ラストスパート ギア。 【スプラトゥーン2】アタマ専用ギアの効果一覧!カムバックやラストスパートなど、勝率を安定させるギアパワー!

ラストスパートを使おう!

ラストスパート ギア

%減少させるギアパワー。 のメインギア 約1. 5個分 のメインギア 約1. 5個分 のメインギア 約1. 3個分 のメインギア 約? 個分 このギアパワーはに向いており、 特に自分チームが押されている時は、塗り返し力の上昇で強いカウンター能力を発揮する。 終盤戦の塗り返しで試合が大きくひっくり返ったことは、ほとんどのプレイヤーが経験したことだろう。 1人このギアパワーの保持者がいれば、そういった展開になる可能性が高まる。 逆転の起点を作ることでチームのヒーローになれるかもしれない。 逆に自分チームが押している時も、相手の塗り返しをすぐに塗り直すことができ、かつ相手を追いかけて背後から攻撃することもできる。 相手の陣地を更に押し込む事も容易になり、相手チームの士気を奪える。 逆転の可能性も塗りつぶす驚異のフィニッシャーになれるだろう。 は制限時間が長いため、恩恵を受けるまでに時間を要するが、効果がないわけではない。 延長戦に入っても効果が発揮されるため、ナワバリバトル同様、逆転や制圧を狙いやすくなる。 また、 相手のカウントが30以下になった場合、試合終了まで継続して効果が発揮されるため、 いきなりカウントを大きく押し込まれても、その瞬間から試合終了まで、快調に動くことができる。 持久戦に持ち込めば優位になるだろう。 なお、相手のカウントが30以下の状態で、 残り時間が30秒を切っても、ラストスパートの効果が2倍になったりはしない。 短時間で巻き返せるなどと相性が良い。 では「」を一緒につけることで、塗りの効果がより高まる。 インク消費が荒いブキには、や 、等と併用すると、 インク管理に悩まされることが少なくなるだろう。

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【スプラトゥーン2】ラストスパートの効果と検証データ表

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ZUNTATAを始め、豪華ゲームサウンドクリエイターが集結したCDアルバム 『アリス・ギア・アイギス オリジナルサウンドトラック Vol. 3』 2020年9月23日発売決定!7月10日より予約受付開始! 株式会社タイトー(本社:東京都新宿区、以下タイトー)は、スマートフォン向け3Dアクションシューティングゲーム『アリス・ギア・アイギス』(株式会社コロプラ/開発:株式会社ピラミッド)のサウンドトラックCDの第3弾『アリス・ギア・アイギス オリジナルサウンドトラック Vol. 3』をタイトーのCDレーベル「ZUNTATARECORDS」より、2020年9月23日(水)に発売し、7月10日(金)からAmazon. jpとエビテンにて予約受付を開始いたします。 『アリス・ギア・アイギス オリジナルサウンドトラック Vol. 3』では、ZUNTATAの現メンバー制作によるBGMだけでなく、元メンバーである、COSIO氏(タイトー時代の代表作:「スペースインベーダーエクストリーム」「グルーヴコースター」)、やケイブの松本大輔氏(代表作:「ゴシックは魔法乙女」)、中潟憲雄氏(代表作:「源平討魔伝」「サンダーセプター」)、川田宏行氏(代表作:「妖怪道中記」「ワルキューレの伝説」)をゲストコンポーザーとして迎えた全57曲(予定)を収録しました。 メインジャケットイラストは、アリス・ギア・アイギスのキャラクター/メカデザイナーである島田フミカネ氏による書き下ろし!ZUNTATAのロゴマークをモチーフとした、躍動感のあるデザインになっております。 また、ZUNTATAのCDジャケットデザインを多数手がけてきたデザインチームによる、ZUNTATA仕様の着せ替えジャケットも新たなデザインで同梱いたします。 生産期間限定特典は『アリス・ギア・アイギス』のゲーム内で使用できるアイテムが貰えるプレゼントコードを記載したカードを同梱します。 2020年7月10日(金)19:00より予約開始を記念したYouTube配信番組「月刊ZUNTATA NIGHT 7月号〜アリスギア特集号〜」をYouTube ZUNTATAチャンネルにて放送します。 c TAITO CORPORATION 2020 ALL RIGHTS RESERVED. jpは、Amazon. com, Inc. またはその関連会社の商標です。

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ギアパワー

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【ラストスパート】「諦めたら、そこで試合終了ですよ」フォッフォッ ラストスパートのギアパワー効果 イカは公式ガイドブックからの引用です。 対戦終了の30カウント前から、インク消費量が大きく減り、インク回復速度が大幅に上昇する。 補足事項がたくさんあります。 まず「30カウント」ですので「30秒」とは正確に言うと違います。 例えば、ガチホコをゴールまで残り30まで運んだ、もしくは運ばれた状態で発動します。 その後は試合終了まで「インク効率 メイン・サブ 」と「インク回復力」がアップします。 「インク消費量が減る」ということは、「インク効率アップ メイン・サブ 」のギアパワー効果が発動しているということです。 因みにVer. 0公開時に公式サイトには、イカのように書かれています。 条件を満たしている間の効果を、メインギアパワーの数に換算して1. 8個分の効果から、2. 4個分の効果に増やしました。 ここで書かれている2. 4個分というのは、「メインギアパワーの数に換算して」と書かれていますから、ギアパワーを57表示した時の「24」という意味です。 つまり一般的に我々が使う「メイン2個+サブ4個」という意味ではありません。 ですから、この2. 4個分の効果というのは、「メイン2個+サブ1. 3個」くらいの意味です。 更にVer4. 7でイカのように効果が追加されました。 ガチマッチをプレイ中、これまでの効果に加え、 相手チームの残りカウントが50以下になったとき、残りカウントが小さくなるにつれて、ラストスパートの効果が徐々に発揮されていくようにしました。 ラストスパートの効果的な使い方 まず、ナワバリバトルでの使用が考えられます。 ご存知のようにナワバリバトルは残り30秒が重要なルールです。 前半にいくらリードしていても残り30秒で味方が全滅してしまえば、まず勝てません。 というか、そもそもはナワバリバトル用のギアパワーということで開発されたのかもしれません。 フェスがいつまでたっても「フク」のギアが義務付けられている点からもあり得る話です。 ガチマッチにおいても、試合に勝っていれば「怒涛の追い込み」、負けていれば「一発逆転」ということで、味方にいれば頼もしく、相手にいれば最後まで気を抜けない嫌なギアパワーです。 前半に大量リードして「この試合は楽勝だなぁ」なんて時に、大逆転負けをしてコントローラーを投げつけることはありませんか? そんな時、相手にこのギアパワーを付けている人がいるかもしれませんよ! つまり、ギアパワーの効果次第では、凄いギアパワーかもしれません。 毎試合必ず効果が発動するわけですから。 検証方法 インク効率がアップするということですので、汎用ブキである「スプラシューター」で検証します。 まず、通常時(試合序盤)にメインを何秒撃ち続けられるかを計測します。 そして「ラストスパート」のギアパワー効果発動時(試合終了30秒前)にも同様に何秒撃ち続けられるかを計測します。 その後、通常時に「インク効率アップ メイン 」のギアパワーを付けて何秒撃ち続けられるかを計測し、「ラストスパート」のギアパワー効果は「インク効率アップ メイン 」何個分の効果かを導き出したいと思います。 また、上記と同様の条件で何秒でインクが回復するかも計測します。 インク回復力の計測の仕方は、インクタンクが「空」からサブウェポンが使用可能となるまでの時間を計測します。 なぜ、サブウェポンの使用可能までかというと、サブウェポンが使用可能になるとインクタンクの上の赤いランプが点灯するので、分かりやすいからです。 要するに正確に計測できるということです。 検証結果 ここで重要なことに気が付きました。 「スタートダッシュ」が「イカ速」「ヒト速」「相手インク影響軽減」の三つなのに、「ラストスパート」が二つだと説明しようとしたのですが、「インク効率アップ(サブ)」の検証が抜け落ちていました。 いずれにしても、「スタートダッシュ」が「ヒト速・イカ速・相手インク影響軽減」のギアパワー各メイン3個分という分かりやすい効果だったのに対して、「ラストスパート」は中途半端なギアパワーの数値です。 恐らく「スタートダッシュ」が30秒キッカリしか効果がないのに対し、「ラストスパート」は延長の時も効果がありますし、ガチホコなどで一気にゴールとなれば数秒しか効果が無い時もあります。 つまり、30秒キッカリではありません。 運営側は残り30カウントを切ってから何秒試合が続くというデータも持っているでしょうから、そこから導き出したギアパワー効果のため、中途半端な数値になったのだと解釈します。 実況検証動画.

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