ロマサガrs 外伝2-5。 ロマサガリユニバース(RS)攻略まったりブログ

【ロマサガRS】メイン1章外伝2の攻略とおすすめ周回場所まとめ【ロマサガ リユニバース】

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999 0 999 999 50 999 300 300 50 999 攻略のポイント バイターと翼手竜はを参照。 ここも突属性メインで戦うのがおすすめ。 ラウンド2でエルムバードがいること、ラウンド2〜3は敵の数も多いのでライトボーラーを入れてもいい。 ゴリ押しできるならゴリ押しが楽だが、ラウンド1の翼手竜にスタン以外の状態異常が通りやすい。 なのでここをホテルにするためにマヒを使ってラウンド1でBPを溜めまくる戦法も使えるぞ。 外伝-1-4. ここも突属性メインで攻略するのがおすすめ。 ブラックドラゴンが強力なので戦闘力的にギリギリの場合、ラウンド3に到達する前にBPやODを溜めておくのが無難。 ラウンド2まではマヒが有効なのを利用して、じっくり溜めてからラウンド2を突破しよう。 ラウンド3でODを解放しながら一気にブラックドラゴンを叩いて倒し切りたい。 ただしブラックドラゴンは後ろにいるので遠距離攻撃or全体攻撃を利用しよう。 外伝-1-5. 特にラウンド1で凝視による魅了状態やイドブレイクによる混乱で消耗してから突入するとキツイ。 ライフブレイクを使われると命中した場合確定でLP9ダメージ。 つまり退場。 コッペリアなら耐えられるので採用してもいいかもしれない。 とりあえずラウンド1ではインプにマヒが有効なので、マヒを使ってBPを溜めていく作戦を使う。 可能な限り溜め切るのがベスト。 ラウンド2で最大火力技を使って一気に突破する。 ラウンド3の中ボスたちは使ってくる技に厄介なものもあるが、HP自体はそこまで高くないのが救い。 上手く全体攻撃と単体火力技を合わせて1ターンで1体でも倒せれば突破は目の前。 超音波を使ってくるバードかテラーボイスを使ってくるドッグから撃破するのがおすすめだ。 外伝-2-1. 切り開く 敵 HP 弱点 耐性 ビューネイの精[女性] 20,010 突 ー 1 2 3 スタミナ 23 必要戦闘力 38,500 ドロップアイテム 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 攻略のポイント ここはビューネイの精のみが出現する。 つまり相手に夏ジャミルがいるようなもので結構面倒くさい。 特にラウンド2やラウンド3では複数同時に出現するのでスタンハメ地獄でじわじわ削られるのが最悪のパターン。 幸いステップ自体の火力はかなり低いのと、全ての状態異常が有効。 じっくり手動で攻略していくなら、装備でスタン耐性を高めて全体状態異常を付与できるキャラを採用するといい。 もしくはラウンド3を見越して全体ファスト攻撃持ちのバルテルミー・海娘・ミカエル・ガラハドあたりを複数採用して一気に叩き込む。 0 0 0 0 0 0 0 999 0 999 攻略のポイント [ 冷・ 雷]属性が優遇されている場所。 ラウンド2で出現するトリケプスに大きな弱点もなく2回攻撃で面倒な相手だが、スタンがかなり有効。 冷属性でスタンと言えばやはり1周年ウンディーネなので、持っていれば採用したい。 あとはウーズやデスコラーダといった無機質相手には、5属性の術使いで効率よく全体攻撃していこう。 外伝-2-3. 冷属性がやや刺さりやすいがバランスが大事。 ラウンド1ではスタンによる完封が可能。 陽属性弱点なことと、ラウンド2で打が有効なことからアルカイザー2の真アルフェニックスを初手に使わせてガッツリダメージを削る戦法 ワンパンも可能 もおすすめ。 ラウンド2のマンティスゴッド2体は状態異常がめちゃくちゃ通るので、マヒでもスタンでもして動きを止めれば怖くない。 逆に自由に攻撃させると、使ってくる技が強力なものが多いので厄介。 ラウンド3のアークウインガーは地獄爪殺法だけ怖いが、それ以外はそこまでな火力。 落ち着いて弱点で攻撃していけば問題ないだろう。 即死が有効なので、ミリアムの「やきつくす」で確定ワンパンを狙うのもありだ。 外伝-2-4. 敵の数が多いので、「でたらめ矢」「スウィング」「アローレイン」「円舞剣」といった突の全体攻撃を主軸に戦いたい。 一応ラウンド2まではマヒが有効なので、ラウンド3に突入する前にマヒでBPとODを溜めてから突破し、ラウンド3でフル解放する戦法も使える。 ただ、ストーマーやサンダイバーの火力も意外と馬鹿にならないので、チマチマ戦うよりも全体攻撃で効率よく倒していくか、全体状態異常を利用して一気に動きを止めるようにしたいところ。 外伝-2-5.

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【ロマサガRS】メイン1章外伝2の攻略とおすすめ周回場所まとめ【ロマサガ リユニバース】

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全体攻撃術をメインにすれば、術士のステータス育成にもってこい。 打属性はやや不向き 2wave目のトリケプスは打耐性持ち。 育成枠として編成する分には問題ないが、周回引率も含めてアタッカーとして期待して引率するのはあまりおすすめしない。 引率は術士に任せよう。 外伝2-2-3の周回のコツとオートパーティ例 基本情報 編成 陣形:カラフルレンジャーズ 育成枠 ラウンド1はブルーで突破 ラウンド1は強鬼の1体のみ。 素早さが上がる陣形を使いブルーのストームバーストで 一撃で仕留めよう。 ここで連携をしないように他のキャラの素早さを下げておこう。 ガラハドをラウンド1で動かさなければ冬の嵐で大ダメージを与えられる。 ワンパンできない場合は他のキャラ 1〜2体 の技で攻撃して突破するといい。 最後は高威力技でフィニッシュ ラウンド3のアークウインガーは、残りのキャラの大技で各個撃破するといい。 弱点の突けるリズやサラなどが適正だ。 3ターン周回にこだわらない場合は、育成枠を増やすのもアリ。 外伝2-2-4の周回のコツとオートパーティ例 基本情報.

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【ロマサガRS】メインクエスト外伝(1章)の全攻略データ ベリーハード(VH)の攻略方法

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どうもソラです。 今回はロマサガ リユニバースの記事をまとめていきます! 今回は新しい体術 「格闘王の拳」を掘りながらステータスアップするべく、外伝2 VH(VeryHard)1-1-5の育成方法についてまとめます! 115ってこんなところ 珍しく斬、打、突の弱点が無い敵キャラばかり出てきます。 敵もそんなに強くない為、ここまで来れている方は特に詰まることはないと思います。 Round毎のワンポイント Round2が鬼門です。 1ターンで倒せないと高確率で全体攻撃ばらまいてきますが、1ターンで倒せるのかな…知ってる方居たら教えてください。 おすすめパーティ編成と陣形 ここでの周回はなんでもよさそうです。 強いて言うならRound1が陽弱点で複数敵も多いのでライトボーラーたちを入れるのが良さそう。 陣形 なんでも 管理人は突編成なのでデッドリーで戦ってます。 ちなみに管理人は下記で回してます。 ドロップ武器(剣)1つ前のものと比較 今回ドロップする「 格闘王の拳」ですが、 15話でドロップする「 タイガー手甲」と比較してみましょう。 さほどステータスに変わりはありませんが、上位互換ではあるので掘るのが良いですね。 能力上限目安 15話伸び悩んでいたキャラがさくっと上がったので、 15話公開時の上限以上は確実です。 あとがき 管理人はタイガー手甲を掘ってないのでここで周回して装備を揃えようと思います。 下記に他の記事もまとめていますのでよろしければどうぞ!.

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