スクスタ 回復。 【スクスタ】オススメの回復(シールド)キャラ紹介!

【ラブライブ スクスタ攻略】ライブのコツやスタミナ回復にSP特技/作戦切替など

スクスタ 回復

こんな人におすすめ• おすすめのひらめきスキルを知りたい• どのひらめきスキルを優先すればいいかわからない ひらめきスキル何をつけてますか? 「必死にアピール+[中]をつけてる」って人も多いと思います。 確かにアピール+[中]をつけておけば失敗は少ないかもしれません。 ただスクスタもどんどん進化していて、アピール+[中]をとりあえずつけていればいい時代は終わったんじゃないかなって思ってます。 なので今回は 最新のおすすめひらめきスキル TOP5を紹介します。 さらに、 4200回以上合宿検証をしてわかった、 おすすめの合宿組み合わせも紹介するので参考にして見てください。 もしかしたらこれが 1位だと思ってた人もいるかも知れません。 確かにアピール+ [中] :同作戦は強力で、ボルテージランキング狙いの人ならかなり優先度が高いスキルなんですけど、ボルテージランキング頑張るのってガチ勢だけですよね? ほとんどの人にとってはボルテージランキングで上位を目指すよりも、 Sランクを 1つでも多くとったり、ビッグライブ で SP特技賞や特技賞で 1位を 1回でも多く取る方が大事だと思います。 僕もアピール+ [中] :同作戦はつけてません。 フレンドの皆さんには申し訳ないんですけど、ほとんどアピール+ [小] :仲間です。 微課金、無課金の人が Sランク狙う時に、作戦変更なしで攻略することなんて滅多にないので、 ほとんどの人にとってはアピール+ [中] :同作戦の優先度はそれほど高くないんじゃないかなって思ってます。 なので今回は 5位にしました。 アピール+ [中] :同作戦をつけるおすすめキャラ アピール+ [中] :同作戦をつけるオススメのキャラの条件は以下の通り。 アクティブ属性のせつ菜• スマイル属性の曜ちゃん• アクティブ属性のしずくちゃん ただし、アクティブ属性の海未ちゃんのような個性 2にアピール増加を持っているキャラの場合は、サポート作戦に編成する場合もあると思います。 もし サポートキャラに編成する場合は、アピール+ [中] :同作戦つけても無駄になってしまうのでその点は注意してください。 おすすめひらめきスキル第 4位:特技発動率+ [中] :同作戦 おすすめひらめきスキル第 4位は特技発動率+ [中] :同作戦です。 おそらくこのひらめきスキルを狙ってつけている人はほとんどいないと思うんですけど、 ビッグライブが実装されたことで、このスキルの重要度がすごい高くなってます。 特技賞を取るには、特技の発動回数が他の人よりも 1回でも多ければいいんです。 例えば、特技賞を狙って全く同じ編成をした 2人のプレーヤーがいるとします。 この 2人のプレーヤーの勝敗を分けるのはなんでしょうか? もちろん運もありますが、間違いなくひらめきスキルです。 今後もスクスタは育成要素が増えていくので、ますます育成戦略っていうのが大切になってくると思います。 本当スクスタ楽しいですよね。 特技発動率+ [中]:同作戦をつけるおすすめキャラ 特技発動率+ [中] :同作戦をつけるオススメのキャラの条件は以下の通り。 Sponsored Links おすすめひらめきスキル第 3位:特技発動率+ [中] :仲間 おすすめひらめきスキル第 3位は特技発動率+ [中] :仲間です。 先ほどは、メインで使うキャラにつけるスキルだったんですけど、こちら サポート用のキャラにつけるスキルになります。 基本的にはビッグライブで使うキャラにつけることになるんですけど、もしかしたら Sランク狙いで使うかもしれないってキャラもいると思います。 もしそのキャラをまだ Sランク狙いに使っていないなら特技発動率+ [中] :仲間をつけていいです。 もしかしたら滅多に起きません。 もしかしたら使うかもと取っておいて結局使わないエリクサー症候群のようなものです。 使わずに終わります。 それに、仮に特殊なギミックが来て通常楽曲で使う時が来たとしても、特技発動率上昇なら無駄にはなりません。 特技発動率が上がって困ることなんてないですよね? 「あぁ~特技が発動しちゃった・・・」なんてまず思わないはずです。 なので ビッグライブのサポートに使うキャラには特技発動率+ [中] :仲間をつけるのをお勧めします。 特技発動率+ [中]:仲間をつけるおすすめキャラ 特技発動率+ [中] :仲間をつけるオススメのキャラは 個性 2に特技発動率上昇を持っているキャラです。 サポートに編成するキャラなのでタイプなどは気にする必要はありません。 特技発動率+ [中] :同作戦も同時に狙えるので効率がいいと思います。 おすすめひらめきスキル第 2位:アピール+ [中] :仲間 おすすめひらめきスキル第 2位はアピール+ [中] :仲間です。 正直 1位でもいいぐらいの優秀なひらめきスキルなんですけど、とりあえずアピール+ [中] :仲間をつけておけばいいって考えにはなってほしくなかったので、 2位にしました。 確かに、誰につけてもそれなりに活躍してくれます。 アピール増加の個性を持つサポートキャラなんか最適ですね。 ただ、 Gdタイプとかアピールを重視しないキャラにつけるのは違うんじゃないかなと思ってます。 わかりやすくラブライブで例えるなら、凛ちゃんに参考書を装備させるようなものです。 絶対にやってはいけない組み合わせですよね? 凛ちゃんに装備させるならラーメンしかないはずです! ちょっと何言ってるかわからなくなりましたけど、つまり短所を補うよりも長所を伸ばそうって事です。 特に個性 2にもアピール増加を持つ、希、果南、彼方ちゃんはサポート適正が非常に高いので特におすすめです。 Sponsored Links おすすめひらめきスキル第 1位:スタミナ回復 [小]:AC時 おすすめひらめきスキル第 1位はスタミナ回復 [小]:AC時です。 「スタミナ回復じゃスコア上がらないじゃん」って思った人もいるかもしれません。 ここで一つ質問です。 Sランク狙いの編成でスタミナ回復やシールド特技のキャラを入れる理由って何ですか? 微課金、無課金でやっている人は回復系キャラ無しで Sランクを取ることなんてほぼないはずです。 理由は単純で、スタミナが足りないからですよね? もしひらめきスキルでもスタミナ回復することが出来れば、 回復系キャラ一人当たりの回復量を大きく増やすことができます。 しかも、ひらめきスキルは編成しているだけで発動するので、サポートに置いておくだけでもスタミナ回復できます。 つまり、回復キャラを使わなくても、編成しているだけでスタミナを維持できるってことです。 これすごくないですか? その分 アピールの高いメイン作戦を使う時間が増えるので、結果的にスコアアップにつがなります。 スタミナ回復のひらめきスキルは全部で4つあります。 スタミナ回復 [小]: AC時• スタミナ回復 [小] :AC成功時• ただし 1回だけしか発動しません。 例えばアピールチャンスが 5回ある曲があるとします。 もしスタミナ回復 [小]:AC時をつけていれば 最大で 15回発動します。 もちろん全部発動することなんてほぼないんですけど、 3回以上発動することなんて珍しくないはずです。 あと、スタミナ回復 [小] :AC成功時はスタミナ回復 [小]: AC時よりも発動確率が低いです。 ちなみに、ビッグライブ回復賞が来ても大活躍するはずです。 「シールドでもいいんじゃないの」って思った方のために補足しておくと、スタミナゲージ黄色から緑に戻せるスタミナ回復の方が Sランクを取るときに有効ですし、アピールチャンスが 1ノーツ目から来ることなんてほとんどないので、シールドよりはスタミナ回復の方がいいと思います。 スタミナ回復 [小]:AC時をつけるおすすめキャラ アピール+ [中] :仲間をつけるオススメのキャラは回復特技も持つスタミナの高いキャラです。 特におすすめなのが以下の4人。 エレガント属性のほのか• クール属性のヨハネ• ナチュラル属性の海未ちゃん• クール属性のことり この 4人は個性 2でも AC時や AC成功時にスタミナ回復出来るので、相性がとてもいいです。 4200回以上いろんな組み合わせで合宿検証しましたが出ていません。 キャラクターごとに最適なひらめきスキルをつけるとスクスタがもっと楽しくなるはずです。 ぜひ色々なひらめきスキルをつけてみてください。 合宿の組み合わせについては、まだまだ検証途中なのでもっと良い組み合わせがあれば随時記事を更新していきます。

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【スクスタ】リセマラ当たりランキング(最新版)

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なんでこれが最初から出来ないのか。 — ばるーんぼうや warota3656 スクスタ課題の更新タイミングと日替わり曲や合宿の更新タイミング違うのすげーやりにくいと思ってたから改善されるのは良かった 他にちょっとおかしな改善もあるけど— Xi「ザイ」 寝落ちの常習犯 XICIDER スクスタくんまた改善されるのね ユーザーは文句言い過ぎなんだよな。 他のソシャゲやったことないんか?— ポン酢 8092King スクスタの機能改善頑張りすぎてて惚れちゃう— betty betty137 スクスタの機能改善かなり良い!! 運営頑張り過ぎではないか。 — まことん 朱夏人 mizuno3586 スクスタの改善がお知らせに来てたけど、キャラゲーとしては衣装解放のバランスはこれぐらいで良いと思うよ そもそもステータス強化していきたいユーザーより好きなキャラでMV楽しみたい層の方がライトなんだから… 育成に関わる必要アイテムとかはそのままで良いと思うし— どろあき d0r0ak1 ユーザーの声が運営さんに届いた キッついなぁと思ってた点が明日のメンテで改善されるみたい! 衣装の開放も楽になる… 10月下旬 何でもかんでも駄々こねたら通すのはよくないけど、今回の修正は妥当だと思う。 今日覚醒とか衣装とか開いちゃったけど。 改善策が多く好感度が高まる。 不満っていったら言葉良くないけど、改善して欲しいなあって思ってたことが二週間で改善されるのやばいんだけど…。 こういう運営ならどんどん課金したい— スカイフィッシュ ラブライブフェス2日目! skyfishozisan 全体的には良い改善だと思うけど… LP漏れが気になる勢としては消費LP据え置きでランクアップでLP上限増やしてくれた方が嬉しかったかも。 現状ランク上げるのがデメリットしかないのが何とも 『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』を遊んでくださっている皆様へ 本アプリをいつもプレイいただき、誠にありがとうございます。 『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』運営チームです。 10月2日(水)にお伝えしておりました改善およびその他改善についてお伝えします。 プレイ回数および育成素材獲得量の調整について プレイ回数および育成素材獲得量の調整を10月18日 金 13:00-15:00のメンテナンスで行います。 メンテナンス後、すべてのお客様のLPを全回復させていただきます。 5倍へ調整させていただきます。 合宿について 1日あたりのプレイ回数を3回から6回に増やします。 また、ラブカスターによる1日あたりのAP回復回数の上限を5回から10回に増やします。 特訓のマスの調整について 特訓のマスの調整は10月下旬を予定しております。 課題の切替タイミングについて AP回復や日替わり楽曲の更新時間が0:00であることに対して デイリー課題の更新時間が4:00であったことで大変ご不便をおかけしました。 下記の日程でAP回復および課題の変更時間を0:00更新に変更いたします。 切替タイミングの変更 デイリー課題 10月17日 木)0:00- ウィークリー課題 10月28日 月)0:00- 注意事項 更新の都合上、下記ご注意ください。 ・10月16日(水)のデイリー課題が20時間(4:00-23:59 になります。 ・10月21日週のデイリー課題が6日と20時間になります。 対応まで今しばらくお待ちいただくこと また、応援してくださることに感謝の意を表して、下記のアイテムを配布いたします。 配布対象 2019年10月31日 23:59までにゲームをプレイいただいたお客様 今後の情報などは、ゲーム内や公式Twitterでお知らせしていきますので、引き続きチェックいただければ幸いです。 これからも『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』が皆様に長く楽しんでいただけるゲームとなるよう、運営一同努力を重ねて参ります。 ご意見やご感想がございましたら、ぜひゲーム内のお問い合わせフォーム(メニュー>お問い合わせ>ご意見・ご要望)からお寄せください。 今後とも、『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』をどうぞよろしくお願いいたします。 via.

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スクスタ攻略

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もくじ スクスタの課金がヤバイ! 最初にも紹介しましたが、スクスタの基本的な星単価については、こちらの記事をご覧ください。 お得なセット、コースもありますが、 今回は単純に 星だけを買う「ラブカスター購入」で考えていきます。 5回(端数の250個は2回買えば1回になるので、便宜上小数で数えます)回せます。 5回=3,000円です。 つまり ガチャ一回につき、3,000円かかるということになります。 スクスタはガチャ一回に3,000円の重みがあるのです。 ただ、 スクスタの本当の怖さはここではありません。 もっと別にあるのです。 スクスタとスクフェスで比較してみた! 何がどのくらいヤバイのか、 スクフェスとの比較で考えてみましょう。 スクフェスのガチャって一回にいくらかかる? スクスタ同様、スクフェスでも単純に 石だけの販売である「ラブカストーン購入」で考えてみましょう。 76741…とスクスタよりも高いです。 3720…円 つまり ガチャ一回につき3,000円弱かかるということです。 これだけ見ると「なんだ、スクスタと変わらないじゃん」と思えます。 しかし!それは大きな誤解です。 「たった1回分」の差が「大きな差」になってくる 先ほど書いた通り、スクスタは10連。 そしてスクフェスは11連。 これがスクスタとスクフェスのガチャの最大の違いで、スクスタがスクフェス以上の底無し沼となる要因です。 どういうことか、解説していきます。 63…円となります。 (ただし、単発の場合298. 83…円でかつ11連だとSR確定枠がありますが、それは先ほどのスクスタと同様無視します) スクフェスとスクスタは11連、あるいは10連で回したとき、1枠当たり29. 35…円違います。 これが積み重なってくると大きな差になってきます。 細かい計算過程は省きますが、 781回分のガチャを引くことで、お目当のUR 排出率0. そのための課金額を比較してみましょう。 これは ガチャ10連、11連という1枠分の差が一番の要因であり、そのまとめて引いたときに11連の方が12円程度ですが安いことも若干ですが影響しています。 見方を変えれば、 スクフェスでの購入回数よりもスクスタの 星の購入回数が2回分以上多くなるともなります。 運営がスクスタの10連を11連にするだけでほとんど差はなくなると言っていいでしょう。 多分しない まとめ ということでスクスタとスクフェスの課金システムの大きな違いについて比較してみました。 くどいようですが、あくまで確率上の、計算での話なのでよっぽど運が悪くない限り、「20万課金してもゲットできない」ということはほぼないでしょうし、ツイッターでも「一回目で引けた!」「まさかの単発で迎えられた!」「11連でURが複数きた!」という豪運の持ち主も極々、タマに見かけます。 しかしそれもあくまで運です。 「出るまで引けば外れない」という名 迷 言もありますが、 ことスクスタに関して言えば、スクフェスと同じ感覚で課金をするのは、考えものかもしれません。 そこのあたりも含めて、 これから調整が入ることを期待しましょう。 最後までご覧いただき、ありがとうございました!.

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