イシヘンジン 育成。 【ポケモンソードシールド】「イシヘンジン」の評価と入手方法【ポケモン剣盾】

【ポケモン剣盾】ダブルで活躍!イシヘンジンの育成論まとめ【ソードシールド攻略】

イシヘンジン 育成

01 いわ いわおとし 物理 威力50 命中90 PP15 通常攻撃 LV. 01 ノーマル とおせんぼう 変化 威力0 命中- PP5 相手が逃げられなくなる。 トレーナー戦では入れ替えられなくする LV. 06 いわ ロックカット 変化 威力0 命中- PP20 自分の「すばやさ」を2段階アップ LV. 18 エスパー じゅうりょく 変化 威力0 命中- PP5 5ターンの間戦闘に出ている全てのポケモンの命中率がアップ。 「ふゆう」、ひこうタイプのポケモンにじめんわざが当たるようになる。 「そらをとぶ」「テレキネシス」「でんじふゆう」「とびげり」「とびはねる」「とびひざげり」「はねる」「フリーフォール」が使えなくなる。 飛び上がっている場合降ろされる。 30 いわ ステルスロック 変化 威力0 命中- PP20 相手がポケモンを出すたびにダメージを与えられる。 このダメージはタイプの相性の影響を受ける LV. 48 いわ ワイドガード 変化 威力0 命中- PP10 そのターンに相手が出した複数攻撃が無効になる LV. 54 はがね ヘビーボンバー 物理 威力- 命中100 PP10 相手より自分の「おもさ」が重ければ重いほど、最大120まで技の威力が上がる LV. 60 いわ ストーンエッジ 物理 威力100 命中80 PP5 急所に当たりやすくなる LV. 66 ノーマル メガトンキック 物理 威力120 命中75 PP5 通常攻撃 No. TM01 ノーマル メガトンキック 物理 威力120 命中75 PP5 通常攻撃 No. TM08 ノーマル はかいこうせん 特殊 威力150 命中90 PP5 使用した次のターンは行動ができない No. TM09 ノーマル ギガインパクト 物理 威力150 命中90 PP5 使用した場合、次のターンは行動できない No. TM19 ノーマル しんぴのまもり 変化 威力0 命中- PP25 5ターンの間、状態異常と「こんらん」にならない。 交代しても効果は受けつがれる No. TM20 ノーマル じばく 物理 威力200 命中100 PP5 使用した後、自分が「ひんし」になる。 TM21 エスパー ねむる 変化 威力0 命中- PP10 HPを全回復して、2ターンの間「ねむり」になる No. TM24 ノーマル いびき 特殊 威力50 命中100 PP15 自分が「ねむり」状態の時だけ効果がある。 TM25 ノーマル まもる 変化 威力0 命中- PP10 そのターンの相手のわざを受けない。 連続で出すと失敗しやすくなる No. 性別の違う相手にしか効果がない No. TM32 いわ すなあらし 変化 威力0 命中- PP10 5ターンの間天気を「すなあらし」にする。 「すなあらし」状態の間いわタイプのポケモンの「とくぼう」が1. 5倍になる。 TM39 ノーマル からげんき 物理 威力70 命中100 PP20 自分が「どく」「まひ」「やけど」の時に使うと、技の威力が2倍になる No. TM44 エスパー ふういん 変化 威力0 命中- PP10 自分が覚えている技を相手は出せなくなる No. その間相手は逃げられない No. TM54 いわ ロックブラスト 物理 威力25 命中90 PP10 1ターンに2~5回連続で攻撃する No. TM58 あく ダメおし 物理 威力60 命中100 PP10 相手がそのターンにダメージを受けていた時、わざの威力が2倍になる No. TM71 エスパー ワンダールーム 変化 威力0 命中- PP10 5ターン間、ポケモンの「ぼうぎょ」と「とくぼう」が入れ替わる。 効果があるうちにもう一度使うと効果が消える No. TM76 ノーマル りんしょう 特殊 威力60 命中100 PP15 同ターンで複数のポケモンが「りんしょう」を出すと、最初に「りんしょう」を使ったポケモンに合わせて技を出すことができる。 また、後に出た「りんしょう」は威力が2倍になる。 相手が「みがわり」を使っていても攻撃が当たる No. TM97 あく ぶんまわす 物理 威力60 命中100 PP20 通常攻撃 No. TM98 じめん じだんだ 物理 威力75 命中100 PP10 前のターンに使った技が失敗していると、技の威力が2倍になる。 TR10 じめん じしん 物理 威力100 命中100 PP10 相手がわざ「あなをほる」で地中にいても攻撃が当たり、わざの威力が2倍になる。 TR26 ノーマル こらえる 変化 威力0 命中- PP10 そのターンに「ひんし」になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で出すと失敗しやすい LV. TR27 ノーマル ねごと 変化 威力0 命中- PP10 自分が「ねむり」の時だけ、覚えている技をランダムで使う LV. TR39 かくとう ばかぢから 物理 威力120 命中100 PP5 自分の「こうげき」と「ぼうぎょ」が1段階ダウン LV. TR46 はがね てっぺき 変化 威力0 命中- PP15 自分の「ぼうぎょ」を2段階アップ LV. TR75 いわ ストーンエッジ 物理 威力100 命中80 PP5 急所に当たりやすくなる LV. TR76 いわ ステルスロック 変化 威力0 命中- PP20 相手がポケモンを出すたびにダメージを与えられる。 このダメージはタイプの相性の影響を受ける LV. TR79 はがね ヘビーボンバー 物理 威力- 命中100 PP10 相手より自分の「おもさ」が重ければ重いほど、最大120まで技の威力が上がる LV. TR99 ボディプレス 威力80 命中100 PP10.

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【ポケモン剣盾】イシヘンジンの進化と覚える技【ソードシールド】|ゲームエイト

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3倍になる。 自分が場を離れると効果は消える。 67倍、1. 6倍の説もあり になる。 また、特性『ふゆう』や、『ひこう』タイプのポケモンに『じめん』タイプの技が当たるようになる。 技『そらをとぶ』『はねる』『とびげり』『とびひざげり』『とびはねる』『でんじふゆう』『フライングプレス』『フリーフォール』が使えなくなり、使用している場合は解除される。 『テレキネシス』を受けなくなり、受けている場合は解除される。 技『Gのちから』の威力が1. 5倍になる。 相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。 相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。 第6世代までは、変化技は防げない Lv. 相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる 第7世代以降。 ダイマックスしている相手には無効。 交代しても効果は続く。 攻撃後、自分が『ひんし』状態になる。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 もう1度使用すると元に戻る。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 通常攻撃。 相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。 相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる 第7世代以降。 ダイマックスしている相手には無効。 相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる 第6世代以降。 ダイマックスしている相手には無効。 それ以外のポケモンの場合『すばやさ』ランクが1段階下がり、『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる。

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イシヘンジン|ポケモン図鑑ソードシールド|ポケモン徹底攻略

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の詳しい対戦考察や育成論は、以下のようなサイトでも取り扱っています。 外部サイトの安全性・正確性・合法性等あらゆる点については、何ら保証しません。 このページは、 の対戦での扱い、及び育成論を記述するところである。 イシヘンジンの歴史 第八世代 利用価値のあるルールは強いて言えばダブルバトルだが、やはり極端に低い特防からダブルバトルでも目立った活躍はない。 イシヘンジンを敢えてダブルバトルで使うならととのトリオ「エルフラプヘンジン」が無難。 エルフーンのでキョダイラプラスのを強化し、だっしゅつボタンでエルフーンからイシヘンジンに交代し、で耐久を補ってきちんと動かせるようにするというのがこの「エルフラプヘンジン」における1つの流れである。 一般的な育成論 、、が高く、もそこそこあるが、冗談のようにとが低い。 とくぼうに関しては、低いことで有名なやすらも下回る。 特性がダブルバトル専用である上に、攻撃、耐久指数、範囲がどれもドサイドンの劣化なので、シングルバトルでは価値がないだろう。 メインウエポンは、、。 サブウエポンは、、、、、。 起点作り技は、。 は、、、、、。 特にはドサイドンとの差別化点であるを活かす手段である。 やとはヒートスタンプで差別化しよう。 はで使うならがおススメ。 といっても、特殊耐久特化でとつげきチョッキを持たせても実数値は118にしかならないため、若干微妙である。 ただ、ですなあらし状態まで持って行けば、実数値は177まで上がるので、いくらイシヘンジンといえど特殊耐久はかなり高くなる。

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