ドラクエウォーク 壺割り 効率。 【ドラクエウォーク】助っ人て贈り物がいいんだよね?戦闘より壺割りが効率いいぞ!

【ドラゴンクエストウォーク】ラダトームメダルの効率的な集め方

ドラクエウォーク 壺割り 効率

程よく敵も湧き、一定間隔で回復できるツボがあることが大きいところです。 連続で戦闘していると、HP不足・MP不足に陥ってしまいます。 自宅での回復は1時間に1回。 スラミチの回復は1日1回となっています。 無課金で進めたい方には、ツボで回復。 又は一定時間放置して回復するのが良いと思います。 ウォークモードに設定しておけば、スマホを触らなくても見なくても自動で操作してくれます。 ですが一定速度以上で走るとツボを自動取得せず、敵も沸くことはありませんでした。 (時速40~50キロの時点で) 車の運転中は、信号待ちなどの一旦停止した時・渋滞などで10キロ以下の速度になった時に反応してくれます。 "どこでも目的地"を使って、車移動をする。 又はランドマーク巡りなどにも有効な移動手段だと思います。 自分が運転手ではなく、 他の人に運転してもらっているときにスマホを操作するのは結構効率が良かったです。 ウォークモードで40~50キロで走っている時はツボを自動取得することはありませんでしたが、 自分でタップする分には取得することができました。 また通り道を目的地に設定して、40~50キロで走ってもらいましたがこれもタップして反応しました。 ただ40~50キロで走っている時は、 一切敵がポップしないのでツボの取得・目的地にたどり着く、という作業のみの効率が上がります。 (信号待ちなど、渋滞などで低速になるときは敵が湧くので、それをタップするのも有り) この方法は、運転していないときの車移動でのみ有効な方法になります! 自分で運転している時は、決して行わないようにご注意下さい。 私は地方住みで電車には殆ど乗らないので、こちらはネットでの情報を紹介します。 電車が停車している間にポップした敵を倒して、移動している間はツボ割り、というのが定番になりそうです。 初めに 自転車に乗りながらのスマホ操作は危険なので、 絶対にやめましょう! 移動中はウォークモードにして、目的地に着いて安全か確認してから、停車してスマホ操作しましょう。 低速で運転していれば"ウォークモード"で ツボ取得&敵と戦闘してくれるので最強の移動手段とも言われています。 ただ速度が速いとウォークモードでは何も操作しなかったという報告もあったので、10キロ以下の速度がいいかもしれないです。 それぞれの生活によって移動手段は異なってくると思います。 どの移動手段でも ある程度はウォークモードが使えるので、 特に運転中(車・自転車)は絶対にスマホ操作をしないことを心掛けたいですね。 安全・安心にドラクエウォークを楽しむために、ルールを守ってプレイしていきましょう!.

次の

【ドラゴンクエストウォーク】ラダトームメダルの効率的な集め方

ドラクエウォーク 壺割り 効率

電車でのイベントメダル集め対策が入った模様 試練の扉が開催中となっており、回復のツボから「試練のカギ」や「ドラゴンメダル」を入手可能となっています。 電車移動中なら回復のツボを沢山の効率よく割れると話題になりましたが、どうやら運営による対策が入った模様。 ドラゴンメダル集めはそう簡単に集められない仕様されている? 10月24日から試練の扉が公開され、新しいメダル集めキャンペーンもスタートしています。 前回のラダトームメダル集めは電車に乗りながら回復のツボをひたすら割る方法が効率の良いメダル集めとされていました。 しかし、ドラゴンメダル実装後に電車移動やGPS不良時の高速移動時に回復のツボが割れない仕様となったようです。 今日のアップデートでまたサイレント修正あったぽいな 電車移動中にツボ割っても回復できずアイテムも回収出来ないケースが多発する これ 改悪だろ — dqw攻略日記 dqw12129914 電車移動中ではなく、歩行中でも距離が離れすぎている回復のツボは触れないようになっています。 ドラクエウォーク壺サイレント修正でメダル入手更にめんどくなったな。 メダル枚数ランダムすら改悪なのに。 前までは距離離れても割れてたのに残念だわ。 — 三沢大地 GoodspeadMaxwel 電車通勤中に回復のツボを割ることに生きがいを感じていたリーマン勇者には痛恨の一撃となるサイレント修正が入り、沢山のプレイヤーから落胆の声があがっているようです。 ドラゴンメダルはどうやって集めるのが効率的? ドラゴンメダルの入手方法は回復スポット、試練の扉挑戦の2種類のみとなります。 効率の良いメダルの集め方についてはこちらの記事で詳しくご紹介中です。

次の

【ドラクエウォーク】ツボずらしのやり方【裏技】|ゲームエイト

ドラクエウォーク 壺割り 効率

特にこころに関しては、わざわざ「もちもの」に見に行く手間が省けて快適に! フレンドのお気に入り、ソートに機能 フレンド周りにも改善が施されています。 お気に入りやソート機能が使えるイベントが今後くるのか... ? バージョン1. 10 主な更新内容 1 ダメージ表示時に「超弱点」「超耐性」が付くように 2 図鑑に「しぼりこみ」と「ならびかえ」機能追加 3 メガモンの準備画面で残り時間が見えるように 4 各種不具合の修正 Ver. 0更新内容 「超弱点」「超耐性」の表示 モンスターのダメージ表示に「超弱点」と「超耐性」が付くようになりました。 属性ダメUPの倍率が一定値を超えた場合に表示されます。 メガモンの時間が分かりやすく 遠距離にいると討伐可能時間が認識しづらかったですが、準備画面で確認できるようになりました。 図鑑「しぼりこみ」機能追加 図鑑に「報酬」、「こころの色」、「系統」で絞り込むことが可能に。 ドラクエ3依頼掲示板の「あくま系ミッション」等の消化の時に便利ですね! 図鑑に「ならびかえ」機能追加 モンスターの順番を並び替えることもできるようになりました。 特に「見かけやすさ」ごとはありがたい。 どうぐ回復アップが不具合だった これまで心珠などの「どうぐ回復効果アップ」のMPへの恩恵が不具合だったようです。 8 主な更新内容 1 メインクエストのあらすじを見る機能 2 賢者の「やまびこ」の2発目の修正(メタルに行かないよう) 3 こころの「特殊効果」をスクロール可能に 4 プレボ内のレアリティを表示するように 5 クリア済みのシナリオを再度再生可能に 6 どうぐの並び順の変更 ストーリー回りの改善 メインクエストのシナリオや、クリア済みのストーリーを再度再生できるような新機能が実装されました。 普段は外で遊ぶためスキップしていた方も多いと思いますので、いい改善ですね! こころの「特殊効果」をスクロール こころを表示したときの 「特殊効果」をスクロールできるようになりました。 今後はさらに多くの効果が付くのだろうか。 どうぐの並び順に変更 これまでは「スキルの書系」アイテムが上部を占めており、においぶくろや経験の珠使用時に下にスクロールする必要があったので、痒い所に手が届くアプデ! プレボ内のレアリティを表示するように 細かいところですが、プレボ内の武器や防具の レアリティが表示されるようになりました。 バージョン1. こころのソートや交換所のボタンの追加など、主に利便性を向上させるようなアプデです。 こころのソートに入手順が追加 リリース当初から欲しいとは感じていた、こころの 「入手順」のソート機能がついに実現しました。 ゲットしたこころから順に並べてくれるため、ポイント変換や合成の際も非常に便利。 交換所に「アイテム交換所」が追加 これまではガチャ(ふくびき)画面からしか購入ができませんでしたが、交換所からも可能に。 ウォークモードでマイレージptを拾うように 獲得pt 180pt 上限 1日2回まで フィールドに落ちている 「マイレージpt」を、ウォークモード中にも自動で拾ってくれるようになりました。 無課金の方には特に重要なポイントだと思いますので、取り逃すことがなくなるありがたいアプデ! 2つの調整が実施 メガモンスターに関する調整も夕方頃入りました。 バトル中、バトル後の調整であり、バトル前の挑戦範囲拡大等は変化ありません。 バージョン1. 3 主な内容 1 パーティの装備切り替え機能の追加 2 ウォークモード中にオプション追加 3 こころチャンスの優先度変更 4 クリア済みの難易度の高いクエストを優先して表示 5 その他の不具合修正 パーティ編成機能の追加 解放条件 ストーリー2章5話クリア PT数 最大10組まで 念願のパーティ編成機能が登場。 パーティ画面の下に「きりかえ」が追加され、 最大10組までセットすることができます。 元のパーティの情報に上書きされるため注意してください。 防具はそのままで武器やこころだけ少し変えたい場合などに有効です。 こころ確定の出現モンスターに調整 変更前 天候や地域、時間帯を優先 変更後 見かけやすさを優先 今回のアプデの中でもかなり大きな要素。 こころ確定に出現するモンスターの優先度が変わりました。 バージョン1. 15時付近にiosも公開!新機能「心珠」が追加されています。 余っていらないこころを売る以外の用途として使えるようになったというイメージですね。 正式な実装は 21日とのこと。 こころチャンスの表記が一部変更 これまで「高確率」のこころは表記なしでしたが、 「高かくりつ」のマークが出るようになりました。 また色の調整が行われ判別しやすくなっています。 「ガンガンいこうぜ」の仕様変更 作戦「ガンガンいこうぜ」に指定している際、 与えた総ダメージを優先して攻撃するように変更。 これによりオートで戦闘時、単体攻撃(はやぶさ斬り等)が発動しにくくなりストレスが軽減されました。 バージョン1. 0がリリースされました!詳細な更新内容は以下にまとめます。 主な更新内容 1 新機能「称号」が追加 2 フィールドから直接まんたんメニューへ 3 こころの「グレードアップ可」でソート可能に 称号機能 プロフィールから称号やフレームを設定することができるようになっています。 フィールドから直接まんたんメニューへ フィールド上でキャラをタップすると、直接まんたんメニューへ遷移することができます!満タンにした後、戻るボタンを押すと、準備画面ではなく直接フィールドへ戻ることも可能となっています。 こころのグレードアップ可で絞り込み可能に こころの絞り込みに「グレードアップ可」が追加され、楽にグレードアップできるようになりました。

次の