真 北斗 無双 ps3。 真・北斗無双攻略wiki[GAME

CR真・北斗無双

真 北斗 無双 ps3

「真」という字には責任が伴う。 その対象を全ての面で越えているものだけが「真」を名乗ることを許されるのだ。 真救世主伝説の「真」の字は、正直しっくりこなかった。 全五部作で製作されたそのシリーズは確かに良い出来だったが、本家の世紀末救世主伝説を越えられていたかと言われれば、そうではないという意見も多いだろう。 だが今度の「真」は違う。 2012年12月20日 コーエーテクモゲームスから送り出されたシリーズ第二弾のソフトの名前は 真・北斗無双 私には確信があった。 このゲームこそ、「真」の名にふさわしい一作となるであろうという確信が。 なんてったってボリュームが前作とは段違い! 使用可能キャラクター20人以上! その他のNPCも充実!潤沢! 更には今まで北斗ゲー界でタブー扱いされてきた カイオウ死後のストーリーまで踏み込んだ漢気! 個人的には前作もそんなに評価は低くないのだが、流石にこれだけのモノを送り出されると、霞むよね。 あれは 体験版だったんじゃないかとすら思えてきた。 ていうか本当に前作は、この真を出すまでの 「つなぎ」だったんじゃないだろうか。 本来は真のようなボリューミーで肉厚のゲームを出す筈だったが、完成までに凄まじい月日と費用がかかるんで、とりあえず 大まかな部分だけ作って組んでベータ版のような感じで纏めたのが前作の北斗無双であり、それによって真発売までの長い期間にワンクッションを挟むとともに、儲けた金で真の製作をも獲得。 更にはプレイヤーたちの評価を聞いて真のための改善点として活かし、完成度が増した真は無印からの進化具合によってその評価が高まる・・・。 つまり 前作がクソゲー呼ばわりされる出来で発売されたことは、全ては真北斗無双のクオリティを上げるための布石だったのだ。 ま、そんな邪推はまた今度にして、さっさとゲームやろうぜ。 でもって今回も日記、書いちゃうよ。 ちゃんと新鮮で嘘味の無い日記を書くために、体験版もプレイ動画も拒絶してきたからね。 こちとら気合入ってんだよ。 ゲームする時間を割いてでも日記を書くんだという使命感に燃えているんだよ。 一体誰のためになのかはサッパリわからんけど、こんだけ長いことサイトを続けてるともうそういう体になっちゃったんだよ。 PS3本体のアップデートとソフトのインストールで小一時間待たされるという焦らしプレイでMっ気を満たされた後、いざゲームスタート。 かちょおん! うむ。 北斗無双の字は前作の使いまわしで、 真の字も真三国無双の使いまわしという、 初っ端から手抜き具合をまざまざと感じさせるタイトル画面だ。 さらには今回はデモムービーも用意されていない様子。 まあその分中身を濃くしたのだろうと前向きに考えておこう。 もちろん最初はストーリーモードこと 伝説編から。 難易度は……そうだなあ。 「難しい」で行ってみるか。 ゲームスキルは北斗への愛でカバーできるだろう。 第一話 Z来襲 お決まりのオープニング。 「核の炎」が「最終戦争の業火」にすげ変わっている辺りに世情を感じる。 ナレーションは 田中秀幸氏。 TVアニメ版のファルコ、新北斗のトキ等を演じられた方だが、今回はこのナレと ハゲ担当らしい。 どうでもいいけどこの人のナレを聞くとTVアニメ版のスラムダンクが連想されて仕方が無い。 大黒摩季が聞こえる。 ムービーは、こういった 漫画のコマ割っぽいのを順々に映していく感じの手法になっているようだ。 一応少しは動いているとはいえ、ほとんど紙芝居に近い。 手抜きっちゃ手抜きだが、 若本っさんがテキストをつらつらと読みあげるだけだった前作に比べたら遥かに手間がかかっていると言えるだろう。 冒頭のジードのチリ紙のくだりをやったあと、数時間前に巻き戻り。 どうやらケンシロウがジードの偵察隊を倒すところからゲームが始まるらしい。 とか思ってたら 何故かいきなりミスミが逃げていた。 え? ミスミだよなこれ? なんで種モミじゃなく水筒もってんの? まあ稲作には水も欠かせないからわからなくもないけど。 で、その老人が落とした 水筒を拾うという形で主人公初お目見え。 じみ!登場がじみ! そしていよいよお待ちかねの無双バトルに突入するわけだが、前評判で聞いていた 「前作からの改善点」は直ぐにわかった。 なんだこの機敏さは。 全然もっさりしてない! ケンシロウが自分の思い通りに動く! 前のと全然違う!! 例えるなら 北斗の拳 FC の スタート時 と あべし七つ集めた状態 くらい違う! コマンドによって出る技は前作と大差ないが、 攻撃範囲はかなり拡張されている。 同じ百裂拳(ノーマル技)でも前回のは手の届く距離の奴一人くらいしか殴れなかったのに対し、今回のは御覧のリーチ!当社比4倍!送料無料!消費税負担! また、そういったキャラの性能アップに比例するかのように、 敵の数も大幅に増員。 更にはその 強さも格段にアップしており、うまくバランスがとれている感じだ。 それから、前作と比べて 伝承奥義を使うためのストックゲージがかなり溜まりやすくなっているため、チマチマ雑魚を狩ったり自販機を壊してジュース飲んだりとかせずとも、結構いつでもどこでも奥義をぶっぱなせるというバブル仕様になっているのも嬉しい。 やっぱ無双はこうじゃなくちゃな!! 他の無双シリーズいっこもやったことないけどな!! そんな感じで、暫くの間、様々なコマンド技を確認しながらモヒカンをしばきあげる至福の時間を過ごしていた私であったが、ふと画面左上の見やった瞬間、その表情が凍りついた。 !? これは・・・熟練ゲーマーである俺の経験則から言わせてもらうと もしかして 死にかけているというやつなんじゃないのか? 嘘でしょ?まだ始まったばっかりですよ? ジードの、しかも偵察隊相手ですよ? アカン 完全に難易度間違えた。 中の下のゲームスキルのくせに背伸びするからこうなる。 浮かれモードから一気に現実に直面した私は、急いで舐めプを中断し、「敗北るくらいなら逃げる」という某愚地家の養子の人の戦法を駆使してなんとか初戦をギリギリで切り抜けたのであった。 その後、 ノドがカラカラだというケンシロウに フランスパン を渡すというミスミの嫌がらせを受け、口んなかパサパサになりながらも僅かに体力は回復。 だがやはり無成長の状態での闘いは厳しく、体力メーターはまたすぐ まっかっかに。 これまでか・・・。 の表示とともに体力全快!! こ、これはまさか近年のRPGでも稀な レベルアップ全快システム!? しかし、流石はケンシロウだな。 レベルアップで全快ということは、言い方を変えれば モヒカンどもの命、血漿、断末魔を掻き集めてそれを血肉としているってことだからな。 インドラリバースと自負するだけのことはある。 とんでもねえ奴だ。 イカンイカン。 これは俺の仕事じゃない。 早くレビューに戻らねば。 そしてやっと原作のストーリー上へ。 リンの村に辿り着くなりオキアミ漁されて牢屋へぶちこまれたケンシロウは、お馴染みのガキ二人と対面を果たす。 彫ってる・・・彫ってる・・・ これが後に繋がってくるんだよなー リンのほうは、なんか裾が長くなってませんか? BPO辺りから苦情きましたか? ウコク長老の御出演も確認した後、いよいよ Z の本隊が襲来。 襲われている4人の民を救えというミッションが始まったりしたが、全くもってそんな余裕は無い。 自分の身を守るので手いっぱいです。 速やかに死んでください。 牢を出てしばらく進むと、まさかの 女人像が。 今回は、彼女がセーブポイントとして各地に設置されているらしい。 歴代の北斗の拳士の記憶を後世に伝える存在だもんな。 まさに適役だ。 もしくはマミヤの村の長老に歴史を彫ってもらうかだな。 外に出ると、お久しぶりのミスター ジードと御対面。 若干小柄なのと、肩当のあらぶり具合が気になる。 前作のプレイでは、彼との初戦で見事に敗北を喫したわけだが、果たして今回はどうなるか。 「無駄にガードが固い」というスタイルから、 「肉を切らせて骨を断つ」という戦法にモデルチェンジしたボスとのバトルは、まさに死闘。 お互いほとんどガード無しでの殴りあい。 拳のぶつけ合い。 まさに赤子の戦いと同然。 熱戦 烈戦 超激戦 闘いは、お互い体力1ミリでのギリギリの攻防へ。 アカン、名勝負すぎる。 もう練気闘座でやれよおまえら。 結果、 百裂拳を10発以上当ててなんとか勝利。 前回あった 無想闘舞なるコマンド入力も無く、そのまま勝利イベントに入った。 おまえもまさしく強敵だった!(確信) てなわけでまずは第一話をクリアしたわけだが、 いやぁ疲れるねこれ まだ始めたばかりなので確かなことは言えないが、今回はどうやらマップの移動みたいなのが殆ど無く、ひたすら雑魚を殺しまくるようなステージ構成になっているらしい。 無双としてはそれで良いかもしれないが、個人的にはもうちょっとゆったり進んでくれるほうが助かるかな・・・オッサンには辛いよこれ。 ていうか相手が情け無用のモヒカンどもだからといって、 1イベント毎に百の命を奪わなきゃならんというのは流石に背徳感を禁じえないのですが。 儂、このゲーム向いてないのかな・・・ 大丈夫か?この日記.

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真・北斗無双(PS3・Xbox360・WiiU)完全攻略動画

真 北斗 無双 ps3

最大のポイントは、原作ではありえなかった時系列・関係性を超えた様々な強敵たちとのバトル展開。 大当り内訳 トータル信頼度 約 51. 9 ~ 90. ユリアを助け出すことができれば大当り濃厚。 決戦系リーチ 【トータル信頼度】 パターン 信頼度 VS北斗琉拳 約 19. 5 ~ 72. 1 ~ 68. 「VS北斗琉拳」が最もアツいが、どのリーチでもCU演出の有無が勝利のカギを握る。 発生しただけでもアツいが、赤色なら信頼度はさらにアップする。 「神拳ZONE」の煽りは発生すれば突入しなくてもチャンスアップ! リーチ後でも「神拳ZONE」に突入する可能性があるが、実は強リーチ中は煽りが発生しただけで信頼度がアップする。 また、回転中やリーチ中に闘気がチャージされ100に到達すれば四兄弟or決戦系に発展。 リーチ中はボタン連打で闘気が貯まるが、この際、連打の指示は出ないので注意。 液晶の右から左に3Dでリアルなザコが横切れば大チャンス。 群の最後尾にハートがいれば超激アツ!? 金文字で表示される「地上最強の拳」なら大当りは目前になる。 回転開始時だけでなく、当該回転中やリーチ中にも突入することがある。 エフェクトは赤ならさらに期待できるぞ。 特にレバーが飛び出す「ドライブギア」が発動すれば信頼度は急騰し、大当りは目前に。 4人成功は闘気覚醒=強リーチ発展濃厚!? 成功率はやや低め。 発展時点での期待度は低いが、チャンスパターンも存在する。 激押しボタンが出現すれば大当りを手中に収めたも同然だ。 3・7絡みならその後のアツい展開が約束されたようなものだ。 カットインサイズや連続回数のチャンスアップは存在するが、キャラによる信頼度に差はない。 1 ~ 83. 1 ~ 54. 1 ~ 83. 5 ~ 51. 1 ~ 83. 1 ~ 83. 2人目にユリアが登場するパターンも激アツだ。 7 ~ 82. 1 ~ 84. 1 ~ 83. 1 ~ 72. 1 ~ 22. 7 ~ 37. 2 ~ 48. 6 ~ 70. 8 ~ 82. 0 ~ 79. 4 ~ 81. 7 ~ 82. 6 ~ 19. 見落としがちだが期待度はそこそこ。 3 ~ 73. ユリア予告へと発展することも。 5 ~ 80. 断末魔の色によっても期待度が変化する。 5 ~ 68. 3 ~ 81. 7 ~ 81. 注意書きが「この変動に期待せよ」だった場合も激アツ。 闘気覚醒時に金色の扉を確認できれば大当りは近い。 0 ~ 10. 強パターンのハートマークでも期待度は低め。 闘気覚醒や連続演出に期待。 7 ~ 62. 0 ~ 41. 文字が金ならその後の展開に大いに期待してヨシ。

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真・北斗無双攻略wiki[GAME

真 北斗 無双 ps3

今回は、ゲームオリジナルストーリーが展開する「幻闘編」の、配信クエスト第1 弾〜第5 弾です。 1つずつお買い求めいただけるほか、5つのクエストをまとめたお求めやすいセットもご用意しています。 ダウンロードコンテンツの詳細については、『真・北斗無双』公式サイト()をご覧ください。 『真・北斗無双』では、発売後のお楽しみとして今後もさまざまなダウンロードコンテンツの配信を行ってまいります。 どうぞご期待ください。 ・シナリオ概要 再び目覚めたときに最初に目の前に立つ人間に、その情愛の全てを捧げてしまう、破孔「死環白」を突かれたリンが目覚める前に、周囲の敵を一掃してください。 ・シナリオ概要 前作「北斗無双」の幻闘編で暴れ回った、ジャギ&アミバのコンビが帰ってきた。 新たなる敵を引き連れた彼らとの戦いで勝利を目指します。 ・シナリオ概要 世紀末覇者であるラオウの号令の元、拳王軍兵士がプレイヤーの行く手を阻みます。 圧倒的な数を誇る敵を突破して、ラオウへの挑戦権を手に入れてください。 ・シナリオ概要 バイク、火炎放射、ボウガン、なんでもあり。 勝利のためなら手段を選ばない敵達との戦いが今、始まります。 ・シナリオ概要 プレイヤーはメッセンジャーとなって、バイクを操作し各拠点にメッセージを届けます。 スピーディな移動と、普段より強めの敵を撃破するため、強力なバイク攻撃を駆使する必要があります。 全5種類がセットになっており、単品価格よりお得にご購入いただけます。 ゲーム後半に登場する拳士(キャラクター)のアクション解説、伝説編・後半のエピソード攻略や、ゲーム中盤以降でプレイ可能になる幻闘編クエスト(上巻未掲載分すべて)の攻略情報を収録。 もちろん、攻略情報は、Xbox 360版およびWii U版でも使用可能です。 本書で紹介している拳士のプレイ条件や伝承奥義の習得条件のほか、伝説編・幻闘編の攻略では、高評価で各マップをクリアするための情報も収録。 さらに特典として、PS3版のケンシロウ用経絡図がダウンロードできるプロダクトコードを封入。 『真・北斗無双』プレイヤー必携の一冊です。 内容紹介 Chapter1 拳士紹介 ゲーム後半に登場する拳士のアクションとおすすめ戦術を掲載! Chapter2 伝説編攻略 伝説編の後半、「天帝編」から最後のシナリオまでのマップ&ミッションを完全攻略! Chapter3 幻闘編攻略 ゲーム前半でプレイ可能な拳士12人の中盤以降のクエスト、およびゲーム後半でプレイ可能な拳士8人の全クエストに加え、チャレンジクエストの中盤以降の全クエストを徹底攻略! オンラインクエストのマップとミッション内容も掲載! Chapter4 上級攻略指南 伝説編・幻闘編でAランク評価を獲得するためのポイント、各拳士のオススメ強化やコンボを徹底解説!.

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