メガミ デバイス ランサー。 メガミデバイス BULLET KNIGHTS エクソシスト

メガミデバイス アワシャの合わせ目消しとクリアランス確保

メガミ デバイス ランサー

今回はメガミデバイスより、 「 BULLET KNIGHTS ランサー」をご紹介。 以前にご紹介致しました、 「 BULLET KNIGHTS ランチャー」の姉妹機となり、ランチャー同様に メガミデバイス史上最大級の武器が自慢のメガミとなっています。 それでは早速レビューへと参りましょう。 パッケージ 付属品一覧 パーツは殆どがランチャーと同じものが付属。 組み立て時間も2~3時間を目安にした方が良いでしょう。 フェイスパーツはタンポ印刷済み。 彩色も精緻に処理されています。 水転写デカールは、ランチャーと同じくメタリック調。 ランチャーではゴールドのマーキングが用いられていましたが、ランサーではシルバーのマーキングが採用され、品のある落ち着いた色調へ変化。 リード線は二本付属。 BULLET KNIGHTS ランサー ランチャーと同じく、新カテゴリー「 BULLET KNIGHTS(バレットナイツ)」として登場し、キャラクターデザイナーは引き続き イセ川ヤスタカ先生が担当。 本体の構成は 頭部、胸部以外は共通パーツで構成され、完全なカラーバリエーションと言える仕様。 装備も一見すると、メインウェポンであるロングランスも殆どロングランチャーのマイナーチェンジで、シールドに至っては成型色を変更したのみ。 造形に関しては、安心のブキヤクオリティながら、ランチャーとはそれ程大きな差別化が図られていないので、新鮮味に欠ける点が唯一の不満点ながら、この辺りは個人で感じ方が異なります。 フェイスパーツの造形は相変わらず優秀なるも、表情のチョイスにやや癖があるのが特徴。 頭部は意外にも複雑な構成で、襟足部分は2層構造にするなど、造形面においても手の込んだ部分。 反面、パーツを細分化した影響で、ゲート痕があちこち目立ちます。 ポニーテールは球体ジョイントで可動。 ハート目 瞳にハートが写っているのが特徴で、口は歯まで丁寧に塗装処理されています。 どの表情も良い出来ですが、使いどころが限定される変わり種が多く、今までのシリーズと比べると扱いが若干異なります。 肩部 肩の構造は従来と同様。 可動範囲も同一で、広い可動域を発揮。 腕部 腕もシリーズ共通フォーマット。 肩部と併せて、可動範囲等に関しては ランチャーのレビューでご参照ください。 胴体 胴体も殆ど共通パーツで構成。 但し、胸部パーツは新規造形され、バストサイズに至っては 「朱羅 忍者」と同等と、デフォルトではメガミ中トップクラス。 下半身 脚部はニーソックス部分の成型色が変更。 それ以外は特に変化無し。 姉妹比較 一見すると同じように見えますが、頭部や胸部を除き、 カラーリングが逆転しているのが最大の変化。 ところで、どっちが姉なんですかねぇ・・・ お前のことが好きだったんだよ! (百合は)まずいですよ! オプション 基本的にはランサーと酷似したパーツ群で、製品ボリュームはシリーズ中トップクラス。 ハンドパーツはPVC製。 ロングランス 全長は 356mmと、ランチャーより僅かに延長。 ほぼ 36cmにも達する威容を誇り、圧倒的な存在感を発揮。 36……普通だな(間隔マヒ) 全長は上回るとは言え、質量的にはロングランチャーとほぼ同等を誇る巨大武器。 今後も、これを凌ぐ武器を持つメガミが登場するかは、まさに神のみぞ知るところ。 このロングランスも、ショートバレルモードに移行可能。 展示スペースの圧縮を考慮するなら、分解しておくのも一つの手。 ラージシールド シールドは成型色の変更以外は同じもの。 フォーク&スプーン ランチャーではナイフであった食器は、フォークとスプーンに。 ディスプレイスタンド ディスプレイも、クリアースモーク成型のものが同様に付属。 武装状態 ランチャーと同じく、騎士をイメージした風貌。 こちらはホワイトをメインとし、より騎士らしい精悍な雰囲気に変化。 頭部のヘッドギアは、ランチャーと異なりやや丸みを帯びた形状。 耳にあたる部分は、回転可動。 胴体は肌の露出が減少した以外は、カラーリングが変更された仕様。 後頭部のコードはリード線内蔵。 脚部の構成も変更無しで、 パーツの外れやすさも同様。 付属のスカートアーマーはランチャーと形状が異なり、やや角ばったデザイン。 それに合わせ、ディテールも変更。 フィンは独立可動し、閉じることが出来るのが唯一の違い。 腰部に装備可能で、禍々しいシルエットとランチャーと異なり、品のあるドレスのようなイメージ。 完全武装状態 ランスとシールドを装備した状態。 他を圧倒する威容は、 BULLET KNIGHTS最大の強み。 トップヘビーなのも相変わらずで、武器を支えにすれば自立可能。 シールドは左側に装備。 背面は補助アームで武装を支え、保持力が高いので様々なポージングに対応。 ライドモード ロングランスと シールドを組み合わせてライドモードへ。 ただ、依然として乗せ辛いので、余程こだわりがない人以外は使用頻度が少ない形態。 乗るようにではなく、マシンに牽引されるかのようなディスプレイが意外に様になります。 アクション ということで、 「メガミデバイス BULLET KNIGHTS ランサー」でした。 ランチャーをお持ちのユーザーだと、他のメガミ以上に既視感の強い印象で、朱羅やSOLとは違い、揃えて強化形態に出来るわけではないので、両者揃えても高いプレイバリューは期待出来ません。 しかしながら、キットそのものはハイレベルな造形と、ボリューム満点の武装が強みで、しっかりとランチャーと差別化出来ているので、並べてディスプレイしても特に損はありません。 逆に巨大な武器が、スペースを独占してしまう恐れがあるため、しっかりと展示スペースを確保していくことを推奨。 それではみなさん。 楽しいホビーライフを。

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メガミデバイス 「SOLロードランナー」 レビュー

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Gを組み合わせる事でカスタムが体験できるセット。 可動美少女素体にウェポンやアーマーを装着して楽しむ組み立て式プラモデルシリーズです。 デザイナーはイセ川ヤスタカ氏が担当! また新表情はメガミデバイスディーラーでお馴染み雨間氏により繊細なアイプリントが実現しました。 ・浅井真紀氏による新開発モモパーツは見た目のボリュームアップだけでなく外側の開く新ギミックを搭載、アーマー装着状態でも綺麗に脚を組ませることができポージングの幅が大きく向上しました。 ・新規デザインの3種の塗装済み顔パーツが付属。 ・祓魔師(ふつまし)をモチーフにした「武装モード」と、アーマーを脱いだ「素体モード」をパーツ差し替えで再現できます。 ・多彩な武器パーツ、ジョイントパーツが付属。 色々なコンバットシーンを想定して遊ぶことができます。 ・各部に配置された3mm径の穴により既存『M. G』『フレームアームズ』『フレームアームズ・ガール』『ヘキサギア』シリーズの武装と併用が可能。 ・瞳、マーキングなどのデカールが付属。

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着衣フレームアームズ・ガール/着衣メガミデバイスのススメ

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アワシャの合わせ目消しとクリアランス調整をやっていくの巻 今回は肌パーツとかの合わせ目を消していきます。 アワシャの肌パーツは基本ポリスチロール樹脂になっています。 合わせ目消しの基本の流れ• クリアランス処理は塗装ハゲもそうですが、 合わせ目接着時に誤って関節も接着しないようにする目的あり。 アワシャ 髪の毛の合わせ目消し• 髪の毛の接着 ポリスチロール樹脂同士の接着 毛先部分はふつうの接着剤、スジっぽいのは 流し込みで行きます。 ゜ロ゜ 肩頂部 肩甲骨の合わせ目消し• もう中学じゃ使わないのじゃ? 肩関節の合わせ目接着 ABS同士の接着 流し込みでムニュ! 接着は流し込みで行きました。 接着直後、関節が動くか、関節に接着剤がついてないか動かしてみます。 これはどこの可動する接着でも同じです。 おっけ~ アワシャ 腕のクリアランスと合わせ目消し 説明書ではちょうどいい所で接着してください。 ですが、 いろんなポーズに動かしたい! 合わせ目も消したい! ので 接着固定せずに 合わせ目消しを進めます。 腕関節のクリアランス調整 左:調整前 右:調整後 カラーレジンは柔らかいのでえぐり過ぎ注意でした。 関節受け側の孔の調整 丸ヤスリで微調整ができそうなので 軸を太らせるのではなく、孔を太らせました。 程よいシブミまで調整しました。 腕関節の合わせ目接着 カラーレジン同士です。 目には目を! レジンにはレジンを! アワシャの合わせ目消し• カラーレジン同士の接着 レジンで行きました。 シタラ 足のクリアランスと合わせ目消し 足はヒザ部分がはさみ込みです。 ヒザ関節の合わせ目消し• モモ側・スネ側の合わせ目消し• モモの合わせ目消し• スネの合わせ目消し な順序で行います。 ヒザ関節の合わせ目消し• ABS同士の接着 何も考えずに 流し込みで ムニュ! 何も考えないのは良いことです。 人生においても同じことが言えるのではないでしょうか。 あなたが何かをしようと。。。。。 話がソレマシタ。 コイツをやって置かないと足の処理が進まないので もう、開封と同時にやっても良いくらい重要です。 ヒザのクリアランスと合わせ目消し• ヒザ関節のクリアランス調整 合わせ目消しをしたヒザ関節を少し薄く削ります。 軸受け孔の調整 ムニュが孔内に入っているので削っていきます。 モモ、スネ側のクリアランスと合わせ目消し 関節は薄く削って確保できました。 左:確保前 右:確保後になります。 ヒザの裏側になります。 わかりずらいですが、確保できています。 モモとスネが干渉しているのでヤスリで削って クリアランスを確保します。 ヒザ関節 モモ側、スネ側の合わせ目接着 ポリスチロール樹脂同士です。 モモのクリアランスと合わせ目 肩関節と同様の処理です。 モモのクリアランス調整 左:確保前 右:確保後• モモの合わせ目接着 ABS同士の接着です。 流し込みで ムニュ! 足首のクリアランスとスネの合わせ目消し• クリアランス確保 接しているので離隔をとりました。 しないとムニュの時に一緒に固まってしまいます。 ポリスチロール樹脂同士の接着 流し込みで ムニュ。 アワシャの合わせ目消し をした後に思った事• 髪の毛:やらなくても大丈夫• 腕・足の肌部分は合わせ目消すと素敵• アワシャの胴体:合わせ目は消さなくても接着は必須• アワシャの腕関節:両面テープの仮固定でも可 合わせ目消しが終わるとほっとするのはなんででしょう?

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