ハウス加賀谷。 統合失調症がやってきた ハウス加賀谷 松本キック

ハウス加賀谷は現在統合失調症と闘いながら活動中!結婚と離婚も経験?

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最近のエントリー• 566• 602 アーカイブ• 20 皆さんこんにちは ハウス加賀谷です まず最初に、主演女優の薬物事案での逮捕に触れなくてはなりません 作品に罪はあるか?の議論に則ってお応えさせていただくと、作品に、罪がある、状態を全く認識出来ない故、作品に罪はない、の立場をとらさせていただきます。 それではここからヘルタースケルター忠実再現レビューになります 冒頭、ゴールデンハーベスト社の映画が始まったと思うほど情念がこもったオープニング 監督は皆さんご存知、マルサの女にて登場する関東蜷川組の蜷川組長のご令嬢、蜷川実花。 時折りドスを抜いて交渉にあたる流儀は父親譲り 主人公リリコは、アメコミ怪人ザ・マミーのコスプレイヤーとして名を馳せたのち、受け答えが出来ると言う理由から、桃井かおり演じる女社長が経営する芸能事務所に籍をおくことに。 じつはザ・マミーのコスプレをしていたのはリリコのしたたかな打算 水面下ではかなり大掛かりと思える医療組織の手により、目玉、感覚器官、および爪、程度を残した全身整形術を受けた身 この医療組織は堕胎した胎児から胎盤はおろか、筋肉組織、や皮膚を人工的に生成する技術もあるものと思え、なんでもご用意仕掛けは五郎次郎のやばやば組織 そんなリリコも全身整形による免疫不全を免れる為に免疫抑制剤を使用 普通、免疫抑制剤は腎臓に多大な影響を及ぼす為、人工透析は避けられませんが、本作品ではオールカット。 蜷川実花監督のアンチ透析のなみなみならぬ意欲が窺える そしてザ・マミーのキャラを脱ぎ捨てたリリコは一躍時代の寵児に あっちでチヤホヤ こっちでチヤホヤ しかしそんなリリコのマネージャーさんが、寺島しのぶという逆差別 リリコが寺島しのぶをいいようにあしらうのだが、血統で言えば、お侍の振りをした賎民が貴族を鞄持ちにしているような違和感 しかしこれも蜷川実花監督の倒錯した美意識 そんなある日、リリコはメーク時におでこにある黒いアザを発見 ここから同時並行的に物語は梅図かずおの洗礼にシフトチェンジと見せかけ、蜷川実花の底力でシフトバック 急いで医療組織の相談に 桃井かおりはそこで、見た目がレズの女医からキッツイお薬を処方してもらう リリコは時折りそのキッツイお薬、ニアリーイコールシャブをキメるようになる リリコの仕事は映画やドラマや、雑誌の表紙にインタビューと、一言で言えば田舎芸者の生活を謳歌する 時々添えるシャブの煙は味の素 そんな田舎芸者としてのこの世の春を満喫していたリリコの後輩に、同じく田舎芸者に憧れるセンズリ女、こずえが登場 このこずえ、食えない女で、虚無的ながら、媚びと透かしの合わせ技で、じわじわリリコの存在を脅かす 自然リリコは一発キメて現実逃避 この頃になるとアブリでは効かなく道具 ポンプ を使いこなし、手のひらで静脈をハタハタするのは秋田美人 その頃イケメン検事グループ、ランナウェイがリリコを手術した医療組織の犯罪行為に目をつける そんなことを知らぬ田舎芸者リリコは彼氏のつもりでいた男が、政治家の次女と婚約した事実にゲキオコプンプン丸 いつもより濃い目の一発をたまらず静注 アブリではなく道具を使う者特有のほこりから、支配下に置く寺島しのぶとその恋人に婚約相手の女性の顔に硫酸をひっかける これはつまり神戸芸能社の美空ひばりにかけられた硫酸を関東蜷川組の作品内でひっかけがえすという、ヤクザ得意の江戸の仇を長崎で打つパターン イケメン検事グループ、ランナウェイからも事件の主犯として追われ、センズリ女こずえからもおったてられるリリコは、とうとう道具を使ってもシャブさえ効かなくなり、水筒の熱湯にパケの中身ぶち込み、そのお湯をまさかの浣腸! リリコ復活!! じわじわとリリコを追い詰めるランナウェイを引き寄せて引き寄せて、、 静かに右手で左手を引き抜くように動かすと、そこにはサイコガンが! リリコに引きつけられたランナウェイ、逃げ場もなくなり、哀れリリコのサイコガンの餌食に。 サイコガンで全精力を使い果たした廃人のリリコを見下ろす寺沢武一のキャップには、美しかったころのリリコの姿がありましたとさ。。 今回ご紹介するのは、アレハンドロホドロフスキー監督のホーリーマウンテンです。 この作品非常に前衛的であり、ストーリーは一応ありますがなくてもいいようなものなので、荒唐無稽に映ったり意味がわからないものもあるかとも思いますが、今回も頑張って、脚本以上に映画に近い忠実再現をさせて頂きますので、宜しくお願い致します。 ホーリーマウンテン アレハンドロホドロフスキーによる、尾道三部作の二部作目 舞台は架空の都市、新宿歌舞伎町 人々が行き交う歌舞伎町は今日も鉛色 犬の死骸を十字架のようにして掲げて街を行進する地元商店街の自警団 旧コマ劇場横の噴水広場にて気を失って倒れている鮫島が主人公 いきなりフリークスに叩き起こされ、鮫島、ここはホドロフスキー監督作品の現場だと気付く 頭はガンガンするし、パンイチの自分を何故だか素直に受け入れてしまう鮫島 ヨタヨタと噴水広場から出て歌舞伎町を、暴力を振るわれたのにも関わらず何故か愛しそうにフリークスと歩くと、磯丸水産の横でキリスト大安売りに出くわす 店の店員は皆力士崩れ、もとい力士崩れの極道崩れのダブルポンプアクション 力士特有の陰湿虐めでテキーラを一気飲みさせられ鮫島再び昏倒 昏睡している間に元力士達もとい、元ヤクザたちに全身石膏でカタを取られ、目が覚めると、鮫島そっくりのキリスト像の大パノラマ。 鮫島からカタを取りキリスト像を作っていたのだ これは2階級特進以上だとほくそ笑むも、キリストなどへの突っ張りにもなりはしない、ここは新宿歌舞伎町 すると突然東宝ビル 通称ゴジラビルの天辺から黄金が降ってくる。 色めきたつ鮫島、冷静な民衆 鮫島、無我夢中でゴジラビルの外壁を駆け上る それを観ている警官 害がなさそうなポン中との合理的判断で通報を免れる 外壁を登り、ホテル部分では中国人富裕層からの冷たい視線に屈折した鮫島の色情発動 エレクトしたまま遂に天辺まで そこにはエクストラヴァージンゴジラの陰部があらわに さすが所轄に落ちたとは言え、警察庁にはキャリア入庁の意地をみせ、正面突破せずに斜めに構えてヌルッとはいるジェントルマン 侵入したゴジラビルには極彩色の空間があらわれる 相変わらずパンイチの鮫島、自分が警官の自覚を胸に秘めたまま最奥へ するとそこに座っていたのはテンガロンハットをかぶったチャールズブロンソン 鮫島を観るとハットをそっと取りながら一言 脱糞してごらんなさい。。 何故かこのセリフに対して全幅の信頼を感じてしまう鮫島 ブロンソンの前で脱糞した初めての日本人、という立場に恍惚で法悦境に。 鮫島の糞は火にかかられ、ブロンソンから大量の汗を求められたので、発展場サウナ、フィンランドにて、ゲイから触られるたびペチペチ蚊を落とすように振り払う、フィンランドあるあるで、大量の汗を集め、ブロンソンの手により火にかけられた糞に垂らす。 しばらくするとなんと、なんと、鮫島の糞が黄金に変化 それもこれも俺様がキャリア入庁組だからとアジア最速の納得 その後ブロンソンから錬金術のイロハを教わる それはブロンソンのとく、不死の存在への必須事項。 ブロンソンを鮫島のパートナーに二人の賢者を紹介する 1人は歌舞伎町仏教界の頂点に君臨する、日蓮宗和尚、内藤 最初はマンションの一室にあるような他宗教他宗派のチャーチポイントを強奪するところからはじめ、いまでは歌舞伎町を歩いているだけで、ホームレスからジャンプを貰うほどの権力の持ち主に もう1人は歌舞伎町、極道社会を実質的に取りまとめる、斉藤 中卒後、少年刑務所から極道へ、というある種テンプレート通りながら、アニキ分から言い付かるトイレ掃除で特異な才能を発揮。 手足にモップをつけ、あめんぼのようにトイレをスイスイ泳ぎ回る様は関東はおろか、関西は殺しの柳川組でもお茶菓子に添えられるほどに。 自然歌舞伎町ではトップに しかし極道のくせに折り目正しく、グレた中学生に絡まれても黙って殴らせておく徳の高い極道。 その内藤、斉藤、鮫島、三人で、大久保、牛込、神楽坂にある聖なる山、ホーリーマウンテンにいる、不死の身体を持つ三人の道士を各々の特技で歌舞伎町に誘い込む 和尚内藤は祈祷の合間に相手の口座に入金 極道斉藤はシノギのフリしてテッシュ配りで貯めた実弾を駆使して 鮫島は警察組合からキャリアの身分を最大限生かして借金からの横流し 三者三様の工夫にブロンソンも、うーんマンダム そして遂に、三人の道士がロボットレストランで会合している情報を掴む 極道の斉藤、先人をきって自動ドアのマットを踏む、和尚の内藤右手を指し示しどうぞの姿勢 鮫島、青い顔しながら普段はノンキャリに任せる強行突破に及び腰! フロアには不死の身体を持つ三人の道士がこちらを振り向く 入り乱れる足音! 蹴飛ばされ粉々になるロボット! レジを抱えて逃げ出す店員! オォーッとここで、タイガージェットシン、ザシーク組の入場だ!! お客様お客様お気をつけ下さい!!選手には絶対に触れないで下さい!!危険です!危険です!うわぁーっ!! とそこで天覧席から眺めていた、ホドロフスキーの顔のアップに。 そして抜けた前歯の中から、コスモと書いて小宇宙がありましたとさ。。 今日はここまで 元々がとんでもない話なので、とても迷いましたが、僕なりにベストは尽くしました。 本編では、母親以外の大人は全て素性を明らかにしないほど、念のこもったファンタジー作品。 敬意を表して、ここに忠実再現することを誓います。 なおネタバレ含みますので、要注意。 物語は、とある小高い丘にある森の中に鎮座まします崎陽軒のシュウマイから、相反した食欲を削ぐような触手が蠢くところから。 植物にヌメヌメとまとわりつき、そのようすはカメラマンも及び腰。 引きでの撮りでワザとボカすアメリカンポルノスタイル、花瓶が邪魔で肝心なところが見えません。 何やら謎の集団も触手を探している模様 それに気づいたか横浜に到着したかシューマイは触手の一部をガイアに残してまさかの離陸。 唖然とする謎の集団からカメラをパンすると、小高い丘の麓に広がる碁盤の目のような平安京。 主人公エリオットはその平安京に住む箸にも棒にもひっかからない冴えない小人 母親は夫と別居中で兄と妹、その他にもう一人を匂わせる、ここはサーカス小屋かと疑う家族構成。 ある夜母親に隠れてダイヤルQ2にふけっていると、裏の物置に何かの気配 見に行き試しにボールを投げるとピタゴラスイッチで帰ってきて驚愕 一度はイモを引くも、再び見に行くと隣にあるとうもろこし畑から、なんとなんと学校でのあだ名が角煮、の小林少年登場。 あだ名の通りか東洋人だからかエリオットの目からは百歩譲っても焼豚、どう見ても角煮にしか見えない小林少年に挨拶がわりの腹パン一閃 小林少年苦い世界戦デビュー 状況証拠から小林少年は、シューマイに乗り遅れた触手の成れの果てとのことが分かり始めるエリオット ホントは東洋人を差別しているにもかかわらず、本番中は友達を装うエリオット 社交界経験が無い小林少年、苦し紛れの発光。 母親以外の小人にはエレファントマン待遇のお披露目 こんな奴の国が戦争仕掛けてきたのかとの嘲笑に小林少年、空に向かって明智せんせーい!! この頃から謎の組織がエリオット宅のダイヤルQ2をハッキング 不正利用により電話料金バカ上がり この頃から母親、路頭に立つ。 しかし差別を受けながらも、小林少年、故郷からずっと撒いてきた少年探偵団バッジが発見されるのを激しく望むようになる 物語は、プリンが食べたくなったころ、小林亜星のパッチをつけたバイカー集団とクークラックスクランが小林少年の居場所を特定 偽善者エリオット、兄弟たちは小林少年を何とか逃そうとする 路頭に立つ母親を小林少年がジャパニーズ円で買い、1発逆転を図ったそのとき、KKKがついにエリオット宅に乗り込んでくる 踏み荒らされる家、小林少年バイアグラ急性中毒により昏睡、命の瀬戸際に しかし古来より花を愛でる民族特有の都合の良い歴史認識により蘇生 リハーサルでは目も合わせない偽善者エリオット、小林少年を自転車の籠に乗せて逃走。 KKK、小林亜星バイカーが追う。 6段変速ギアが唸る! ドロップバンドルが曲がる曲がる! しかしとうとう追い詰められ、万事休すかと思われたその時、小林少年の、お前らもユダヤ人じゃねーか!!の暴言に一同バッドトリップ。 ユダヤのラビの祈り虚しく幻覚の共有 どさくさ紛れにエリオット、小高い丘に到着! すると空から兄弟船の音楽とともに、第五福竜丸が迎えに到着 小林少年、別れ際のエリオットに抱擁するフリをしてサミング、一矢を報いてビキニ環礁に帰ったのでした。。 今日はこれでおしまい。 オマージュであるNetflix作品、ストレンジャーシングスなどがありますので、今回も慎重を期して忠実再現を心がけます。 舞台は海岸線も近いアストリア市 ここにも人々の営みはありますが、超巨大資本により、真東京ドイツ村の建設が決まっており、周辺住人の立ち退きは明日、という状況。 主人公はもちろん子供半グレ集団、グーニーズ。 正確を期すと計7名。 ロマンスありNG無しのアダルト光組三名と、局部モロだしもなんのその、子供のやることだものなGENJI組4名で構成される。 なお、世間の目はGENJI組の注がれやすいため楽屋ではケータリングも別々で一触即発。 そんな立ち退きを明日に控え、家の掃除をすることになり、今までは父親のエロDVDセラーとして使用していた、屋根裏部屋も整理することに、そこでガラクタに混じりナチスドイツ最後の残党、片眉の倍達の財宝を示す古地図を発見。 一同楽屋での軋轢を感じさせない息の良さで目星をつけた海岸線へと向かう。 その海岸線に、片眉の倍達の地図に添えてあったとおりの厳島神社を発見。 早速潜入するもそこは先ほど脱獄したメンバーを含む関東緋牡丹一家のシマウチであり、運悪くボスのビッグママこと藤純子とメンバーと、グーニーズ初顔合わせながらはっけよい。 のこったところ、どうもグーニーズ部が悪かったのだか、子供だと思ってなんとかなると思うなよ、と誰もが感じる確信犯的な卑怯行為連発。 しかしやはり関東緋牡丹一家、後ろ姿からも凄味が伝わる大物を隠匿している模様。 行くかやめとくかのやり取りのなか、盆の上では男も女も子供もねぇ!と強行突破。 しかしそこはナチスの頭脳、片眉の倍達が仕掛けた数々のトラップが待ち受ける! 前蹴りと見せてトラッピングののち顔面殴打。 ローキックの軌道なので防御を固めたところ、膝先から軌道を変えてのハイキック! 数々の卑怯、もとい老練なトラップを掻い潜るグーニーズに大きな味方。 先程後ろ姿だけだった大物、まさかの覚醒!振り返ってカメラがパンすると、ブラックレインで英語が話せるようになった若山富三郎が登場! 強い、強すぎる! シルクハットの大親分の名に恥じぬ、カポネの舎弟が次から次に襲い掛かる倍達のトラップをフィジカルでぶっ潰していく。 脱腸、腸捻転、脚気! 次々に襲い掛かるトラップもなんのその。 ついに富三郎のチカラを合法的に利用することを覚えたグーニーズが、ナチスドイツの残党、片眉の倍達の部屋までたどり着く。 そこには七つの海を乗り越えて得たであろう財宝がわんさか、しかしすんでのところで関東緋牡丹一家の藤純子達に見つかり、極真会館の表の道に。 万事休すのところで、待ってましたの若山富三郎! 剛腕火を吹き、藤純子に対して「歌舞伎ならどちらも脇役!」と訳の分からないことを言って、全員バッドトリップ。 周りがふらついてる合間にグーニーズ池袋駅からなんとか帰京。 迎えにきたご両親たちに出迎えられ大円団かと思いきや、真東京ドイツ村の魔の手が、グーニーズのご両親に署名を迫る。 そこでハタとポッケに入った逸物に気づく。 それは直接打撃空手の奥義、カイザーナックルであった! つまりそれで土地を売り渡す必要がなくなったのだ! 喜ぶ若山富三郎、上からお約束のタライが落ちるも、まさかの無視! 藤純子たちはその余波で逮捕。 熊本の矢野組もろとも解散命令が下り、真東京ドイツ村の立場は、、、つづく。 今回は以上です。 血湧き胸躍る快作でした。 忠実再現に異論がございましたら、全て僕の責任です。 今回も最後まで読んで頂きありがとうございます! ハウス加賀谷 iPhoneから送信 一家心中しそうだった、バームクーヘン屋さんの、ポールヴァーホーベンが映画に転身して作った大ヒット作、ロボコップ。 アクション映画ですので、言葉で説明するのが難しいですが、今日も忠実再現を目指して全力を尽くします。 なおネタバレ含みますので要注意。 舞台は近未来の工業地帯川崎。 主人公は神経質そうなピーターウェラー演じるマーフィ。 職務に忠実な警察官で世を忍ぶプライム会員。 川崎は現在に引き続き退廃的で治安が悪く、川崎なのに、ホンダの宣伝など、やりたい放題。 事実上街を仕切っているのは巨大テクノロジー韓国企業アポジ社。 職務に励むマーフィと相棒のアンルイスが仕事に励む一方、アポジ社はロボット兵器の開発に勤しむ。 そんな最中お披露目されたのがED510、つまり性的機能不全の後藤さんだ。 後藤さん、とにかく強いことは確かなのだがEDに向けられる冷たい目には、はたはた弱いナイーブな一面を持ち、社長の前でもじもじしてしまい、後藤さんを披露した専務は顔から蕁麻疹。 その間隙をぬって若手のがんばるマンがロボコップ構想を極めんとする。 そんなおり川崎では、連続警官殺しのクラレンスが絶賛売り出し中。 たまたまマーフィとアンルイスのコンビがクラレンス達を追い詰め廃工場まで追い詰めるも、黒人の巨根にアンルイス失神からのモザイクが12分程。 モザイクは解けたものの、マーフィもクラレンスの手によって養蜂場で蜂の巣に。 マーフィは慌てて病院にかつぎこまれるも、宗教上の理由で輸血を断りあえなく死亡。 そこに目をつけた若手のがんばるマンがマーフィをいじり倒してロボコップに。 特殊チタン合金によるサイボーグEDコップとして復活も果たすも、押しては返すEDの懊悩。 遠慮を知らないアンルイスは、そうそうにロボコップことマーフィのEDに着目、じろじろ観てはため息の連続。 しかし仕事人間もとい、サイボーグのロボコップ、芸能山城組の音楽に乗せて大活躍。 ついにクラレンスも追い詰め黒幕がアポジ社の専務、つまりイトマン事件後の許永中だとしり、許永中を追い詰める。 しかしロボコップに仕込まれた、まじでヤバい人の前では死んだフリ機能が作動してしまい、許永中に触れることもできず、名誉挽回をはかったED後藤さんからもタコ殴り。 ロボコップがやられる寸前で、ナイーブ後藤さんの耳元でノイズバンド非常階段の爆音が響きライブハウスのトイレから出られず。 危ういロボコップの危機を救ったアンルイス、画面がふたたびモザイクになりかけるが、EDあるあるのロボコップのビデ倫精神がバーニングし、通常の流れに。 マーフィとアンルイス、廃工場に立て篭もって肩を温める。 一方クラレンスはロボコップをたおせる武器ありませんか、と許永中に土下座。 許永中無言でクラレンスと空手の修行を20分程。 やる気を認められたクラレンス、許永中からコブラ砲こと、大型キャノン砲を授かる。 クラレンス、仲間たちとキャノン砲四砲を持って廃工場に。 EDのロボコップはダサいけど、EDのマーフィとしてアンルイスの蔑みの視線に悦びを覚え復活したマーフィが立ち向かう! 唸るコブラ砲!炸裂する廃工場! 暴走する車両!猛毒廃溶液タンクにダイブ! 乱れる豊島園!欲情流れるプール! ついにクラレンスとの決着を都合の良いようにつけたマーフィは一路アポジ社へ! しかしアポジ社の入り口で、EDが治ったよ、と微笑みかける後藤さんをコブラ砲で銃殺!人の幸せを喜べないマーフィは役員の揃う部屋へ。 許永中もいるのに、ホントにヤバい人の前では死んだフリ機能の発動によりなにもできず。 ここでマーフィ、EDを活かした10回クイズを開催。 陰部を指差し、ここの名前を十回言ってとやりたい放題。 恥と穢れをしる日本人の社長は陰部10回クイズの非生産性から、許永中を解雇! 晴れて巨悪を打てるのであった。。 今回はこれでお終い。 かなり苦戦しましたが 最後まで読んでいただきありがとうございました! ハウス加賀谷 iPhoneから送信 すみません、AKIRA、舐めてました。 じつは2回目の視聴となりますが、前回は物心つく前か、かなりヤバかった時期かどちらかです。 恐らく前者でしょう。 なので最初は軽くアウトラインをレビューしようと思っていましたが、あまりの快作に、出来るだけ作品に忠実に再現させて頂きます。 なので、ネタバレ含みますので要注意。 舞台は、ニュー新橋ビルのオマージュと思われる、ネオトーキョー。 カネダはマッドカプセルマーケットのファンを臆面も無く示す、暴走不良少年グループのリーダー。 いつものようにテツオやヤマガタと共に五穀豊穣を祈って暴走に明け暮れる。 そんなある夜、暴走祈祷の最中に思わぬ事故に、そこで、不思議な小さなお爺さんと遭遇。 じつはこの小さなお爺さん、屈折した趣味を持つ会社員の愛人26号。 2号や3号と違い26号ともなると、不思議なチカラを持っていてもなんの不思議はありませんね。 その小さなお爺さんとの会合の際、テツオは怪我を負ってしまう。 テツオはどうやらLSDの常習者らしく、常習者にも関わらずいつもバッドトラップばかり。 ネタを引いてる先が悪いのかな、と自問自答の日々。 そんなバッドトリップばかりのテツオ、あまりの悔しさから不思議なチカラが自分に宿ったことを知る。 LSDあるあるらしいですよ。 その様を大佐はデパルマに聞いたところ、こんな感じだと、キャリーのVHSを渡され、裏ビデオコピー工場でコーヒータイムで観たところ、あら、びっくり。 ちなみにコーヒーはゴールドブランド。 さすがエスタブリッシュメント。 そんなテツオ、政府に飼い慣らされていたのですが、カオリのヌード見たさに脱走。 コックローチを吹きかけられあえなくまた拘束されて、能率の悪いMRIなど医療たらい回しの刑に。 一方愛人は26号どころか、25も、27も、そして極上の愛人28号、その名もアキラの存在まで明かされる。 愛人も27号までは嫁もアルカイックスマイルだが、28号となると阿修羅に変わるようで地下深くに挿入した事実は政府みんなのお約束。 そんなところに多重人格者を含む反政府ゲリラがアキラの林業利用の為に奪還を図る。 ゴキブリと三連ガトリング砲をくっつけた政府の犬が追う、追う、追う! 間違えて出てきたカネダとともに多重人格ゲリラが逃げる、逃げる、逃げる! そんな緊迫感溢れるなかテツオはオーバードーズで前後不覚で、街を這い回る。 戒厳令を引く政府に空手の士道舘の戦車も合流するも、ギンギンのテツオ相手にはまるで役にたたず、ロンドン橋も落ち、遂に大佐はSOL740という軍事衛星からのレーザー砲を照射もギンギンテツオ、年なのに未だ衰えず、サンライズをゴクリと飲んで軍事衛星をまさかのコロニー落としで成敗。 カネダは執念深くテツオを追うも、テツオはカオリのヌード見たさに、デートスポット、オリンピック競技場までフラフラ。 このオリンピック競技場にて、25号、26号、27号、に極上愛人アキラ、大佐にカネダと8時じゃないのに全員集合。 此処で全員の視線浴びた緊張から、まさかの裏テーマ、テツオの肥満遺伝子が大活躍。 みるみるデカくなり高見山もびっくりの2倍2倍で丸八真綿のテンピュール。 デカくなり過ぎ、国税局がアキラのパワーを発動。 勝つのはマルサのアキラか、ラリラリテツオか。。 ニュー新橋ビル、もといネオトーキョーは眩い光の中に! 目眩く野麦峠をやっと越え、意識としてのマルサのアキラとテツオはほぼ相打ち。 アキラはやっと愛人から本妻に。 テツオは肥満の果てに大日如来に転生。 この三千世界がはじましましたとさ。。 以上ですみません、終わりです。 AKIRAファンのかたすみません! 全力は尽くしました! まだのかたは是非観て下さい。 ハウス加賀谷 iPhoneから送信 皆さんこんにちは。 ハウス加賀谷です。 今回も僕が感じたこと、思っていることをつらつらと書きますね。 人は何かと、対立を好む、といっても過言ではないのではないかと、僕は思います。 これは人個人よりも、組織となったときに、よりあからさまに現れるようです。 わかりやすくいうと、右翼と左翼だったりが代表格でしょうか。 相手の言い分や行動が気に食わなく思い、ついついやり込めようとしてしまいます。 人は概ねなにかの組織に属しますし、相手をやり込めようと思って行動するのは個人です。 自分の正当性と、相手をやり込めよう、という思いがごっちゃになってるので、とても強い負のエネルギーに感じてしまいます。 日本風に言うと、美しくなく、みっともなく映ることがほとんどです。 これは、右翼左翼に限らず、一般の上場企業から、かつての山口組、関東二十日会に至るまで、当てはまる図式のように思えます。 敢えて外部に敵を作ることで引き締めと強化を図ることも見受けられます。 某カルト教団などはそううつりました。 貴方がなんらかの組織の長で、内部の引き締めを図るために敢えて敵対構造をつくりたいのなら別ですが、 こんなご時世ですので、ここはひとつ、 人が何をやらうがいいじゃねぇかの精神、を上手くつかいませんか?? 少しばかり自分とはスタイルが違うことを声高に叫んでいたとしても、好きにやりゃあいい、でやらせてあげるのはいかがですか?? もちろんモラルは必要ですよ。 でも例えば、天皇を中心とした八紘一宇を作るだって?一緒には出来ないけど、好きにやりゃあいいじゃないか、ただ、街宣車少しボリューム下げてくれよな、と言う風に。 鉄パイプ爆弾を作るって??どうせ爆発させるつもりはないんだろ??好きにやりゃあいいじゃないか、その代わり車のトランクからだすなよ??違法だしな。 くらいの寛容さを人生のスパイスとして振りかけるのはいかがでしょうか?? 僕たちはそんな過激思想とは関係ないから、この話は当てはまらないわ、という貴方。 例えば地下鉄のホームで絶叫してる男が居たとします。 場合によっては通報することがその方の役にたつ場合もあるでしょうが、迷惑を感じるかもですが、そんなに目くじら立てることではなくないですか?? それはうるさいとは思うかもしれませんが、貴方のお財布からお金を抜こうとしている訳ではないのです。 ただ叫んでいるだけなら、好きにやりゃあいいじゃないかの精神を、少し借りてやり過ごすのはいかがでしょう。 今回のお話、間違っても無責任、とは全くの別物です。 何かとキリキリしている雰囲気を、モラルを護りつつ、好きにやりゃあいいじゃないかの精神を少し借りることで、揚げ足とって糾弾するのではなく、やり過ごしてはいかがでしょう。 僕の提案するアプローチだって、聞く人が聞けばふざけんな、でしょう。 でもそこに、好きにやりゃあいいじゃないか精神を降りかけることで、ブチハゲの言うことだ、まぁいいか、になって、上手く流れていくのです。 今回は以上です。 なにぶん僕が考えることなので陥穽だらけだとは思います。 表現上でてきた団体名も僕の頭の中にだけ存在するものです。 誰に教わったか何を見て知ったかも全部忘れてしまいました。 東京は雨です。 それは人間だからです。 例えば、お笑いの世界では、天才、と誰かを特別視する傾向が強いかと思います。 しかし、僕に言わせれば、現在46歳ですが、天才、などまだ会ったこともありません。 皆が軽く口にする、天才、の正体は、努力を怠らない人か、何かが欠けている人です。 あくまで僕がそう感じてのことですので、実質天才、であった場合は大変申し訳ありません。 現在僕は、一人っ子ということもあり、10代で飛び出した実家に、年老いた両親と3人で住んでいます。 僕が芸人になったばかりのころはこのことでとても馬鹿にされたものです。 加賀谷はボンボンだから、と。 しかしそういう風に馬鹿にしてくる人のお話しを良く聞けば聞くほど、僕のことをボンボンと馬鹿に出来るほど、タフな少年時代を送っている人は、1人も居ませんでした。 僕の感覚からすると、両親を目の前で殺されて、以降少年兵としてカラシニコフと共に生きて、夜な夜な殺した相手の悪夢を見る、くらいの人までは、僕と対して変わらないと考えています。 同様にカラシニコフと共に生きて、今なお血に飢えてカラシニコフが悲しんでるぜ、と目をギラギラさせている、となると、さすがに可哀想に。 と思います。 ちょっと極端に聞こえたかも知れませんが、そのくらい、人間なのだから、そんな大差はない、という僕の考えのひとつの例になります。 ですから、今回のコロナの騒ぎで、人々の営みが通常営業できないのは、堪らなく感じてしまうのです。 上手いことは何一つ思い浮かびませんが、1日でも早く終息することを切に願ってます。 こんな状況ですから、皆さん、日々の生活にユーモアを忘れずに明るく過ごそうではありませんか! 今回は以上です。 そんなに問題になるようなことは書いていませんが、書いたものの全ては、僕の偏った頭の中にあるものとなります。 以前クイズ番組を観て思ったことになります。 宜しくお願い致します。 僕が観た番組では各界の著名人?が、次々と難問としか思えないクイズに、正解を出していきました。 一見するとこれは、凄い、ことのように思えるかもしれません。 しかし、本当に、凄い、ということはそういうことではないのです。 このようなクイズに正解するということは、膨大な知識量を誇らねばなりません。 その知識量を身につける為の努力は、誠に素晴らしいでしょう。 僕もそう思います。 ではなぜこれが、凄いこと、では無いとでも言うのか、この茶坊主めが!とお思いになるでしょう。 説明させてください。 例えば、楽器が上手い方々や、歌が上手い方々、同様に滑稽な事をたくさん喋る方々もいらっしゃいますね? これは一様に、難しいクイズを正解しちゃう方々と同様かと、認識しております。 一見は、凄く、見えますが、その実、努力の塊と言って差し支えないでしょう。 努力自体も凄いことではあるのですが、その話はまた今夜にでもピロートークでいたすこととして、実体は、努力の塊であるのです。 何故そこまでの努力が出来るかと、申しますと、怒られる覚悟でいいますが、彼ら彼女らが、持たざる者、だったからに他なりません。 持たざる者の自覚が努力を生むのです。 ですから、例えば、ホリプロスカウトキャラバンなどに、なーんも考えていない女の子が出て、いきなり優秀してしまうようなことが本当に、凄い、ことなのです。 難しいクイズにいくら答えようが、チャイコフスキーコンクールに最年少で入賞しようが、それは持たざる者の努力であり、なーんも考えてない女の子のホリプロスカウトキャラバン優勝のほうが、こと凄さにおいては、比べる次元の違うことと言えるでしょう。。 今回はここまで。 なお、コメント欄は閉鎖してます故、ご意見等はTwitterにて受付させて頂きます。 さて、時は遡り、時は1980年代後半にクローズアップしてみましょう。 夜はアイドル戦国乱世。 様々なアイドルが出現しましたね! そんななかには、日本でも世界に充分過ぎるほど通用する逸材が、バコバコ出てきているのです。 中でも注目すべきは本田美奈子さんであり、その存在を無視することは誰にもできないであろうことは東洋経済誌に於いても証明済みです。 ではどのくらいかと申し上げますと、まず厳しく評価しても、表現力、アジアNo. 1は揺るがないところです。 あ、しかしアジアNo. 1が、世界No. 1より劣るということは、決してないのです。 しかし、そんな凄まじい表現力者の本田美奈子さんでありますが、その当時、残念ながら世界No. 1の評価を得ることは、残念ながら出来ませんでした。 なぜならば、当時、世界No. 1の座に君臨していたのは、 サミーデイビスJr. がご存命だったからです。 なお、次点にはフランクシナトラ氏を上げさせていただきます。

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芸人・松本ハウスが語る統合失調症からの社会復帰 (1/6)

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お笑いブームに沸いた1990年代、「のボキャブラ天国」(系)や「電波少年」(系)で大ブレークしたのが本日登場のハウス加賀谷さん(43)だ。 お笑いコンビ「松本ハウス」のボケ担当で、ツルツルの白シャツと奇抜なキャラで笑いを誘った。 人気絶頂のさなか、体調悪化を理由に活動休止。 2009年に復帰したが、最近はあまり見かけない。 今どうしているのか。 加賀谷さんに会ったのは、松本ハウスの現所属事務所「サンミュージック」の打ち合わせ部屋。 コーヒー片手にひょっこり現れた加賀谷さん、「週刊誌で昔読んだんですけど、日刊ゲンダイは編集長から毎日その日の見出しがFAXで送られてくるって本当ですか?」と、いきなり逆取材をしてきた。 口ぶりは丁寧で落ち着いている。 加賀谷さんは09年に芸能復帰した際、持病の統合失調症をカミングアウト。 相方の松本キックさん(48)との共著「統合失調症がやってきた」などを発表して、全国から講演の依頼が舞い込むようになった。

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統合失調症がやってきた ハウス加賀谷 松本キック

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お笑いコンビのが8日、都内で著書『統合失調症がやってきた』の出版記念イベント前に記者会見を行った。 ハウス加賀谷の持病であった統合失調症の悪化を理由に1999年に活動休止、10年の歳月をかけコンビを復活させた加賀谷は「この病気は完治とは言わず、寛解と言う。 薬を飲んだ状態で寛解」と説明した上で、「復活芸人です」とアピール。 まだ「完全に克服した状態とは言えない」としつつも「復活したのは4年前。 飲んでる薬の内容も量も変わらないけど、どんどん脳みそがクリアになっていく」と笑顔で明かした。 かつて『ボキャブラ天国』で注目を浴びた二人は現在、お笑い芸人としての活動と平行して講演会なども開催。 加賀谷は「(統合失調症は)100人に1人がなる。 皆さんもなる可能性がある病気です。 身近な病気であることを届けたかった」と同書の執筆理由を明かした。 中学時代から幻聴、高校生になると幻覚に悩まされていたという加賀谷は、執筆の際も「辛くないと思っていたことも辛くて、吐き気がした」と告白。 休止前も精神疾患で通院していることを公表していたことから「あるお笑い大会の総評で『障害者を舞台にあげていいのか』と言われ、こらえるのが大変でした」と世間の偏見にも悩まされたことも吐露。 それでも「今でもたまにありますが、気にしなくなった」と前を向いてみせた。 『ボキャブラ天国』で共に活躍したくりぃむしちゅーや爆笑問題らが次々とブレイクしていくなか、「それどころじゃなかった」というほど重い副作用に苦しみ「ほぼ何も出来ない状態だった」と振り返る加賀谷。 一方で「『いつかまたお笑い芸人に戻ってやる』という気持ちは大きくなったり小さくさったりしながらも、心の中にあった」と感慨深げに語った。 相方の松本キックは「辞めるって話をする時も(加賀屋は)お母さんと一緒に来て、ほぼ聞こえてない状態だったし、『戻ってこい』とは言えなかった。 少しでも良くなってほしいというだけだった」と当時の心境を回顧。 オーディションなどにも積極的に参加していると明かし、松本は「チャンスがあれば狙って行きたい」。 大手芸能事務所サンミュージックに移籍し、松本が「今では完全に事務所では若手扱い」と冗談めかすと、加賀谷も「自分のこと、芸歴何年かはわからない。 フレッシュ! フレッシュ!」と語り、笑いを誘っていた。

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