パワプロ 査定効率 野手。 【パワプロ】鳴響(めいきょう)高校の野手テンプレとオススメデッキ

【パワプロアプリ】基礎能力と特殊能力の査定値一覧

パワプロ 査定効率 野手

38 D ポーカーフェイス 62 0 0 G 闘志 188 72 0. 57 A 重い球 125 72 0. 58 A 尻上がり 188 72 0. 43 C ジャイロボール 188 72 0. 38 D 逃げ球 188 72 0. 38 D 勝ち運 64 36 0. 38 D クロスファイヤー 188 72 0. 38 D 緊急登板 125 72 0. 57 A バント封じ 72 78 0. 57 A 先制ストライク 124 72 0. 58 A 安全圏 125 72 0. 58 A 手応え 188 72 0. 38 D 火消し 125 72 0. 58 A 順応 188 72 0. 38 D 荒れ球 188 36 0. 19 F 球速安定 125 72 0. 58 A 縛り 250 72 0. 29 E 速球対抗心 188 72 0. 38 D 変化球対抗心 188 72 0. 38 D 全開 188 36 0. 投手超特殊能力(金特) 金色特能名 経験点 コツ1 単独査定 査定効率 ランク 不屈の魂 146 216 1. 48 A 強心臓 244 216 0. 89 A 左キラー 243 216 0. 89 A 怪童 404 108 0. 27 F 走者釘付 122 180 1. 48 A 驚異の切れ味 131 216 1. 35 A 精密機械 87 144 1. 66 A 怪物球威 86 144 1. 67 A ドクターK 174 180 1. 03 A 変幻自在 130 144 1. 11 A 本塁打厳禁 130 144 1. 11 A 鉄腕 35 144 4. 11 A ハイスピンジャイロ 131 216 1. 65 A 勝利の星 132 180 1. 36 A ド根性 187 180 0. 96 A 超尻上がり 130 216 1. 56 A 復活 349 288 0. 83 A クロスキャノン 131 144 1. 1 A ミスターゼロ 262 216 0. 82 A 内無双 87 144 1. 66 A ディレイドアーム 174 180 1. 03 A マインドブレイカー 174 288 1. 66 A 先手必奪 85 144 1. 69 A 意気揚々 131 216 1. 65 A 形勢逆転 174 216 1. 24 A ジャストフィット 130 216 1. 56 A 必殺火消し人 87 144 1. 66 A 暴れ球 130 180 1. 38 A みなぎる活力 262 216 0. 82 A 金縛り 174 144 0. 83 A 速球プライド 131 144 1. 1 A 変化球プライド 131 144 1. 1 A 勇猛果敢 131 144 1. 1 A 完全燃焼 131 180 1. 23 145 784 216 0. 28 147 945 324 0. 34 150 1222 432 0. 35 152 1431 540 0. 38 155 1781 648 0. 36 158 2174 792 0. 36 160 2460 900 0. 37 165 3259 972 0. 30 168 3796 1044 0. 球速コツを取得していたり、筋力・技術に余裕がある場合は160kmまで上げるのも良い。 160kmを超えると効率はぐっと落ちる。 怪童(金特)や青特能に振った方が査定が伸びる可能性が高い。 コントロール コントロール 経験点 単独査定 査定効率 累積査定 40 0 0 — 0 41 25 36 1. 44 36 47 150 36 0. 24 72 50 75 36 0. 48 108 56 162 36 0. 22 144 62 168 36 0. 21 180 68 180 36 0. 2 216 70 60 72 1. 2 288 74 136 36 0. 26 324 77 102 36 0. 35 360 80 102 36 0. 35 396 86 228 36 0. 16 432 89 114 36 0. 32 468 95 248 36 0. 15 504 98 126 36 0. 29 540 101 210 432 2. 単独査定値は432。 既存の金特の査定値を凌駕する数値です。 コントロールBやAから101に上げる時の必要経験点や査定効率は以下ページでまとめています。 参考記事: スタミナ スタミナ 経験点 単独査定 査定効率 累積査定 40 0 0 — 0 44 68 36 0. 53 36 49 85 36 0. 42 72 54 93 36 0. 39 108 64 194 36 0. 19 144 69 100 36 0. 36 180 79 218 36 0. 17 216 84 118 36 0. 3 252 89 120 36 0. 3 288 99 258 36 0. 14 324 効率的なのはE49かD54止め。 ただし D49、D54だとド根性・復活などの特能を持っていないと完封ペースでも完投がぎりぎりになる。 スタジアムでスコアを出したいならばド根性・復活を付けるか、査定効率を多少犠牲にしてC69まで上げるのも良い。 投手打撃基礎能力 弾道 必要経験点 単独査定 査定効率 1 -30 -17 0. 57 2 0 0 0 3 90 17 0. 第二ストレートは必要経験点が少なく、対CPU戦で有用な超スローボール取得を推奨。 28 A アベレージヒッター 251 70 0. 28 A パワーヒッター 251 70 0. 28 A プルヒッター 188 28 0. 15 D 広角打法 251 70 0. 22 B 流し打ち 189 28 0. 15 D 固め打ち 125 14 0. 11 D 粘り打ち 125 14 0. 11 D 悪球打ち 50 14 0. 28 A 意外性 125 14 0. 11 D バント職人 188 14 0. 22 B チャンスメーカー 188 28 0. 15 D ヘッドスライディング 63 14 0. 22 B 体当たり 63 14 0. 22 B 満塁男 125 28 0. 22 B サヨナラ男 125 28 0. 11 D ハイボールヒッター 126 28 0. 22 B ローボールヒッター 126 28 0. 07 E 守備職人 126 14 0. 11 D 高速チャージ 125 14 0. 22 B ゲッツー崩し 63 14 0. 22 B いぶし銀 188 28 0. 15 D リベンジ 125 14 0. 11 D 本塁生還 188 42 0. 22 B ラッキーボーイ 188 28 0. 22 B ラッキーセブン 125 14 0. 11 D 追い打ち 126 14 0. 11 D 競争心 126 14 0. 11 D ささやき破り 250 42 0. 11 D 盗塁アシスト 64 14 0. 15 D 上り調子 188 28 0. 11 D 打開 188 28 0. 15 D 接戦 125 14 0. 22 B 鼓舞 188 14 0. 07 E かく乱 188 14 0. 07 E 一発逆転 188 14 0. 07 E 一掃 188 28 0. 15 D 初撃 188 28 0. 15 D 冷静 250 42 0. 11 D 左キラー 244 28 0. 11 D 電光石火 322 56 0. 17 C 高速ベースラン 244 70 0. 29 A ストライク送球 234 70 0. 3 A 鉄人 244 28 0. 11 D 球界の頭脳 302 28 0. 09 E 安打製造機 175 28 0. 16 C アーチスト 175 28 0. 16 C 芸術的流し打ち 130 70 0. 54 A 一球入魂 130 70 0. 54 A 代打の神様 43 70 1. 63 A 切り込み隊長 130 70 0. 54 A 気迫ヘッド 43 70 1. 63 A 重戦車 44 70 1. 59 A 恐怖の満塁男 86 56 0. 65 A 伝説のサヨナラ男 86 56 0. 65 A 高速レーザー 132 70 0. 53 A 魔術師 87 70 0. 8 A 鉄の壁 44 70 1. 24 B ささやき戦術 302 84 0. 28 A 大番狂わせ 87 70 0. 8 A 火事場の馬鹿力 131 70 0. 53 A 内野安打王 87 70 0. 8 A バズーカ 264 84 0. 32 A 高球必打 87 70 0. 8 A 低球必打 87 70 0. 8 A 精神的支柱 88 84 0. 95 A 内角必打 87 70 0. 8 A 超ラッキーボーイ 131 70 0. 53 A 司令塔 302 84 0. 28 A つるべ打ち 131 70 0. 53 A 広角砲 261 28 0. 11 D アイコンタクト 262 84 0. 32 A メッタ打ち 50 70 1. 4 A ローリング打法 175 28 0. 16 C ヒートアップ 86 70 0. 81 A 昇り龍 130 70 0. 54 A 読心術 350 98 0. 28 A 情熱エール 263 84 0. 32 A 一番槍 131 70 0. 53 A エースキラー 132 70 0. 53 A 祝福 132 84 0. 64 A 切磋琢磨 88 70 0. 8 A 伝説の引っ張り屋 131 70 0. 53 A トリックスター 131 70 0. 53 A ミラクルボイス 131 70 0. 53 A 挑発 261 84 0. 32 A 一発逆転王 131 70 0. 53 A スイープ 130 70 0. 54 A 洗礼の一撃 131 70 0. 53 A 逆襲 87 70 0. 8 A ハゲタカ 87 70 0. 8 A 明鏡止水 175 56 0. 32 A 帰巣本能 130 70 0. 手持ちのイベキャラ(デッキ)で取得できる金特と相談して逆染めするかは決めたい。 こうすることによって捕手限定の金特(鉄の壁、ささやき戦術など)を取得することができる。 33 14 50 28 0. 17 42 58 14 0. 07 56 60 28 0. 58 84 62 14 0. 25 98 66 14 0. 13 112 70 14 0. 13 126 74 14 0. 11 140 78 14 0. 11 154 80 56 0. 88 210 86 14 0. 04 224 90 42 0. 29 266 98 14 0. 04 280 101 112 0. 56 392 104 112 0. 24、単独査定値は126。 査定効率の良い青特能と同程度の数値。 パワー 単独査定値 査定効率 累積査定値 40 0 0 0 41 14 0. 7 14 47 28 0. 23 42 53 14 0. 11 56 59 14 0. 1 70 60 42 1. 75 112 63 14 0. 17 126 68 14 0. 11 140 70 28 0. 56 168 74 14 0. 11 182 80 42 0. 22 224 83 14 0. 13 238 89 14 0. 06 252 90 42 1. 17 294 92 14 0. 18 308 95 14 0. 12 322 走力 単独査定値 査定効率 累積査定値 30 0 0 0 45 14 0. 07 14 60 28 0. 11 42 65 14 0. 14 56 70 14 0. 14 70 80 28 0. 12 98 85 14 0. 11 112 90 14 0. 11 126 95 14 0. 11 140 肩力 単独査定値 査定効率 累積査定値 30 0 0 0 45 14 0. 07 14 60 28 0. 11 42 65 14 0. 13 56 70 14 0. 13 70 80 28 0. 12 98 85 14 0. 1 112 90 14 0. 1 126 95 14 0. 09 140 守備 単独査定値 査定効率 累積査定値 30 0 0 0 45 14 0. 07 14 60 28 0. 11 42 65 14 0. 13 56 70 14 0. 13 70 75 14 0. 12 84 80 28 0. 23 112 90 14 0. 05 126 95 14 0. 09 140 101 126 0. 53 266 104 126 0. 00 266 捕球 単独査定値 査定効率 累積査定値 25 0 0 0 45 14 0. 07 14 65 28 0. 13 42 85 14 0. 04 56 101 154 0. 42 210 102 0 0. 査定はチームランクの増減値。 ランクは査定効率の良いものからS~Fで示されていて、Gランクは査定値なしとなっています。 実際に査定表を使う場合は価値(査定効率)の高いものから得能(基礎能力)を取得していきます。 サクセス終了後の経験点振り分け終盤では余りがなるべく出ない様に経験点を振って終了します。 パワー・ミートをあげた後にS~Bの青特能を取り、経験点が許すようであればC~Dランクの特能も取っていきます。 基礎能力はパワーS90、ミートA80、走力・肩力・守備はF30、捕球F25が基本。 特能を取って余ったポイントで走力以下は振っていきます。 追記:S9~SSランクなどの選手を作りたい場合は肩力や守備などにも振っていかないと査定値が足りなくなる可能性が高い。 おすすめ記事: 参考:査定を意識した能力振り、特能盛り(野手S7ランク) 特殊能力の取得タイミング イベキャラは教えることができるコツがなくなると経験点をSRの場合基本的に44くれます(PRの場合は38)。 また サクセス後半に入ったけどコツが全然回収できていない場合は、コツレベルが低くても取得して他のコツを教えてもらいやすくするという方法もあります。 状況に応じて変わってきます。 コツレベル5まで待った方がお得な特能一覧(野手)• パワーヒッター• アベレージヒッター• 広角打法• コツレベル5まで待った方がお得な特能一覧(投手)• 投手は査定くん(投手能力130・40・40)、(野手能力2EExDD)との差で算出。

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パワプロアプリ 支良州(しらす)高校オススメ常設野手キャラ!

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査定効率の良い特殊能力 特能 パワヒ・広角・アベヒは最優先 パワヒ・広角・アベヒは査定が58と高く、さらに効率も良い。 コツがなくても査定効率が良いが、コツを取得できれば最も査定効率が良い特能なので優先して取ろう。 能力的には効果がないので、査定を伸ばしたいときだけ取得するのがオススメ。 優先して取得すべき特殊能力 特能 一覧 特能 必要 経験点 査定 査定効率 186 58 0. 32 150 29 0. 26 150 39 0. 26 63 15 0. 25 150 35 0. 24 251 58 0. 23 251 58 0. 23 251 58 0. 23 126 27 0. 22 or 126 27 0. 22 or 126 27 0. 22 125 27 0. 22 125 27 0. 22 150 39 0. 21 188 31 0. 17 250 39 0. 16 250 39 0. 16 上記の特能はコツなしでも査定効率が良いので優先して取得しよう。 コツがあればさらに効率が良くなるので、コツを所持したキャラデッキに入れると査定を伸ばしやすい。 査定効率の良い金特 査定効率の良い金特持ちを優先して使う 金特はコツがないと取得できないので、コツが取れるキャラを優先してデッキに入れよう。 気迫ヘッドや代打の神様は下位コツの必要経験点が少ないので組み合わせを気にせず入れられるので強力。 査定効率の良いオススメ金特一覧 金特 必要経験点 コツLv1 査定 単独 査定効率 43 78 1. 81 43 78 1. 81 開始時捕手のみ 44 78 1. 77 44 78 1. 77 88 78 0. 88 87 70 0. 80 87 70 0. 80 87 70 0. 80 89 70 0. 78 86 62 0. 72 87 62 0. 71 87 62 0. 71 87 62 0. 71 87 62 0. 71 87 62 0. 71 88 62 0. 70 査定効率の良い基礎値 基礎能力 の上げ方 弾道3まで必ず上げる 弾道は査定効率が良いので3まで上げよう。 弾道4は査定は高いが効率が良くないので、他の特能や基礎をあげたあとで良い。 パワー、ミートを優先して上げる 基礎能力の中でとくに査定効率が良いミートとパワーはS 90 まで上げるのが良い。 Sまでいかない場合も優先してあげよう。 上限UPがある場合は特能を取るより基礎値を101まで上げたほうが良い。 走・肩・守備・捕球より特能優先 走力・肩力・守備力・捕球は特能を取得した方が査定効率が良い。 基礎能力上限UPがある場合は、査定効率が良いので優先して能力を上げよう。 走・肩・守備はCまたはB止め 走力・肩力・守備力はC 60 かB 70 まで上げるのが効率が良い。 上限UPがある場合は、その能力を優先した方が査定が伸びやすい。 パワプロアプリ他の攻略記事 デッキまとめ• リセマラランキング• 初心者記事まとめ• キャラ評価一覧•

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パワプロアプリ 査定効率のいい基礎値と特殊能力とは?査定表紹介!

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皆さんは鳴響高校での野手育成は、いいイメージありますか? 私はあまりいいイメージはありません。 楽譜や役割のを考えたうえでのデッキ構成など、なかなかいい組み合わせが見つからないということはありませんか? 今回はそんな鳴響高校の野手のテンプレデッキについて提案していきたいと思います。 上限アップ3人編成デッキ 今回は3人の上限アップイベキャラを入れてデッキを組んでみました。 デッキは走力・肩力上限は外しています。 4上限デッキは現状難しいと思い3上限でデッキを考えてみました。 野手5人+相棒1人デッキ 冴木 *アイコンタクト* 佐倉 霧崎 *ヒートアップ* 猛田 *つるべ打ち* 納見 *つるべ打ち* 岸田 *つるべ打ち* *コンプボーナス・星の数は変動します* イベキャラのLvは45以上で想定しています。 佐倉 後 限• ダッグトレーニングが行える。 練習後に少量だが回復できる。 体力回復量がイベント含めてかなり多い。 岸田 前 限• ダッグ練習でかなりの精神ボーナス。 軽くて高査定の金特。 ミート上限値+2アップ。 納見 後 常• ダッグ練習で技術pt獲得。 気迫ヘッドが高査定。 イベントでの獲得経験値が高い。 霧崎 前 常• ダッグ練習での筋力pt獲得。 試合経験点UP効果(Lv45以上のみ)。 捕球上限値+2アップ。 金特殊能力不確定。 猛田 前 常• ダッグ練習で精神pt獲得。 金特が最大2種類取れる。 金特『勝負師』が査定効率が悪い。 金特不確定(勝負師)。 初期評価が低いのでダッグ練習の発生が遅い+楽譜獲得が遅くなる。 冴木 後 限• ダッグ練習で精神ptと技術ptを獲得。 守備力 上限値+2up。 楽譜が青音符系統のものなので編成上完走しにくい。 特に メリットのポイントを 青い 太字 なっています。 デメリットのポイントを 赤太字にしています。 ダッグでもらえる同系統の色の音符(緑・紫)で固めている為、楽譜の完走率が高い。 メンタル3人編成と相棒 キャラの佐倉を入れることにより高確率で回復しつつ楽譜の完走が狙える。 9000点以上のスコアも同時に狙い立ち回る。 ダッグ練習での獲得楽譜について 鳴響高校での大きな特徴である楽譜システム。 時にはその効果で様々に補助してくれ、完走の際は指定のコツの習得と体力回復までしてくれますが、そのためにはキャラクター初期音符の色が重要です。 ここは特に注意です。 例えば楽譜獲得3回目獲得のダッグ(霧崎)で6回目にダッグ(佐倉)を行ってしまうと金特がもらえる、楽譜がダブってしまいます。 完走率を上げるコツは焦らず、評価が上がって音符が2つ配置されている状態で演奏しましょう。 メンタル3人+佐倉の編成 この編成は、最大限楽譜の完走率を高めるための理論です。 序盤は特に冴木優先で評価を上げて打撃とメンタルのダッグを発生をできる状態にします。 納見、猛田は初期評価が低いがイベントも多く並行して練習だけで気づいたら上がっていることが多いです。 楽譜の内容をダッグ関連だけに絞れば楽譜の色が紫・緑中心なので、メンタルダッグ練習と佐倉の練習後イベントで 回復しながら効率よく音符の回収ができて、楽譜の完走率が上がります。 佐倉との遊ぶコマンドを使ったイベントですが、私は早めに楽譜完走して余っているターンで使ったり、 完走が間に合わない楽譜の時に使ったりしています。 並行してスコア9000点以上を狙ってみる 【セクション1】 楽譜の完走より、イベキャラの多いところで評価を上げたり、佐倉と練習して評価を最初のうちに上げておくなどを気を付けながら立ち回る。 【セクション3】 Wダッグ以上や佐倉とのダッグを狙いつつ楽譜の完走を目指す。 【セクション4】 楽譜の完走を優先して立ち回る。 完走ができなさそうな楽譜は早めに見切り、完走を目指した方がよいです。 このデッキの評価と デメリット• 精神ボーナスと技術ボーナスを持ったキャラが中心なので、 筋力と敏捷ポイントをダッグ練習で稼ぎにくい。 金特は不確定要素が強い、(猛田・霧崎)それに加えてシナリオ金特も失敗要素が強い。 楽譜演奏を後半に固めることで完走率の改善。 イベントは前3後3なので安定性はある。 しかし 猛田・納見はイベント数が多いから、招き猫無しでは完走できない場合も発生する。 9000点達成テンプレデッキ(ミート上限アップ入り) 今回のテーマとして安定した9000点の達成と上限キャラをミートだけに絞ったデッキでの提案となります。 前章と立ち回りや被っているキャラクターの解説は前章をご確認ください。 打撃メンタルデッキ(相棒入り) イベキャラのLvは45以上で想定しています。 【エプロン】 志藤 前 限• ミート上限値アップ+2。 体力回復イベントが多い。 固有キャラで最初から音符2つ。 金特が不確定で必要経験点大。 ケンシロウ 前 限• ダッグ練習で筋力ボーナス。 2種類得意練習(打撃・筋力)• ミート上限値+2アップ。 金特が不確定で必要経験点大。 神成 後 常• ダッグ練習で精神pt獲得。 メンタルダッグ練習要員。 Lv45で試合経験点UP効果。 納見とのコンボ。 特に メリットのポイントを 青い 太字 なっています。 デメリットのポイントを 赤太字にしています。 このデッキの メリット• ミート上限値アップのみの編成なので 敏捷ポイントを節約して他のパラメータに割り振れる。 メンタルダッグが多い編成なので回復しつつ経験点獲得ができる。

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