バトオペ2 マッチング。 【バトオペ2】ガンキャノン・ディテクターの機体の評価について解説

【バトオペ2】通信障害「LANケーブルが接続されていません」の対処法

バトオペ2 マッチング

もう1つの逆転要素、 拠点爆破もあるので試合が1分を切るまではこちらが大幅有利をとっていたとしても油断出来ない。 戦闘序盤は爆破によるポイントが少ないので、 試合後半に爆破を狙うのが勝利のカギとなる。 ……といった感じで、モビルスーツ戦、歩兵戦ともに 役割がしっかりと確立されている戦闘だと思いました。 BAD部分 出撃まで時間が物凄い時間が掛かる マッチングにとても時間が掛かります。 まず、全員揃ったとしても、数人が入ったり抜けたりしてMS選択までいかないことも多々ある。 異常に出入りが激しいので、ゲーム側の問題なのかな? で、全員揃ったら揃ったで、全員が準備完了を押さないと最大で2分待つことになる。 1人でも準備完了押さない人がいたら他の11人のプレイヤーも待ちぼうけです。 そのまま1人が準備完了しなかったらまた 再マッチングでふりだしに戻る。 これはちょっと擁護できないレベルなので改善に期待したい。 今朝の5時半に、マッチング安定のアップデートが配信されましたが、マッチングが改善されたとはとても思えない。 まあ効果が見られなかったとは言え、配信後僅か5時間半で問題点の解決に臨んだことは好感が持てます。 アップデートをおこなったということは開発がこの問題点を認識しているということなので、改善の望みはあると思います。 宇宙戦はそこまで面白くなかった 前作にはなかった宇宙ステージですが、面白くありませんでした。 宇宙戦なのに360度キャラ、視点を動かすことが出来ないってどういうこと……。 なんか動きづらい地上戦をやってるようでした。 7月29日追記:宇宙戦はザクスナがアツい。 詳細は下記関連記事を見てくれ。 画像を見てもらえば分かる通り、試合に勝って、ライバルにも勝っても僅か140DPしか貰えません。 これは本作が出撃無制限ということもあり、 意図して低くしているのかな?と感じている。 戦闘で多くDPが貰えてしまうと、ニートと社会人の格差が生まれてしまいますからね。 DPに関しては毎日戦闘を長時間やり込んで稼ぐと言うより、 ログインボーナスで貯めるのがメインになりそうです。 課金まわりについて 課金まわりについても不満はありません。 まあこんなものかと。 (DPの場合は購入するための階級制限がある) 最初の必要経費だと割り切ってトークンを買うのも有りだと思います。 (自分はマッチングに不満があるので手が出せていませんが。 マッチングサクサクで戦闘楽しめていたなら買っていたかな。 ) 無課金で高コスト機体がないなら、低コスト制限のマッチに行けばいいだけです。 開発者のインタビューでは、課金は時短のためのものとも言われていましたし、そこまでP2W仕様ではないと感じている。 まとめ 以上、「機動戦士ガンダム バトルオペレーション2」の初日での感想でした。 個人的にはマッチングの改善次第でだいぶ印象が変わります。 もしこのままマッチングクソなままだとあまり遊ぶ気にはなれないな。 戦闘が始まりさえすれば楽しめるだけに、ちょっと残念だ。 でも、「New ガンダムブレイカー」よりはよっぽど遊べる作品だったので良かった。 【関連記事】 ・ ・ カテゴリー• 234• 118• 107• 1,655• 112• 450• 281• 198• 789• 584• 125• 126• 138• 133• 24 アーカイブ• 109• 108• 113• 122• 134• 133• 112• 112• 107• 106• 102•

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『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』評価・レビュー。ゲーム自体は結構面白いけどマッチング周りが酷い。アップデートに期待したい。

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所詮このゲームは味方ガチャなので、そこは運次第なところは多いですね。 まだまだ上げたい!と思って負け込んだら元も子もないですからね。 ライバルも通算なら6-7割程度ならいい部類。 編成抜けは人によって両論あるでしょうが、自分は気に入らなければ問答無用で抜けます。 結局変な機体を味方にして「あーやっぱり」というようなことが起こるのは嫌なので…… あとはあまり強くない新機体が来たときはそれをメタれる機体で行ったりするのもいいですね。 もちろん味方には編成をきっちり考えて貰ったうえでですが。 さっさとカンストしてレートがやらなくてもよくなるよう済ませたいところです なんとも動きを見てみなければ助言は難しいですが……、 まず、ライバル勝利がそれだけ取れているのにも関わらずレートが上がっていかないというのは不自然であると思います。 レートカンスト状態で戦い続けでもしないかぎり、通常はこの2つの勝率は五割に近い数値に収束していくのが自然な状態です。 上がらないという事は試合勝率が5割を下回っている可能性が高い……。 要するに、ライバル戦で戦闘スコアは取れているにも関わらず、試合には勝てないという状態。 これは戦況を判断して動く部分に何かマズい要因があるようには推察されます。 --------- そういった戦闘では押していたのに負けてしまう試合のパターンは、 ・上手く最終ウェーブをあわされて、最終盤のタイムアップのタイミングに一時的なスコア逆転の状態を持っていかれてしまう (敵チームのHPがミリ、味方チームのHPが満タンに近い状況で試合が終了する) ・エースマッチでの体力管理が上手くできておらず、より効率的に敵チームが動いてスコアを取ってしまった ・拠点爆破の警戒や対処に失敗して、終盤の爆破差で負けてしまう おおよそこんなところ。 特に最初のHP管理、終盤の動きの部分ですね、ここは非常に大事な部分かと思います。 --------- どの程度スコアリードがあって、何機までなら落ちれる、味方チームのHPと敵チームのHP状況を観察して、 このままぶつかりあったら次はどうなるか、誰が真っ先に落ちるか、というような先々の戦闘予測は普段しているでしょうか? よくある例として、 全員が満面なく削れた状態で敵を全滅させ、画面上では一見大幅スコアリードがあるように見える。 残り二分。 よくある局面でおわかりかもしれませんが、実は大変危険な状況です。 このまま敵がリスポンをあわせてきて、残り一分半あたりから考えなしで総力戦を開始してしまえば、 HPの低い人が真っ先に落とされ枚数不利を喰らい、そこから徐々に各個撃破で全滅、逆転を喰わされる可能性がある。 残り30秒を切ったところでリスポンして仕切りなおし次でまた大きく勝てそうだが……、逆転を作った敵はミリのまま拠点まで逃げて、そのまま試合終了。 これ本当によく目にする展開です。 こういう終盤の駆け引きについて考えられていますか? -------- 戦闘で勝てているのになぜか試合に負けるというのは、こういう最終局面の詰め方が甘い時に多いと思います。 今攻めても大丈夫なタイミングかどうか、逆に今のうちに相手に落としてもらって満タン復帰したほうがいい。 今一度このあたりの認識がどうなのか考えてみてください。 終盤で逆転される展開の経験が多かったらそれはだいぶあやしい。 --------- と、言うのが、お聞きしたライバル戦勝率から私が推察できるかなという内容です。 あくまで推察なので、正しいとは限りませんし、そんな基礎的な事はわかってると言う事であれば申し訳ありません。 (あとは、ライバル戦勝率も試合数がまだ少ないようであればレートAまで上がってくる間の勝率で下駄を履いている可能性もあるので何とも言えません) 他にも敵の撃破タイミングや、味方との追撃連携など、戦闘や連携面の問題、 味方に負担をかける武器の使用、突入すべきでない地形で前へ出ている、あるいはその逆で後ろへ引きすぎいたり、攻撃を受けている味方へのカットが甘い…… このような事も考えられると思いますが、やはりこれもプレイが見れませんと何とも言えず。。。 あくまで推察です。 ひとまず解説したこのスコア管理に関してであれば、負け試合のリプレイを見なおしてみれば何か気付ける事があるかもしれません。 戦闘中は忙しくて気づけなかった味方のHP状況などもゆっくり見直せると思いますので。 今のは何で負けたんだろう、勝てそうだったのにどこでミスがあったのか、どうすればよかったか明確に答えられない試合があったらそれが良いと思います。 次ウェーブに備えてわざと落ちに行って満タンになるという行動や、 チャットに拠点へ後退。 などを仕込んでみんなで下がる動きは覚えられると強いです。

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基本無料のPS4『バトオペ2』は今から始めても大丈夫!3つの動きさえ覚えれば、新兵でも立派な戦力に

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もう1つの逆転要素、 拠点爆破もあるので試合が1分を切るまではこちらが大幅有利をとっていたとしても油断出来ない。 戦闘序盤は爆破によるポイントが少ないので、 試合後半に爆破を狙うのが勝利のカギとなる。 ……といった感じで、モビルスーツ戦、歩兵戦ともに 役割がしっかりと確立されている戦闘だと思いました。 BAD部分 出撃まで時間が物凄い時間が掛かる マッチングにとても時間が掛かります。 まず、全員揃ったとしても、数人が入ったり抜けたりしてMS選択までいかないことも多々ある。 異常に出入りが激しいので、ゲーム側の問題なのかな? で、全員揃ったら揃ったで、全員が準備完了を押さないと最大で2分待つことになる。 1人でも準備完了押さない人がいたら他の11人のプレイヤーも待ちぼうけです。 そのまま1人が準備完了しなかったらまた 再マッチングでふりだしに戻る。 これはちょっと擁護できないレベルなので改善に期待したい。 今朝の5時半に、マッチング安定のアップデートが配信されましたが、マッチングが改善されたとはとても思えない。 まあ効果が見られなかったとは言え、配信後僅か5時間半で問題点の解決に臨んだことは好感が持てます。 アップデートをおこなったということは開発がこの問題点を認識しているということなので、改善の望みはあると思います。 宇宙戦はそこまで面白くなかった 前作にはなかった宇宙ステージですが、面白くありませんでした。 宇宙戦なのに360度キャラ、視点を動かすことが出来ないってどういうこと……。 なんか動きづらい地上戦をやってるようでした。 7月29日追記:宇宙戦はザクスナがアツい。 詳細は下記関連記事を見てくれ。 画像を見てもらえば分かる通り、試合に勝って、ライバルにも勝っても僅か140DPしか貰えません。 これは本作が出撃無制限ということもあり、 意図して低くしているのかな?と感じている。 戦闘で多くDPが貰えてしまうと、ニートと社会人の格差が生まれてしまいますからね。 DPに関しては毎日戦闘を長時間やり込んで稼ぐと言うより、 ログインボーナスで貯めるのがメインになりそうです。 課金まわりについて 課金まわりについても不満はありません。 まあこんなものかと。 (DPの場合は購入するための階級制限がある) 最初の必要経費だと割り切ってトークンを買うのも有りだと思います。 (自分はマッチングに不満があるので手が出せていませんが。 マッチングサクサクで戦闘楽しめていたなら買っていたかな。 ) 無課金で高コスト機体がないなら、低コスト制限のマッチに行けばいいだけです。 開発者のインタビューでは、課金は時短のためのものとも言われていましたし、そこまでP2W仕様ではないと感じている。 まとめ 以上、「機動戦士ガンダム バトルオペレーション2」の初日での感想でした。 個人的にはマッチングの改善次第でだいぶ印象が変わります。 もしこのままマッチングクソなままだとあまり遊ぶ気にはなれないな。 戦闘が始まりさえすれば楽しめるだけに、ちょっと残念だ。 でも、「New ガンダムブレイカー」よりはよっぽど遊べる作品だったので良かった。 【関連記事】 ・ ・ カテゴリー• 234• 118• 107• 1,655• 112• 450• 281• 198• 789• 584• 125• 126• 138• 133• 24 アーカイブ• 109• 108• 113• 122• 134• 133• 112• 112• 107• 106• 102•

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