるが交代されても後に繋がりやすい。 HPが2倍になるのである程度激しい攻撃も耐えられるようになる。 霊技や悪技が流行している今、弱点保険の発動機会もかなり多い。 ただし、ダイジェットなどのS上昇手段を持たないため抜き性能はそこまで高くなく、保険もその場限りの効果になりがち。 みちづれは前作までも有名だった1体倒してからの1vs1交換が狙えるが、 今作ではダイマックス相手に無効になったので使い勝手は悪い。 対ゲンガー 注意すべき点 高い特攻で通りの良いゴースト技を扱うだけでなく、S110から様々な妨害技を浴びせてくる。 みがわり+かなしばりや、物理アタッカーへのおにび、耐久型に対してはほろびのうたや必中どくどくを持っており対応力が高い。 例え有利な対面でものろわれボディで技を縛られる危険が常に付きまとい、みちづれで強引に1:1以上の交換を迫られる。 キョダイゲンエイの拘束効果が重なると更に対応が難しくなり非常に凶悪。 きあいだまや10まんボルトの習得で単純にアタッカーとしても攻撃範囲に優れており、迂闊にわるだくみを積まれると手に負えなくなる。 対策方法 耐久はあまり高くないので、高火力技で殴るのが手。 ボルトチェンジやとんぼがえり等があれば、はめられる事はない。 おにびが恐いので、できれば特殊で相手をするのが望ましい。 持ちのでんじはで機能停止させて、後続のポケモンに処理を任せる。 いばる+イカサマ(みがわり)のコンボも有効。 みちづれはダイマックス状態のポケモンに無効。 陽気A252ドラゴンアローで無振りゲンガーが中乱数1、珠なら確定1なので対面からならタスキ持ちも上から落とせる。 ダイマックスに注意。 じゃくてんほけんなしでもA特化かげうちで無振りゲンガーが31. 2の乱数1、最低88. ただしみちづれには注意。 とつげきチョッキで特殊耐久を確保。 高火力なドラゴン技・氷技を覚えないので、特殊耐久特化させれば処理は楽。 一致技双方半減以下。 ようきスカーフ以外はおにび、きあいだまに注意。 こだわりスカーフorきあいのタスキを持たせて先手を取るか一発耐えて殴り返す。 特性すりぬけでみがわり貫通。 後出しはできない。 こだわりスカーフを持たせて上から殴る。 きあいだまを搭載しないゲンガーも増加しているので十分候補。 ほろびのうたもとんぼ返りで逃げられる。 不意のマジカルシャインやきあいだまには注意。 きあいのタスキを持たせて一撃耐えた後シャドーボールやみちづれで撃破、もしくは行動縛りができる。 後出し不可。 高特殊耐久、特性すいほうによりおにび無効、高火力物理AT。 : 純正受けループで対処する場合。 格闘等倍の悪タイプ。 バルジーナはとんぼがえりも習得する。 を除いて、タイプ相性面で勝る等の悪タイプのポケモンは おにび、きあいだま、みちづれ等への不安が大きいので、そこまで有利でも無い。 ゴースト No. 本来弱点のじめんタイプに繰り出せるのは魅力だが、耐久力はゲンガーより更に低くしんかのきせきでも補いきれない。 無効耐性を活かした立ち回りを重視して、きあいのタスキを持たせる運用のほうが動きやすいか。 ゲンガーと異なり、きあいだまは覚えない。 耐久は非常に低いので、持ち物はきあいのタスキを推奨。 技 威力 命中 タイプ 分類 PP 備考 技06 どくどく - 90 どく 変化 10 技09 ベノムショック 65 100 どく 特殊 10 技10 めざめるパワー 60 100 ノーマル 特殊 15 技11 にほんばれ - - ほのお 変化 5 技12 ちょうはつ - 100 あく 変化 20 技15 はかいこうせん 150 90 ノーマル 特殊 5 技17 まもる - - ノーマル 変化 10 技18 あまごい - - みず 変化 5 技21 やつあたり - 100 ノーマル 物理 20 技24 10まんボルト 90 100 でんき 特殊 15 技25 かみなり 110 70 でんき 特殊 10 技27 おんがえし - 100 ノーマル 物理 20 技29 サイコキネシス 90 100 エスパー 特殊 10 技30 シャドーボール 80 100 ゴースト 特殊 15 技31 かわらわり 75 100 かくとう 物理 15 技32 かげぶんしん - - ノーマル 変化 15 技36 ヘドロばくだん 90 100 どく 特殊 10 技41 いちゃもん - 100 あく 変化 15 技42 からげんき 70 100 ノーマル 物理 20 技44 ねむる - - エスパー 変化 10 技45 メロメロ - 100 ノーマル 変化 15 技46 どろぼう 60 100 あく 物理 10 技48 りんしょう 60 100 ノーマル 特殊 15 技52 きあいだま 120 70 かくとう 特殊 5 技53 エナジーボール 90 100 くさ 特殊 10 技56 なげつける - 100 あく 物理 10 技61 おにび - 85 ほのお 変化 15 技63 さしおさえ - 100 あく 変化 15 技64 だいばくはつ 250 100 ノーマル 物理 5 技65 シャドークロー 70 100 ゴースト 物理 15 技66 しっぺがえし 50 100 あく 物理 10 技68 ギガインパクト 150 90 ノーマル 物理 5 技77 じこあんじ - - ノーマル 変化 10 技83 まとわりつく 20 100 むし 特殊 20 技84 どくづき 80 100 どく 物理 20 技85 ゆめくい 100 100 エスパー 特殊 15 技87 いばる - 85 ノーマル 変化 15 技88 ねごと - - ノーマル 変化 10 技90 みがわり - - ノーマル 変化 10 技92 トリックルーム - - エスパー 変化 5 技97 あくのはどう 80 100 あく 特殊 15 技99 マジカルシャイン 80 100 フェアリー 特殊 10 技100 ないしょばなし - - ノーマル 変化 20 過去作技マシン No.

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【ポケモン剣盾】ゲンガー(ゴースト)の入手方法【ポケモンソードシールド】

キョダイマックス ゲンガー 育成

出現キョダイポケモン キョダイマックス ゲンガー 通常ではシールド版でしか出現しないキョダイマックスゲンガーですが、 期間限定でソード版でも出現するようになります。 現状はランクバトルでは使用できないポケモンですが、シーズン4が終わった後に解禁される可能性が非常に高いので、今のうちに何匹かは捕獲しておきたいところです。 キョダイマックス技は「 キョダイゲンエイ」。 相手ポケモンの交代を禁止するので、有利な相手に対して逃がさない立ち回りをしたいところです・・・ が、ゲンガーの薄い耐久で縛ってもなかなか難しいかもしれないですね。 キョダイマックス カイリキー 通常ではソード版でしか出現しないキョダイマックスカイリキーですが、 期間限定でシールド版でも出現するようになります。 また、ゲンガー同様現在はランクバトルでは使用できないので、緊急性は高くないとはいえ、出現率がUPしているうちに入手しておきたいポケモンですね。 キョダイマックス技は「 キョダイシンゲキ」。 急所率をUPする珍しい追加効果を持つので、 ピントレンズ等と併せて確定急所型カイリキーなんてのも面白いかもしれないです。 キョダイマックス カビゴン 1回あったキョダイマックスカビゴンのイベントの再来です。 キョダイマックスのカビゴンは現状ランクバトルでも使えるポケモンであり、 なおかつ専用技である「 キョダイサイセイ」が非常にカビゴンの耐久とマッチしている技なため、 ランクバトル上位でも十分に活躍しているポケモンです。 ので、是非とも複数確保しておきたいところですね。 S0個体とかも粘らないといけないかもしれない・・・地獄・・・ まとめ• キョダイゲンガー、カイリキー、カビゴンの出現率がUP• カビゴンはランクバトルでも常連ポケモンなので確保必須 前のイベントの時にカビゴンを確保し忘れたので、このタイミングで何匹か確保しておかないと・・・.

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