ヒプマイ 藤森。 オリラジ藤森&ハライチ岩井が『ヒプマイ』への愛を語る! 伊弉冉一二三の『シャンパンゴールド』エピソードも明らかに

オリラジ藤森ファンがヒプノシスマイク麻天狼CDを聴いた感想

ヒプマイ 藤森

ヒプマイプロジェクトの始まりは2017年9月2日。 Division Rap Battleからすべては始まった。 第一走者郎の歌声は視聴する人をぐいぐい引き込み、美麗なイラストも相まって急上昇ランキング3位だったとか。 そして10月から12月にかけて各ディビジョンの楽曲が発表されました。 さて2019年3月現在、ヒプマイには今となっては謎の設定が散見されます 1. ンゴールドについて 一二三のキャです。 オリラジ藤森慎吾作詞になってます。 この歌詞、今の一二三のイメージと微妙に合ってない感じしません? 『かかってこいジャパン』 ンと韻をふむためとはいえ、一二三さんは日本にたいしてファイティングポーズとるタイプではないような。 『チャラーとか引くやつマジで邪魔』 ホストクラブにわざわざ行って、チャラーとか引くやつはいるのでしょうか。 もしいたとしても一二三さんは邪魔とか言わないと思うんですよ。 一二三氏の攻撃性って他者には向かわないと思うんですよね。 『ノリの悪い奴マジで用はねぇ』とかも他人に言わなさそうだなぁ たぶんこれは藤森慎吾さんが自分のことをベースに書いた詩なんですよね。 シンジュクディビジョンのCD発売が2017年12月6日なのでプロジェクト公開から3ヶ月たったところ。 一二三さんというキャラがまだ固まってなかった感じですよね 今は『一二三四五六ひとつずつを積み重ねる』という風な、結構地道で優しい努力の人ってイメージなことないです? 2. イラスト異様に少ない問題 でMVが観られるんですが、びっくりするくらいイラストが少ないです。 初期はほぼ1種類の絵を苦心してかっこよくMVに仕立て上げている。 なのに何度観ても飽きずに楽しい。 キャターデザインさんとMV作成班は神ですよ。 女尊男卑問題 ヒプマイ世界って女性が中王区という場所で政権をとり、男性はその外でマイクを使った覇権争いをしているらしいです。 男性は税金が10倍なんですって。 性別で税金の額を変えるとはなんたる。 で、男性は今後どうするんでしょうか。 中王区を倒すために闘うんでしょうか。 現実にはヒプマイプロジェクトの顧客ってほぼ女性だと思うんですが、私たちは一郎たちが東方天乙統女総理をやっつけるのに立ち合わないといけないんでしょうか。 その時私たちはどちらの味方をすればよいんでしょうか。 山田三兄弟の設定 郎くんってとか大好きなんだって。 その設定いる? 山田二郎くんってサッカーの全国大会で優勝してるんだって。 その設定本気? 山田三郎くんって12才で優勝したんだって。 その設定ほんとに必要? 山田三兄弟は設定を盛りすぎだと思う。 やら規則性のあるほくろやらもちょっと危険なかおり。 まだまだ奇天烈な設定きそうだな 5. 神宮寺寂雷氏について ウェイブを扱う殺し屋でした・・・ これは最近 2019年 判明した後出し設定です。 そういう人は『死んだら何処へむかうんだろう』やら『息絶えたアイツだって生きたかったはずだろ』等のカマトト発言しちゃだめ 6. 左馬刻様の職業 ヤクザ。 ヤクザって職業このご時世扱いづらくないんでしょうか。 喧嘩が強い街のチンピラ程度じゃだめだったのか。 なんとなくですが、ヒプマイプロジェクトって設定がもともとガバいんですよね。 それが有能な楽曲班と有能なMV班と有能なキャライラスト班で予想以上に化けたコンテンツなのではないでしょうか。 だから今みると整合性がとれなくなってきているように思えます。 一郎のオタク設定とかほんと謎で、オタクな若者の共感を得ようとしたんでしょうか?一郎のパーソナリティには合わないと思うんだけどなぁ。 それよりバズったのは独歩の設定なので、ヒプマイ人気はガールに支えられていることがうかがえます。 あと寂雷氏の殺し屋設定が2019年2月、コミカライズにより明らかになりました。 ヒプマイ人気が固まってきたところにぶっこんできた設定なので、公式的には「アリ」だと思ってんでしょうか。 女性を軽々しくトップに据えたのはまずかった。 性に関する事柄ってすごい速さで変化してきてるし、ほんとデリケートで炎上しやすいんで、中王区関連は調理が難しそうだなぁ・・・ この記事を書いたのは2019年3月でした。 月日がたち、さらなる謎も出てきたので内容をアップデートして続編的な記事を書いています [ キャターや世界観について 考察記事はこちらにまとめています pyonkospica.

次の

「ヒプマイ」麻天狼・伊弉冉一二三ソロ曲 作詞作曲は金爆の鬼龍院翔が担当

ヒプマイ 藤森

Contents• 伊弉冉 一二三 いざなみ ひふみ プロフィール CV. 木島隆一 シンジュク・ディビジョン 麻天狼 伊弉冉一二三 MC NAME:GIGOLO 誕生日:6月22日 身長:179cm 年齢:29歳 体重:64kg 等身大パネルはアニメイト新宿にて掲出中🙌 本日まで!) — ヒプノシスマイク-D. B-公式 ヒプマイ hypnosismic• 誕生日:6月22日• 年齢:29歳• 血液型:A型• 星座:蟹座• 身長:179cm• 体重:64kg• 職業:ホスト• 「今日という日は、残りの人生の最初の日である(Today is the first day of the rest of your life. )」 シンジュク・ディビジョン麻天狼(まてんろう)の観音坂独歩と幼なじみ。 普段はチャラい話し方だがジャケットを羽織るとホストモードになる。 伊弉冉 一二三女 性恐怖症の理由とは? 女性恐怖症だが克服する為ホストとなった伊弉冉一二三(いざなみひふみ)。 スーツを着ることで女性と接することが可能となり、まるで人が変わった話し方になります! スーツ着用時の一人称は「僕」ですが、普段は「俺っち」といいチャラい話し方が素です。 また、女性恐怖症の発症時は、人が変わったように極度に怯えます。 ひふみん… — 粗目 araizarai もしかしたら暗い過去があったのかもしれませんし、様々な理由が推測できます。 【NEW!】伊弉冉一二三の トラウマの原因となった人物の情報が一部判明しました。 それは独歩も知っている人物だそう。 「独歩くんも知っているんですか?」という寂雷先生の問いに「なにせ同じ高校でしたから」と答える独歩。 このことから、同級生や先輩後輩の生徒、先生など…はっきりとは言えませんが トラウマの原因となることが起きたのは高校時代であることは間違いないだろうと思います。 具体的に何をされたのかははっきりしませんでしたが、昔は絶対に許せないと思っていたけど、今はそいつと話して考えを理解したい。 と前を向いている一二三。 今もトラウマと向き合って戦っている最中です。 女性恐怖症というコンプレックスを、あえて女性の中に身を投げることで克服しようとした一二三。 リアルに置き換えてみたら容易にできることじゃないはず! 伊弉冉一二三の女性恐怖症は子供も含む?!女の子に怯える! 女性恐怖の一二三は、麻天狼の寂雷先生を訪ねてきた 11歳を男の子と勘違いしており、女の子と分かった途端にいつもの女性に対する症状が出て怯えるシーンがあります。 11才の小学生の女の子もこわいなんて…生活するのにもいろいろ大変そうですね。 年齢的に結構上の立場なのかな?という疑問がありますよね。 最近のホストクラブでは落ち着いた年齢のホストの需要があるようなので、一二三は一番脂ののった時期真っ盛り!しかも夜の街 シンジュクのNO. その半分くらいの 役職はステータスのようなもので、収入はやはり 売り上げがメインだそうですよ! ホストは指名を頂き+売上で給料が変わってきますので歩合制が基本。 年収1000万円以上のホストは全体でみると、ほんの一握りなんだとか。 現在ですと、歌舞伎町でも年収3000万円を稼ぐことができれば「カリスマホスト」と言われるそうなので、 月収だと250万円ということになります。 ふむふむ…。 今は学生バイトでシフトに入る人もいますし、短い時間、少ない日にちのシフトもひと昔より融通が利きやすくなっているところも多い為、 平均にするとあまり参考にならないかなと思います。 ちなみに、元ホストの城咲仁さんは月収にすると1000万円、年収億越えの伝説をもつ超カリスマホストです。 そして今をときめくローランドさんの 年収は推定3億円以上と言われています。 月収にすると2,500万円…。 ローランドさんはプレイヤーと代表取締役を兼任しているのでそのような高い金額と予想されています。 なるほど! 『 君はもう僕のもの』というセリフは、女の子が声優さんのイケボで言われたい一言をイメージして作詞されて見事、女子のハートを射止めています! PERFECT HUMANの楽曲で藤森さんは、ラップを歌っているしリリックも書いているので一二三の作詞には合わないわけないですよね!そして一二三と共通点のチャラいキャラクター。 赤いバラの「情熱」などはゆうめいですね。 黄色い薔薇は中でも、とにかく意味が多くて ポジティブから ネガティブな意味まで様々です。 恋愛に対してはあまりよろしくない意味が多いので、プレゼントには注意が必要なようです!好意のある方には贈らないようですね。 父の日に黄色のバラを贈るようになったのは、アメリカでは赤いバラ(故人には白薔薇)を贈る習慣があり、日本では 幸せの黄色が広まりました。 ストーリーに対してドラマトラックのバックナンバーを記載しています 伊弉冉 一二三と神宮寺寂雷 寂雷先生とは二人で釣りに行ったりしている釣り友。 ですが、寂雷先生も一二三の性格と彼なりのコンプレックスへの向き合い方や、心の優しさに興味を持ちチームへ誘い今では仲良しに! 基本的に思ったことを躊躇なく言葉にする一二三にも、寂雷先生はちゃんと応えてくれる良き理解者なので良いバランスなのでしょうね! (「Fling Posse VS 麻天狼」drama track [Know Your Enemy side Fling Posse VS 麻天狼]より 伊弉冉 一二三と観音坂独歩 2人は小学生からの仲で、現在は独歩の家に2人で住んでいます。 おおよそ、ストーカー事件時に独歩の家に避難するかたちで居候し、一二三が家事もできるのでそのままなのであろうと思います。 いつも疲れ切った独歩に変わり、掃除や食事など家事全般をそつなくこなす一二三。 料理もしっかり作るタイプで、女性顔負けの一面を持っています! (「Fling Posse VS 麻天狼」drama track [Know Your Enemy side Fling Posse VS 麻天狼]より 誰よりも(どひふ) リク「キラキラ笑顔のひふみ」でした。 ここまでの感情表現は珍しく、友情の深さ、独歩を想いやる気持ちが伝わってくるシーン。 普段のあっけらかんとした一二三の真剣な気持ちにグッときました! そして独歩と一二三2人の友情の深さ・長さを感じる場面もまた良いですね! ここのストーリーはポッセの幻太郎と帝統、一二三と独歩それぞれの絆が垣間見れて非常におススメです! (「Fling Posse VS 麻天狼」drama track [Just A Friend]より 伊弉冉 一二三は本当にチャラい? 素の一二三は「めんごりーぬ!」「よろろ~!」などなど独自の喋り方の一二三は、なぜだか嫌味がないから不思議ですよね! 初対面の一郎や寂雷先生にも「ひふみんって呼んでね!」と気軽に話します。 左馬刻にもいつものテンションで話かけ、「ああ!?てめぇ何チャラチャラしてんだ」とキレられても一二三は「ざーやく怒らせちった!独歩ちんおたーすけ!」と動じません。 一二三はやっぱり強いですよね、女性じゃ無ければ敵無しかもしれませんね! また、二郎&三郎に対し「中坊・高坊」悪気なく呼びます。 (「Buster Bros!!! VS MAD TRIGGER CREW 」drama track[Know your Enemy side B. B VS M. C]より) 基本的に思ったことをすばっと言ってしまう一二三は、あけすけな性格。 言い換えると、とても「素直」で「正直」なのではないでしょうか。 もちろん嫌味もないし、愛嬌もあるので笑って許しててしまいますね!寂雷先生もそういった一二三の性格を理解の上、気にせず応えてくれています!独歩はそんな一二三を理解しているから誤解のないように謝ってくれています!.

次の

【ヒプマイ】麻天狼・伊弉冉一二三の過去に迫るプロフィールまとめ【ヒプノシスマイク】

ヒプマイ 藤森

キャターについて を参照• 一郎、19歳で経営者なのか。 すごい。 税金対策や帳簿どうしてるんだろう。 ダチの不良にとかいるのかな?• 一郎の「困っているものは見捨てられない正義漢」「面倒見が良いため、誰からも慕われている」って設定、めちゃめちゃ主人公だな• 二郎、不良になったのもアニメやが好きなのも、兄がそうだったから、が理由なのか。 「兄のことを神格化し」……お、重い……• 失礼なことを言うようやけど、二郎くんきみ未亡人顔じゃない? 芸能人で言うとの系統 表情が不良のそれだから目立たないけど、儚げに微笑んだらめちゃめちゃそれっぽいと思う• 三郎くんは兄たちと違い、不良はしてない天才肌。 たぶんあえて独自路線を目指してるような気がする• 三郎くん公式で「性格がひん曲がっている」と表現されるの笑う。 まあ中学生時代って誰しもそういうところあったよね• 髪型と服装の系統が兄弟で驚くほど似ていて、なのに顔の系統が3人とも違う感じなのが気になる。 本当に血のつながった兄弟なのか? あと3人とも色の組み合わせが違うなのも気になる。 本来1人でも楽しめるアニメやを好きなのが、ダチの多い一郎と二郎で、基本誰かと対戦する想定のとカードゲームが好きなのが「友達は少ない」三郎っていうの酷ですね。 だからこそいいですね。 山田 一郎 CV:木村 昴• アニメ• provided courtesy of 初めて聴いたときから、「こいつ絶対にのちのち反逆起こすやんけ」と確信した。 初っぱなのキーンという音、不安を煽る弦楽器の旋律、特徴的なサイレンの音、無線っぽい効果のかかったボーカル。 音楽的にめちゃくちゃと相性がいい。 治安が悪いとも言う。 主観 歌詞にせよ支配者的で、リーダーシップがあることが窺える。 rule the world I'm the リーダー 言えよ say ma name louder 世界を統治したり自分の名前を叫ばせたりしている……こういう人はだいたい革命を目指してるって私知ってる……RADIOFISHで履修したやつだ…… あと、一郎の主人公感がすごい。 自身もラッパーであるさんが作詞ということもあり、すごくラッパーらしいラッパー像。 歌詞の中にもラップやヒップホップの用語がふんだんに使われている。 ラップをテーマにした企画で、主人公になるべくして作られた男って感じだ。 真っ直ぐで家族や仲間思いなところも、主人公ポイントが高い。 仲間を信じ、仲間のために命を賭けられる人物でなければ、人々はついてこない。 しかも『新時代到来』『新世代』と歌詞にある通り、一郎は若い。 各ディビジョンのリーダーの中でもダントツに若い。 仲間を率いる闘争心溢れる「新しい血」、革命の旗印となるには絶好の要素が揃ってる。 以下の歌詞など、まさに反逆者を率いる旗印にふさわしい。 切り開く道で 連れてくぜ異次元 着いて来れるやつは来い いくぜ 新たな天井 越えたその先へ 「異次元」は一郎がアニメ 二次元 好きなのも踏まえての歌詞と思われる。 あと「天井」てワードが2回出てくるのは、おそらくガラスの天井 資質のある女性やマイノリティの昇進を妨げる障壁 をイメージしてるんじゃないだろうか。 ヒプマイの世界観的に、その割合が男女逆転していてもおかしくない。 山田 二郎 CV:• アニメ• provided courtesy of すっっごい「一郎の弟」って感じがするんですよね。 絶対わざとそうしてると思う。 作曲者もわざわざ『俺が一郎』と同じ月蝕会議さんだし。 歌い出しで自分の名前を言うところ、ラップ用語の多用、「俺らはFamily」、闘争心溢れるリリック。 ちょっと恐ろしいレベルで一郎に影響を受けている。 たぶんセンテンスごとに区切って一郎の歌と比較していったら、だいたい対応箇所が見つかるんじゃないか? ただそれはマイナス点ではなくて。 むしろここまで揃ったコンセプトの2曲を、ここまでちゃんと「コンセプトは似ているけど詞も曲も全く別の歌」にできるのって凄い技術だと思う。 うっかりすると似たような曲になっちゃいそうなもんなのに、しっかりと違う曲だ。 月蝕会議さんがたぶん天才なんだと思う。 個人的には二郎の鉄砲玉感が好きだ。 一郎の闘争心は敵全体や体制に向いていて、仲間を率いることを指向するものだった。 だが二郎のそれは目の前の敵に向けられており、自分を奮い立たせるためのものだ。 あと『考えんな 魂で感じるんだ』の言い方が可愛い。 可愛い。 兄弟思いなところも面白い。 三番目とは喧嘩ばっか でかい背中だけ見て育った 二郎は三郎とめちゃくちゃ仲が悪くて喧嘩ばっかしてるんだけど、でも歌詞の中では三郎のことも認めてる。 自分たち三兄弟を指して『三連の餓狼』と呼ぶほどだ。 三兄弟であることが強力なーになってる。 これ面白いのは、一郎の曲ではめちゃくちゃ兄弟ってワードが出てくるのに、 それが三兄弟のことだとはひとことも言っていないこと。 1,2,3ってワードは印象的に使われているけど、それが兄弟の数を指すなんて一言も言ってない。 あくまで『おれら兄弟』……一郎は二郎と三郎以外のことも含めて兄弟って言ってんじゃないか? つまり、同胞という意味で。 俺にとってはたった一人の親友だがあいつにとって俺はたくさんの友達の一人、みたいなこと? つら。 音楽的には、しっかりしたバンドなのも好き。 この曲のオフボーカルを聴いて、私はなんとなくを思い浮かべた。 演奏がクールで格好いい。 好きなのだ、かっけえベース、テクニカルなギターソロ、パンチの効いたドラム、みたいなの。 余談だが、『すでに投げられたダイス』『一、二、三』とかってやっぱ他ディビジョンの登場人物を念頭に置いてるのかな? ハマだけ発見できなかった 見つけた方はよかったらコメントください• 山田 三郎 CV:天﨑滉平• アニメ• provided courtesy of 3人の中ではかなり異色の曲。 『兄弟でもない例外』とあるほど。 だがクラシック曲をサンプリングするってのもまたラッパーらしくはある。 EDMってやつなのか、電子的な音がいっぱいする 子供みたいな感想。 サンプリングや音の複雑な加工がなされているし、フロウが自由自在って感じで次々刻み方が変わる。 素人目でもリズムがかなり取りにくそうだ。 テクニックで魅せるタイプなのだろう。 天才肌とはいえ、かなり勉強も練習もしたんじゃないだろうか。 歌詞には夜が密接に関わる。 この街の誰よりも早く この街の誰より明るく young star 光る一番星 宵の明星、金星を指していると思われる。 金星として夜の街を照らす、って選択が面白い。 太陽でも月でもなく、金星。 太陽系では太陽と月の次に明るい星。 もしかしたら太陽は一郎、月は二郎のことで、三郎は兄の光が届かないところを照らそうとしているのかも。 『そして今夜もこんな』。 のが有名なやつだ。 日本語でいえば。 星と夜で繋がってるのと同時に、三郎はクラシックに造詣があると示している歌詞だと思う。 そういえば、二郎がバンドで三郎がなのすごく象徴的だ。 それぞれの楽器を演奏してくれる友達がいる二郎と、様々なツールを使いこなして独りで音楽を作る三郎。 三郎は友達が……少ない…… まあその代わり技術があるしね! あと背後で『言われてんぞ!』『充分っしょ』とかわざわざ言いにきてる兄弟がいるな? 二郎意外と三郎のこと好きだな? ドラマトラック• 新しいチーム組むことどうやって聞き付けてきたんだあの兄弟• 「低能の証左と言わざるを得ない」、はい• 一郎は乱数にはタメ口で寂雷先生には敬語なのか。 二郎三郎お前ら何回も声シンクロしてるやんけ仲良いやろ 長男への声とお互いへの声がまるで違う点も共通している。 双子か?• 「聞くんじゃなくて言われたことを素直にやってれば問題ない」思想として危険すぎるな? 押せって言われたスイッチ躊躇なく押しそう……。 一郎は盲目的になるなって叱ってるけど、盲目的なのは言い訳を一切許さないせいもあると思うぜ• 早すぎて引く兄。 弟たちの愛の重さを舐めていた模様• 二郎「兄ちゃんの弟だからね」「兄ちゃんみたいに」「兄ちゃんみたいに」愛が重い!! 愛が!! 何がお前をそこまでさせるんだ 一体以前に何があったんだ• 各ディビジョンに半グレのダチを作る二郎、裏サイトと関係者の裏取りを駆使して資料も作る三郎。 方法の違いが明確• 三郎、年齢ではどうしても追い付けないことを気にしてるんだな。 だからこそ技術や知識で埋めようとしてるのか• 「世界を俺たち兄弟で変えてやろうぜ!」熱い男だな• ダチいない急所をさくっと刺しちゃう二郎、「いるし!」でも「程度の低いダチなどいらないし!」でもなく「お前には言ってない」という返し方の三郎 つまり本当にダチがいないしそこそこ気にしているらしい 超可愛い• 「こいつの全てが気にくわない!」まあお互い似てるからな• 人生ゲームとを高速で衝突させてさせたみたいなゲーム出てきたな• ゲームでサマしないプライド、そょっと疑って悪かったなと思っている二郎。 えらいね• 一郎何にせよめちゃくちゃ弟たちを誉めるな。 飴と鞭の使い方がめちゃくちゃ上手い• 三郎くんサマはしないって言ってたけど、あんたさっき意図的に説明を省略してたな?• 「兄ちゃんはぜってえ諦めねえ!」逆に一郎のことが万一あったら、的に二郎と三郎の心も折れるんだろうな• 二郎と三郎が似ていてかつ正反対なのは、一緒に暮らしてる双子の性格や好みが違ってくる現象に似ている。 無意識にお互いと差別化するからだ 二郎は一郎の背中を見て育ち、一郎に憧れて不良になりアニメ好きになり、ダチをつくり……って感じで、一郎をコピーしようとしているかのよう。 この傾向は曲にも表れてた。 対して三郎は、不良にはならず一郎と少し違うゲーム好きになり、兄たちとは違う手法で情報を集め、兄たちとは違う音楽技術を駆使。 兄とは差別化を図っていて、一郎の手の届かないところを補完しようとしている。 例えるなら、一郎という凸に対しての凹になろうとしているかのよう。 宵と明け方に輝く金星のモチーフもここから来たのだろう。 仲の良い三兄弟だなと思うと同時に、恐るべき同質性集団だなとも思った。 一郎をコピーする二郎。 一郎を補完する三郎。 その実とても似ている二郎と三郎。 三郎は他の2人とは違って見えるけど、補完するってことは逆を行くってことで、逆を行くってことは同じ直線上にあるってことだ。 1本の数直線上に、一郎二郎三郎の順で並んでいるのだ。 しかも、一郎は確固たる信念があるゆえに、厳格なマイルールがたくさんある。 「言い訳するな」「盲目的になるな」「兄弟仲良くしろ」「兄を敬え」等々。 言い訳を許さないが、何も聞かずに従うことに苦言を呈すなど、一見するとなルールもある 本人の中ではちゃんと筋が通っている。 一郎のカリスマ性ゆえに、二郎と三郎はそのルールを従順に守る。 戒律と呼んでもいいかもしれない。 本当に統率のとれた均質な集団だ。 団結力はピカイチだが、その分危うい感じもした。 あと、一郎の曲のみといい、革命、兄弟等のワードといい、「」を盲信するブラザーたちといい、端々から『年』の空気を感じるんだよな……。 倍超ア語話者 ニュースピーク てラッパーのことだったのでは……。 さすがに考えすぎよね? 父親が「」の悪口を寝言で言ってた仕返しに、父親を反逆罪で通報しちゃったエピソードとか出てこないよね? それ以外に危うさを感じたのは、なところ。 一郎は本当に昔ながらの古きよき伝統のラッパーって感じ。 男らしく、強く、闘争心に溢れ、弱音を吐かず逃げず、ダチを大切にする、それが美徳。 一方で昔のヒップホップ文化では、 同性愛嫌悪 や が根強かったらしい。 実際一郎も、言い訳する弟たちに向かって「カマ野郎みたいなセリフ言ってんじゃねえ」と吐き捨てる。 基本的には優しく叱っていた一郎が、ここでは嫌悪を顕わにしていた。 にしてもヒプマイの世界観でなのヤバない? 白人至上主義社会で黒人ラッパーが「シロみてえなこと言ってんじゃねえ」って罵倒するようなものか? 『8mile』っぽい。 あの世界にもみたいな立場のフィメールがいるんだろうか? 一郎は革命の旗印にきっとなれるだろうけど、今のままじゃまだ民衆を導く自由の象徴にはなれないと思う。 イケブクロの三兄弟は同質性が高すぎて、一郎は信念が強すぎる。 このままじゃ、彼らの仲間になれるのは、一郎の信念を全うできる、男らしい男たちだけだ。 二郎みたいな凸と、三郎みたいな凹は、東京の中にたくさんいるだろう。 もしかすると男性の多数派かもしれない。 そういう人たちを率いることは今でもきっとできる。 だけど、そこにはたぶん一二三や独歩は含まれない。 は全くないけど女性恐怖症の一二三は、「敵をdisるのはよくても敵を恐れてはならない」ラッパーの文化では許されない。 メンタルを病みに頼る独歩も、昔ながらのラッパー的価値観では恥とみなされるはず カウンセリング受診を弱さの表れとする風潮が昔はあったらしい。 今革命を起こして仮に成功しても、今度は男らしい男が偉い世界になるだけなんじゃないだろうか。 私がまだ知らないだけで、ヨコハマやシブヤにも、包摂されないキャターがいるかもしれない。 でも希望はある。 彼は若い。 しかも主人公になるべくして生まれてきたような人だ。 きっと戦いを通して成長していく。 各ディビジョンに分かれて、それぞれが選んだ仲間を連れて、チームごとに戦うことが、一郎をどう変えていくだろう。 彼の信念とは違うけれど、自分に誇りを持った大人たちと身を削り合って、彼の価値観はどんな風に広がっていくだろう。 その戦いを経た後になら、彼は真の意味で革命の旗印になれるんじゃないだろうか。 多数派の男たちだけでなく、マイノリティの男性や、男女平等を目指す女性をもまとめ、率いる、自由の象徴に。 そういえば、二郎の性格も三郎の性格も、一郎を基準に構成されてるとしたら。 彼らのーは何なんだ? 何が、彼らの本当にやりたいことなのか? 一郎のためにやるんじゃなくて、一郎にやめろと言われてでもやりたいこと。 ……兄弟喧嘩かなぁ。 こちらもぜひ bloodandsugar-akai.

次の