ベヨネッタ ジャンプ キャンセル。 【SSBU・スマブラ】ベヨネッタの仕様について整理したい|海|note

【SSBU・スマブラ】ベヨネッタの仕様について整理したい|海|note

ベヨネッタ ジャンプ キャンセル

場所 武器 溶岩地帯 オデット or ドゥルガー(炎)を足に装備 電流地帯 ドゥルガー(雷)&ドゥルガー・クローン(雷)を手足両方装備 氷地帯 オデット 円月殺法 「妖刀 修羅刃」装備でロックオンボタンを長押しすると、ベヨネッタが円を描き始め、描き終わった後パンチボタンを押すと円月殺法が出せます。 正面にビーム状の攻撃を放つため、正面以外の敵には当たりません。 武器自体にも当たり判定無し。 円の描き始めから終わりまでの間 約6秒ほど 、別の行動 攻撃、移動、回避 をすると技がキャンセルされてしまうので注意。 円を描き終わった後、パンチボタン以外を押してもキャンセルされる。 また、円を半分描いた状態でも、衝撃波を撃てます。 最強コンボ AセットBセットどちらか足にドゥルガーを、どちらか足にキルゴア中佐を装備して どちらも手は自由 ドゥルガーのセットでPPPPK PPP・K コンボのKを押した瞬間に武器変えすると普段より大量に中佐が火を噴きます。 全弾あてると ウィッチタイム中が当てやすい 、ジャンヌもイチコロ。 ファーザーバルドルも一殺 イチコロ ww HARD以上になると必須? 追加;上のコンボをすると、足に中佐の発射後、ドゥルガーの乱打が発動。 最後にウィケッド・ウィープが発動するので、ダメージ効率がかなりいい。 ハードのフィアネスくらいなら、一通り当てるだけで瀕死に追い込める。 弾きウィッチタイム発動 アクセサリーの「マハーカーラの月」での弾きは、ジャストタイミングで敵の攻撃を弾くとウィッチタイムが発動します。 通常回避ではウィッチタイムが発動しないグラシアス&グロリアスの攻撃や、ジャンヌの攻撃でもウィッチタイムが発動可能。 「10年早いんだよ!」 VERSEごとの最後の敵を"鉄山靠"で倒し、尚且つピュアプラチナメダルを取ると、ベヨネッタが片言の日本語で「ジュウネンハヤインダヨ!」と言います。 ジャンヌは"J"か"ダイヤ"。 ヘイロウ稼ぎ 全般共通に言える事ですが、コンボ数が高ければ高いほど変換されるヘイロウが多くなります。 つまり、上手くコンボを稼ぐと、それだけ多くのヘイロウも稼げるというわけです。 1章(序盤推薦) スタート地点の駅ホーム2Fにあるベンチをすべて破壊すると、発車音が鳴り、停まっていた電車が動き出します。 この電車の屋根に跳び乗り電車が走り去ると、効果音とともに1万ヘイロウが入手できます。 2章v6 アルフヘイム 制限時間内に天使を殲滅するミッション。 一度に3、4分は掛かるが、安定して10万ヘイロウは稼げる。 やり方 重要なのは天使武器(ロッド推奨)を用いてコンボポイントの上昇を狙うこと。 0を目指し、ロッド持ちのアフィニティが出てきたら1体選んで死なない程度にコンボを叩き込み、 トーチャーアタックでとどめを刺して武器を確保する。 武器を拾う間もコンボは継続させ、適当にウィッチタイムを発動させて残りの5体を殲滅する。 基本的にこの繰り返しで良い。 最後のビラヴド用にロッド以外の武器も2、3個確保しておくと尚良い。 余裕が出てきたらウィッチタイムも狙おう。 コンボボーナスが1. 6倍になる。 さらに余裕があれば、アクセサリー「絶望の眼差し」を装備してみよう。 敵の攻撃は激しくなるが、ボーナスが1. 5倍になる。 また、攻撃をできるだけ多くの敵に当てることで、補正倍率の上昇が速くなる。 カウントが9999に到達しても内部カウントは継続しているのでカンストしても殴り続けよう。 (約50万稼げる)• 2章v10 フォルティトゥード戦 「キルゴア中佐」の百烈キックコンボを最大利用した方法。 Xbox360なら1000万〜2000万ヘイロウ、PS3では上手くいけば500万ほど稼げるという反則技です。 ノーダメージで素早くボスを倒せて、しかもコンボ数最長が狙えます。 但し、「時の腕輪」(NORMAL以上で3時間以内クリアが条件)が必要不可欠なので、準備がちょっと手間。 必要な物 Aセット武器:腕「ハンドガン」&足「ドゥルガー(雷)」 Bセット武器:腕「ハンドガン」&足「キルゴア中佐」 アクセサリー:「時の腕輪」&「絶望の眼差し」• やり方 ロックオン+挑発ボタン押しっぱなしにして、A装備でPPPPKをやり、キックを出した瞬間にB装備に切り替え。 これの繰り返し。 コツとしては、ベヨネッタがパンチ攻撃で「フッ、フッ、ハッ、ホッ」と掛け声を4回言ったら、 キック攻撃ボタンを押し、次に武器チェンジボタンを押す感覚。 6章(序盤推薦) スタート直後、後方にある魔女の棺で5000ヘイロウが入手できます。 これの繰り返し作業。 7章 テンパランチア戦 最後に出てくる顔でコンボを稼ぐ方法。 Xbox360なら6分弱で10万〜100万ヘイロウ、PS3では上手くいけば50万は稼げる。 必要な物 武器:「ドゥルガー(雷)」もしくは「キルゴア中佐」 アクセサリー:「絶望の眼差し」&「セレーネの光」 アイテム:「グリーンハーブ」• やり方 パンチ連打でただひたすら殴るだけ。 攻撃は当たりに行ったほうがウィッチタイム発動するのでオススメ。 16章 ファーザーバルドル戦 クリアするだけで5万ヘイロウは稼げる。 アクセサリー「永遠なるマリオネット」を装備すれば、楽に早くクリアできます。 エピローグ やたら長いチャプターですが、クリアするだけで13万ヘイロウ以上稼げます。 ムービー中のロリポップについて イベントムービー中でベヨネッタがロリポップを舐めているシーンがあります。 そのシーンが映る直前もしくは最中でもギリギリOK。 特定のボタンを押しっぱなしにすると、ロリポップの種類(色)が変化し、その直後の戦闘でアイテム効果が現れます。 しかもチャプター評価でのアイテム使用回数にはカウントされないという小技です。 章 シーン 序 冒頭、VERES2前 4 冒頭、2戦目前 7 冒頭 11 ユスティジア戦前 13 冒頭 ゲーム中のBGMに関する裏技• 公式ブログ()より。 ゲーム中のBGMに関する裏技を一つ伝授したと思います。 まだクリアしていない方の為に、ネタばれにならないような書き方にします。 幾つかのイベント(カットシーン)中、L1 or LBボタンやL2 or LTボタンなどを押しっぱなしにすると... その後のステージBGMが... 現在確認されているのは、8章のバイク時、14章のシューティング時のみです。 隠し武器(レコード含む)、隠しアクセサリー、追加キャラクター等を、クリア条件を満たさずにオープンにすることができます。 但し、最大の落とし穴があり、数百万単位という莫大なヘイロウと引き換えとなります。 (つまり、初回プレイではまず不可能) 2章v3の広場に3つの公衆電話があります。 (方向操作は十字キー対応) コマンド入力に成功すると効果音が鳴り、ヘイロウと引き換えに隠し要素がオープンになります。 小技でも紹介されているような特殊なタイミングでボタンを長押ししてBGMを変更するという手もあるが全ステージにある機能でもない。 そこで、XBOX360のBGM変更機能でもうひと遊びしてみるという手も。 好きなアーティストさんやベヨネッタのCM曲になった「Something Missing」などをBGMにしてプレイするとまるで全然違うゲームのように。 初めてこのゲームに触れた時の清々しさが蘇ります。 【準備】 BGMにしたい曲を予め、XBOX内にインストールしておく。 かなり新鮮な気持ちになります。 良い音楽を探して、合うものをどんどん見つけて楽しんで下さい。 爽快感がなおブッ続いてます。 またこの裏技のおかげで苦手だったバイクパートが大好きになりました。 笑 【補足】 BGMはゲームプレイ中・戦闘中などいつでも変更できます。 変更したくなったら、XBOXのロゴマークを押して 上の説明と同じように、別曲を選んで下さい。 BGMのみが変更されるだけなので、キャラクターの音声は全てキチンと再生されますのでご安心を。

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ベヨネッタ (SP)

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ベヨネッタの必殺技の特徴 まず はじめに、コンボで使われる上Bや横Bなどの特徴について解説しておきます。 これらの特徴を理解していないと、そもそもコンボにつなげることすら難しくなってくるので、ベヨネッタの必殺技についてあまりわからないという方は読んでおきましょう。 「もうベヨネッタの必殺技については完璧だ!」という方は、この章は飛ばしてコンボ一覧から読んでくださいね。 ベヨネッタの上Bの特徴(ジャンプキャンセル上B) ベヨネッタは、 上Bを使っても他のファイターのように尻もち落下になりません。 それどころか、 空中ジャンプをするともう一度上Bを使うことすらできるのです。 この特徴を利用した、ジャンプキャンセル上Bというテクニックが存在しています。 これは、 空中でジャンプボタンを押してから3F以内に上Bを入力することで、空中ジャンプをキャンセルして(消費せずに)上Bを出すことができるようになるというテクニックです。 これによってベヨネッタは、空中での多彩なコンボが可能になっているのです。 このジャンプキャンセル上Bは、3Fという短い猶予でコマンドを入力しなければならず、かなり難しいテクニックになっています。 トレーニングモードで繰り返し練習して、100発100中で成功できるようにしておきましょう。 ジャンプキャンセル上Bはベヨネッタを本気で使うつもりなら、必須テクニックです。 ベヨネッタの横Bの特徴 ベヨネッタの横Bは地上で使うと地面に沿って前進する技で、相手にヒットしたときに必殺技ボタンを長押ししているとそのまま足をけり上げて相手を上に吹っ飛ばします。 また、ベヨネッタの横Bは空中で使うと下シフトが可能になっています。 横B下シフトは斜め下にスティックを入力するのではなく、横Bのコマンドを入力してから6F以内にスティックを下入力する必要があります。 横B下シフトが苦手な方は参考にしてみてください! ベヨネッタの実戦で使える確定コンボ7個 それでは、 「ベヨネッタの実戦で使える確定コンボ7個」を解説していきます。 派生も含めるとコンボ数は10個以上になるので、かなり参考になるのではないかと思います! また、今回解説しているコンボは、基本的に「もうなにもコンボがつながらないという状況」いわゆる〆までで1つのコンボとしているので、場面によっては途中で止めた方が使えるコンボもいくつかあると思います。 ご了承ください。 ・記載している表はトレーニングモードでガノンドロフを相手とした時の数値です。 ・トレーニングモードの仕様により、つながる%が正確に調べきれなかったコンボもあります。 ご了承ください。 ・数値などはあくまで参考です。 ご了承ください。 (例:つながる%は5%ずつ計測している、など) ・紹介しているコンボの順番は特に意味はないです。 解説しやすい順に並べています。 慣れないうちは上Bから横Bを最速でつなげたり、横Bから逆横Bに最速でつなげるのが難しいかもしれませんが、上Bや横Bのモーション中に次のコマンドを入力するなどの工夫をすると徐々にできるようになっていくはずです。 また、 相手のダメージがおよそ0~30%の間で地上横Bと上Bの間に上強を入れることができます。 上強を挟むことで単純なダメージが上がるので、余裕がある方は上強も組み込んでみてください。 ダメージは少しだけ下がりますが、 地上の近距離戦や対空,着地狩りからつなげられるので使える場面はあると思います。 先ほどのコンボができるなら、このコンボも簡単にできると思うので覚えておきましょう。 空中横Bや上Bを最速で出すことを意識して練習してみてください。 つながる%が先ほどのコンボより5%ほど広く、当てるダメージは10%以上も違うのでできる限りこちらのコンボを狙っていきたいですね。 横B下シフトから上Bにつなげるのが難しいのですが、 〆に様々な技をつなげることができたりつながる%が広かったりするので汎用性の高いコンボとなっています。 〆の技はその時々の状況に応じて使っていきましょう。 安定を求めるなら空N、上に飛ばしたいなら空上、後ろに飛ばしたいなら空後、ダメージを与えたいなら空前と使い分けましょう。 これらの技は、状況によっては確定しないので気を付けてください。 また、空中横Bの後にジャンプキャンセル上Bをつなげてダメージを伸ばすこともできるので、余裕のある方はジャンプキャンセル上Bも加えてみると良いでしょう。 成功させるとダメージは稼げますが、実戦では相手のずらしなどによってトレモより成功させるのが難しくなるので、 安定を狙うなら先ほどの下強上B横B横Bコンボを狙いましょう。 これらのコンボは 崖端で相手を外に出したいときなど、特定の場面で使えると強いです。 基本は先ほどから解説している、横Bや上Bにつなげるコンボにつなげてダメージを稼いだ方がいいので、このコンボは相手を外に出す必要がある時などの限定的な場面で使うようにしましょう。 ベヨネッタの即死コンボを紹介 ここまではダメージを稼ぐ確定コンボを解説してきたのですが、最後に即死コンボを解説されている動画を紹介しておきます。

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ベヨネッタ ジャンプ キャンセル

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