三峰 神社 ご利益。 【秩父】関東最強パワースポット三峯神社のご利益やアクセス方法!│ほのタビ!

秩父の三峰神社★お参り前に知っておきたい10のこと

三峰 神社 ご利益

三峯神社が強運と言われるのはどうして? 関東で最大のパワースポットといわれる三峯神社。 ココを参拝すれば強運を手にして、願いが叶うと多くの人が口を揃えて言います。 何故、こんなにも 強運スポットといわれるのでしょうか。 そこには、まさに神様の仕業としか思えない、数々の出来事にあります。 まずひとつに、三峯神社が鎮座する場所です。 三峯神社は「 最も神に近い」または「 最も天に近い神社」として知られています。 それもそのはず、 標高1102メートルという場所に三峯神社があるからです。 標高が高いだけに参拝は天候も左右されます。 私も何度か足を運んでいますが、一度、霧で真っ白な状態だったことがあります。 険しい場所にあるからこそ、神に近い神社としてパワーをいただけるんですね。 次に、お供えが必ず消えるというお話です。 宮司さんが毎日神様に白米をお供えしているのですが、 毎回、中が空になっているそうです。 これは神様が実際に降りてきて食べているのだと言われています。 まさに毎日、 神様が降臨する神社なのです。 最後に、割と新しい情報ですが、 2012年の辰年、本殿の前の石畳に摩訶不思議な現象が起きました。 石畳に水をかけると、突如として 龍の姿が浮き出るのです。 この龍はとても縁起のよいものとして「 敷石の龍神」と呼ばれています。 今でも参拝者が水をかけて目にすることができるので、見逃せないポイントです。 拝殿前にある「敷石の龍神」も見ることができました。 柄杓で水をとり、敷石にかけると写真のような龍が浮き出ます。 この龍をみると、縁起が良いそうです。 — 85kazu 85k これだけ神様にまつわる事象があるのは、他の神社では聞いたことがありません。 ちなみに御祭神は 伊奘諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉冉尊(いざなみのみこと)です。 狼を守護神としているので、三峯神社は狛犬ではなく 狼の像が鎮座しています。 これがカッコイイので、毎回惚れ惚れしています。 三峯神社の注目スポット 三峯神社はとても広い境内に見どころがギュッと凝縮しています。 せっかく訪れたのであれば、まずは ポイントを押さえておきたいですね。 三峯神社の 絶対に外せない注目スポットをご紹介します。 三ツ鳥居 三峯神社の入口にあたる参道にそびえ立つ鳥居は、他の神社とは異なった見た目をしています。 まるで 大きさの違う3つの鳥居を横に並べたような不思議な鳥居です。 これは三峯神社他、あまりお目にかかることがない「 三ツ鳥居」です。 鳥居と言えば朱色が多い中で、 三峯神社の三ツ鳥居は美しい白色をしています。 三ツ鳥居は、 この世に最初に現れた三柱の神様を表しているそうです。 三ツ鳥居の代表格といえば、奈良にある日本最古の神社である「大神神社」にあります。 私はまだ、大神神社を訪れたことはないのですが、いつか目にしたいですね。 遥拝殿 三峯神社の本殿に向かう途中、高く階段が続く曲がり道があります。 ここを登っていくと、秩父の絶景が見渡せる「 遥拝殿」があります。 三峯神社で唯一、秩父の山並みを見渡すことのできる場所です。 断崖に突き出したように見晴台があり、なにやらお賽銭箱が設置されています。 ここは 三峯神社の奥宮がある場所を見ることが出来る唯一のスポットです。 三峯神社の奥宮に行くには、登山をして険しい道を進まなければなりません。 とてもじゃないけどそこまで行けないという人でも この遥拝殿から奥宮に向かって参拝することで、 同じようにご利益があると言われています。 2つの御神木 三峯神社の 本殿・拝殿が素晴らしいのは言うまでもありません。 カラフルな彫刻や狼の像、上記で紹介した「敷石の龍神」など、見どころが満載です。 本殿で手を合わせていると、拝殿前にある大きな木に触れている人を見かけます。 この立派な木が 三峯神社の御神木です。 自然に拝殿前に育った樹ではなく、鎌倉時代の武将であった畠山重忠公から奉献され御神木となったそうです。 せっかくなので 触れることで、御神木のパワーをいただきましょう。 ご利益としては 心身浄化・厄災い除け・健康運・縁結び・仕事運・金運・家庭円満などがあります。 私も毎回触らせていただきますが、 不思議と温かく気持ちが穏やかになるのが分かります。 三峯神社には忘れてはならない、 もうひとつ御神木があります。 こちらは縁結びに特化した御神木で、恋愛成就を願う人には見逃せないスポットです。 三峰神社、縁結びの木。 ここでは縁結びの祈願をしたり、恋みくじをひくことができます。 この夫婦のような御神木に触れることで、恋愛へのご利益がいただけること間違いなしです。 白い氣守りをいただこう 三峯神社には御朱印をはじめ、お札や様々なお守りをいただくことができます。 三峯神社のお守りの中で特に有名なのが「 氣守り」です。 氣守りは上記で紹介した 三 峯神社の拝殿の前にある御神木の氣が込められたお守りです。 色は 緑、紺、朱色、ピンクがあります。 好きな色やラッキーカラーなどを選ぶと良いでしょう。 しかし、実はこの氣守りには、 毎月1日のみ限定で手に入れることができる白の氣守りがあります。 白い氣守りを賜りました。 今は身につけるよりも神棚に神饌として上げています。 楽しく潤沢な時間を過ごせたお礼にインプルービング全開で参拝しました。 参拝って姿勢や在り方が問われると改めて実感しました。 — ヴィジュアライズカウンセラー 時明 focustothelife 木箱に入っていて、見た目にも美しく、もちろんご 利益は絶大です。 多くのスポーツ選手がこの氣守りを持っていたことで話題になっています。 氣守りには「 勇気」「やる気」「元気」が込められているので、これから何かを始めたいという人には 是非、おすすめしたいお守りです。 肌身離さず身につけることで、秩父の山々のエネルギーや三峯神社のご加護を受けられます。 数量限定で、大変人気があるので、 白い氣守りを手に入れるなら早い時間に訪れましょう。 三峯神社を訪れる際の注意点 三峯神社には、強力なパワーで境内が満たされています。 明確な目標、意志を持つ人が参拝すると、その背中を押してくれるようにご利益をいただけます。 孤独や困難を切り抜ける力、前向きに強く歩む力を授けてくれるので まさに 強運を手に入れることができるのです。 しかし、逆に言えばパワーが強いが故に、注意しなければいけないこともあります。 以下の人は特に注意しましょう。 ・体調が悪い ・精神的にショックなことがあった ・気持ちがナーバスになっている ・大きな病気や怪我を患っている あまりに強い気で張り巡らされているので、このような人が参拝すると パワーが強すぎて逆効果になることがあります。 標高が高いので酸素が薄いという部分にも少なからず影響があると思いますが 強い気にあてられてしまうので、参拝は避けた方が良いです。 体調が万全の時に参拝の予定を立てることをおすすめします。 これから企業される方や、恋愛成就させたい方は、強い意思をもって訪れてくださいね。 アクセス方法 サラッと触れましたが、アクセスは ちょっと困難です。 自動車の場合は関越自動車道・花園ICを出てより国道140号線を真っ直ぐ走ります。 皆野寄居バイパス経由で途中からは急な斜面を登っていく感じです。 花園ICを降りてからトータルで2時間ほどです。 電車の場合は、最寄駅が2つあり、駅からはバスに乗ります。 池袋から出ている「特急レッドアロー号」なら1本で「西武秩父駅」に1時間20分ほどで到着です。 秩父鉄道で「三峰口駅」に出てもOKです。 「西武秩父駅」、「三峰口駅」それぞれから、西武バスが出ているので、三峯神社行きに乗り終点で降ります。 西武秩父駅からは1時間30分、 三峰口駅からは1時間です。 バスは本数が少ないので、事前に調べておいた方が良いですね。 帰りのバスも三峯神社に到着後、まず確認しておくのがポイントです。

次の

秩父・三峰神社のお守り6選|お守りの種類一覧と値段・効果・ご利益は?

三峰 神社 ご利益

心身浄化• 厄災い除け• 健康運• 縁結び• 仕事運• 家庭円満 など様々な運気を上昇させる力があります。 三峯神社は標高1,100mという高い場所にあるため、最も神に近い、最も天に近い神社と言われている程、強いパワーがある為です。 また、縁結びに特化した縁結びの木という御神木があり、恋愛成就を願う人には見逃せないスポットです。 三峰神社のアクセス 三峯神社は決してアクセスのいい場所ではなく、渋滞などの混雑をする事があります。 参拝するにあたり三峰神社に到着するまでが最初の難関になります。 車を利用する場合 東京方面からは、関越自動車道・花園ICより国道140号線、皆寄居バイパス経由で約2時間。 山梨方面からは、中央自動車道・甲府昭和ICより国道140号線にて約2時間半。 高速道路からも遠く、途中1本道の細い山道を走らなければなりません。 電車を利用する場合 最寄り駅は西武鉄道の西武秩父駅か、秩父鉄道の三峰口駅になります。 都内から向かう場合は池袋駅から西武鉄道・特急レッドアローで西武秩父駅まで行き(1時間20分かかります)そこから三峯神社行き急行バスに乗ります。 (約1時間30分かかります) また、御花畑駅からから秩父鉄道に乗り換えて三峰口駅口まで行きそこから西武バスで三峯神社へ行く方法もあります。 三峰神社に行った人の口コミ 三峰神社へ行ったという口コミを見てみてみると 神社に着くまで遠い 渋滞に巻き込まれてしまい到着までにかなりの時間がかかった などというアクセス面に関しての事でした。 特に白い氣守りの配布日の1日に参拝する場合は、前日の夜から駐車場に車中泊して待つ方が沢山いるなど大変な混雑です。 アクセスの悪さは覚悟して参拝に向かいましょう。 ただし、口コミのほとんどの方が、「大変だったけど行ってみてよかった」とコメントしています。 それくらい神秘的で魅力的な神社です。 三峰神社に行ってきた感想 混雑する事が予想されたので、あまり天気の良くない日に(その日は小雨が降っていました)あえて参拝に行きました。 都内から車を利用して参拝に行きましたが、天気が悪いせいもあってか駐車場の1キロ手前まではスムーズに進んでいきました。 そこからノロノロ運転になりましたが、大きなストレスもなく駐車場まで行くことが出来ました。 車から降りると、山の中なので空気が澄んでいて雰囲気が違う感じがします。 三峰神社の鳥居は三ツ鳥居という珍しい鳥居で、狛犬もオオカミで見どころになっています。 天気が良くないこともあり、若干霞がかっているのも神秘的な雰囲気を増している感じがしました。 しばらく歩いていると拝殿があります。 見事な装飾で、建築物として見る楽しみもありました。 拝殿前にある大きな木があります。 この立派な木が三峯神社の御神木です。 このご神木から大きなパワーを発しているとの事で、参拝している方は皆、ご神木に触っていきます。 私も触りましたが大きな木の力に圧倒されそうになりました。 本殿の前の石畳には石畳に水をかけると、突如として龍の姿が浮き出る「敷石の龍神」ポイントがあります。 2012年の辰年、本殿の前の石畳に突如できたとの事です。 この龍をみると、縁起が良いと言われている為、私も水をかけて龍を見ました。 また、本堂から少し離れたところにもう一つのご神木である縁結び木があります。 ご縁をもらうために、早速ご神木に行きお参りさせて頂きました。 最近、縁のかけらもない私に、良縁を運んでもらうためにも強くお祈りさせて頂きました(笑) 最後に社務所にて、氣守りを賜りました。 参拝日は1日ではなかったのでは無かった為、好きな色の緑を賜りました。 白の氣守りはパワーが半端ないとの事ですが、1日に行くのは渋滞等、相当な苦労がありますので、1日以外の日に行って好きな色の氣守りを賜うのもいいかもしれません。 天気があまり良くない日に行ったので景色を楽しむことが出来ませんでしたが、それでも神社の雰囲気にはとても満足できました。 今度は天気の良い日に行ってみようと思っています。 三峰神社にこれから行く人へのアドバイス 三峯神社の入口にある、三ツ鳥居と狛犬の狼はみどころの一つです。 三峰神社には沢山の狼があるのでそれを探しながら参拝するのは楽しいです。 鳥居をくぐって進むと、階段上に「遥拝殿 ようはいでん 」という建物あります。 ここから見る景色は絶景です。 本殿近くにあるご神木には触ってパワーを頂きましょう。 拝殿から5分ほど奥に進んだ場所にある「縁結びの木」のご神木は恋愛成就のパワーを頂けるため、良縁に巡りたい方には絶対に行っておいた方がいいスポットです。 三峰神社のうんちく 三峰神社は秩父神社・宝登山神社とともに秩父三社の一社です。 三峯神社の歴史はとても古く、今から1900年前に建てられました。 主祭神は、伊弉諾尊 いざなぎのみこと と伊弉册尊 いざなみのみこと で日本の国や民族を生んだと伝える夫婦の神様として有名です。 拝殿の手前には珍しい三ツ鳥居があります。 犬の代わりに神社各所に狼の像が鎮座しています。 狼が眷属 神のお使い の由来は、ヤマトタケルノミコトを道案内したのが、狼だったので、三峯神社での眷属が狼になったようです。 さいごに 三峰神社は実際に行ってみると、予想以上に遠く、渋滞にもハマってしまい途中で帰りたくなる程アクセスが悪い場所にあります。 駐車場に着くまでに苦労しますが、参拝をすると疲れを忘れてしまう程の雰囲気とパワーに圧倒されます。 運気をあげて充実した生活を迎えたい方にはお勧めのスポットです。 是非、あなたも訪れてみてはいかがでしょうか?.

次の

三峯神社のご利益が凄すぎて不思議体験が絶えない|恋愛成就も出来る

三峰 神社 ご利益

これは日本武尊 ヤマトタケル が東夷御平定の帰りに初めて三峰神社に祀られたときに道案内をオオカミ 山犬 が務めたことで神の使いになったそうです。 ここからが本番なのですが、私はバイクで三峰神社に行きます。 2メートル50センチ位の車長があるでかいバイクで、色は白です。 そして神社に近くなったところでいろは坂のような登りの急カーブが続く場所があるのですが、そこでバイクと同じくらいの大きさの真っ白なオオカミ?が後ろからついてくるのです。 オオカミにしてはあまりにも大きいですし最初は車に煽られているのかと思いましたが、車ではありませんでした。 信じるか信じないかはあなた次第です!! 同じような体験をした人がいたら是非私にご連絡ください~~。 こちらも非常に強いパワースポットとなっています。 周りをぐるっと回れるようになっているので、是非ぐるぐる回ってパワーをいただいてみてください。 そしてここに来る前の遥拝殿からは三峰の秘所「奥宮」が見える場所があって非常に景色の良い場所となっています。 こちらもぜひ行く価値はありますよ映えますから。 こちらは待ち受けにすると運気が上がると有名で私も待ち受けにしていますよ笑。 パワースポット 三峰神社 お守り 狼 日本武尊 竜神様 まとめ いかがでしたでしょうか? パワースポットの塊の三峰神社、行きたくなってきました? 更に今回ご紹介できなかった奥宮は軽い山登りもできて自然がいっぱい堪能できる最強パワースポットです。 また別の機会に紹介しますね。 三峰神社は標高が高いので夏でも暖かい服を持っていく事をお勧めします。 それと最後に時々非常に濃い濃霧が起こりますが、それこそが神の使いであるオオカミが現れた証なので、がっかりしないでくださいね!!!.