パズドラ 帯耐性 アシスト。 【パズドラ】ラジエル降臨を攻略!19コンボは運ゲーすぎんだろ・・・

【パズドラ】メノアのオススメ進化先決定!? ユーザーアンケート結果発表!

パズドラ 帯耐性 アシスト

システム・UI• コンボ加算の効果を持つリーダースキルが発動する時、コンボ加算の演出タイミングが変更• 効果条件を満たした瞬間に演出が行なわれる• モンスターBOX• モンスター検索:覚醒スキルフィルタで、同一の覚醒スキルを複数指定して検索できる• 「3人でワイワイ」でもとが有効化された• 「回復L字消し」効果追加: バインド状態を1ターン回復• 複数所持していれば、その個数分のターンが回復• 「お邪魔ドロップの加護」上方修正:お邪魔ドロップを消した時の攻撃倍率を引き上げ• 追加:「属性吸収貫通」「ダメージ無効貫通」「毒目覚め耐性」「お邪魔目覚め耐性」「リーダーチェンジ耐性」• いずれも潜在覚醒スキル枠を 6枠 消費する• 7・8枠目の解放に対応するモンスターについて、6枠埋まっていない状態からでも解放可能になった• バグ修正• 覚醒数に応じて攻撃力が上昇するスキル効果が発生している場合に、一部の敵モンスターの行動が正常に行われていなかった問題 18. システム・UI• 「ダメージ吸収無効」および「属性吸収無効」のスキル効果が互いに上書きされなくなり、共存可能になる• 設定することで、チームのコスト上限が無限となる。 これに伴い、ver18. モンスターBOX• フレンド• システム・UI• モンスター詳細画面内の「進化サーチ」をサムネイルからツリー形式に変更• ダンジョン内で攻撃倍率表示• オプションでON・OFF切り替え可能• 進化・退化時に必要な素材が足りておらず、その素材がで買える場合に限り、合成画面から直接モンスターポイントを使用して素材を買える• :相手が希望するモンスターの自分の所持数が表示される• 効果変更:「コンボドロップ」• ダンジョン• バグ修正• Lv7の鍛煉神・ヘパイストス=ドラゴンが根性を持っているにも関わらず、根性マークが表示されない問題 17. システム・UI• 画面端の青い帯が、ワニ柄のような模様に変わった。 モンスター図鑑で名前検索を実装• [表示順変更]ボタン内から実行可能• 未遭遇のモンスターは検索しても出てこない• 制限より多い編成をしていても、サブの右側にいるモンスターから自動的に「無効」となり、編成数を減らさずとも挑戦可能• 王冠の種類を追加• 63個目:ヘパイストス=ドラゴン• モンスターBOX• 新規追加:「暗闇耐性+」「お邪魔耐性+」「毒耐性+」「お邪魔ドロップの加護」「毒ドロップの加護」• この調整に合わせ、暗闇耐性の個数を参照するエンハンススキルについて、暗闇耐性+は5個分として計算される• 効果変更• ただし全体としての軽減率は上がった• フレンドになった直後から、ランク110以上のフレンドとトレード可能になった• 以前は30日経過しないとトレードできなかった• [イベント]・[コラボ]タブ内の、期間限定で交換可能なメダルやチケット同士の一括交換が可能• 一度に交換できるのは30体まで 17. システム・UI• 退化できるようになった• アシストモンスターとして設定していた場合、一部のモンスターはアシスト設定を解除しなければ退化できない• 究極退化の名称を「退化」に変更• 「プレイ履歴」に「クリア履歴」が追加• クリアしたダンジョンの履歴を確認できる• アップデート後にクリアしたものの最新10件まで表示• プレイ履歴画面のデザインも変更• チュートリアルをクリアした新規ユーザーは魔法石を50個もらえる• ゲーム内メールで届く• すでにクリア済みのユーザーは対象外• 効果変更• モンスターBOX• 検索機能を強化• アシスト進化後のモンスターを検索する際、アシスト進化前のモンスター名称でも検索できる• コラボモンスターを検索する際、コラボタイトルの名称でも検索できる 17. UI・システム• 強化合成用モンスターがスタック化• モンスター編成画面• チームのコピーを実装• チーム情報画面に「スキルブースト」「操作時間」表示を追加• アシスト設定中のモンスターを一度で別モンスターに付け替えできる• モンスター• 合成経験値は従来の最大値 Lv50時点 で固定になり、ノエルドラゴンの育成がいらなくなった• プレゼントBOX:名称・イラストが5属性のプチノエルドラゴンに変化• 同属性のノエルドラゴンと比べて、合成経験値が半分になっている• ダンジョン• 一度も潜入していないダンジョンでは、フロア看板で表示されるドロップモンスターが「?」になる• スペシャル・協力プレイ 2人 のカテゴリタブに「NEW」を追加• ダンジョンのフロアのどれか一つに一度でも潜入すると、ダンジョン看板のNEWマークが消える• 協力プレイ 2人 のうち、2人専用ダンジョンが 廃止• などはテクニカルダンジョンに移動• カテゴリを「イベント」「コラボ」「希石」「強化」の4つに変更• キングタンの取扱開始• 同属性のタン5体で、キングタン1体を交換• モンスターBOX• ソート:「チーム優先」追加• バグ修正• 協力プレイで、パズル盤面が正常に表示されない不具合 16. UI・システム• アプリアイコンを変更• ダンジョン選択画面を一新• ノーマル・テクニカル・スペシャル・協力プレイ 2人 では、ダンジョンの難易度やカテゴリによって、タブで切り替わる• フロア選択画面で、ドロップするモンスターが表示される• チーム編成画面を一新• アシストされているモンスターがアイコンで表示• 「コスト」表記部分を押すと「チーム情報」を表示• きせかえドロップの実装。 ドロップのデザインを変更できる 色覚サポート非対応• チーム編成画面から選べる• ゲーム上部の「クエスト」の名称を「達成報酬」に変更• また、月例クエストダンジョンのクリア報酬は、クリア時に自動でメールが来るようになった• 自分が持っているモンスターを、助っ人として使える• チーム編成画面の「助っ人変更」から利用可能• チームコスト• ダンジョン• テクニカル• 5倍になる調整も加えられた• ノーマル:実装• その他、一部ダンジョンの解放条件を変更 詳細不明• チャレンジモード 3体以下編成で挑むモード 廃止• テクニカルダンジョン「」をクリアすると、ダンジョン潜入時のフレンド選択画面で3体以下編成で挑むチャレンジモードができる機能。 これで魔法石を更に獲得できた 15. UI・システム• LINE・Facebook連携に対応 SNS連携• これを経由して、アプリデータの引き継ぎができる• プレイ履歴を実装• モンスターBOX• スキル• 味方の特定の覚醒スキルの数に依存するエンハンススキルを改善• ランキングダンジョン• 消し方ボーナスの追加• OSサポート• Android 4. 3以下、iOS 9. x以下への対応を 終了 15. OSサポート• Android 9 Pie対応• バグ修正 15. UI・システム• :連続交換が可能に• 【Android 7. 0以上限定】画面比率を「2:1」に設定可能• 2:1にすると、ダンジョン潜入中、画面上部に自分とフレンドのリーダースキル等の情報が表示されるように• (結果的に)覚醒スキルの間が広くなった• 追加:コンボドロップ• 端末サポート• iPhone Xに対応• iOS端末では、iPhone X および後継機種 のみ、ダンジョン潜入中、モンスターのサムネイルを長押しすると画面上部にスキル効果の説明が表示される 15. バグ修正 15. UI・システム• + プラス ポイント実装• +値をポイントとして管理でき、ポイントを使って+値をモンスターに自由に付与できる• ただし、一度付与した+値は、売却以外で外せなくなるので注意• +値のついたモンスターを売却したり、ダンジョンで+値つきのタマゴがドロップしたりすると入手できる。 +値のついたモンスターを売却しても、売却コインのボーナスがつかなくなった• ダンジョンで+値つきのタマゴがドロップすると、そのタマゴについていた+値は除去され、自動的にポイント化される。 、を除き、能力覚醒用モンスターについていた+値も自動的にポイント化される。 モンスター強化を実装• スキルレベルアップ、+強化、、、、がやりやすくなった• 「希石」実装• 一部の覚醒究極進化に必要だった降臨モンスターが、「希石」という新素材に変更• 希石は複数の種類があり、モンスター交換所で、特定のモンスター 主に降臨モンスター 1体と引き換えに入手可能• 能力覚醒用モンスターがスタック化• 希石の取扱開始• たまドラの取扱開始• たまドラベビー2体で、たまドラ1体と交換• 進化カテゴリ• いくつかの進化用モンスターの取扱終了 15. UI・システム• 協力プレイ時、強制的にコンボスキップ設定がONにできる• 1人モードになった場合はオプションで設定した内容が反映される。 :フィルタ機能を追加• モンスター名検索の入力欄に「閉じる」ボタンを追加• ガチャのラインナップページからモンスター能力が確認できる 14. UI・システム• 進化用モンスターのスタック化• モンスター詳細画面に「進化サーチ」が追加• :表示を一新• 画面右上の「表示順変更」を押してラインナップの表示をソートすることができるように• モンスター交換所の画面で、チーム編成中などで交換に使用できないモンスターのサムネイルに「使用中」と表示されるように• ランキングダンジョン画面で「報酬」を押すと報酬の確認ができるように• モンスター• 、の進化素材がパズドラ本編の進化用モンスターに変更• タイプ変更• 友情ポイント• バグ修正• のボスバトル中、敵モンスターが「根性」スキル発動後に一部敵スキルを使用しない場合がある不具合 14. UI・システム• :実装• :追加• ダンジョンをクリアした場合、チームモンスターにモンスター経験値が付与される• ダンジョンでチームモンスターと同じスキルを持つ敵モンスターと遭遇すると、ダンジョンクリア時に、まれにチームモンスターのスキルレベルがUPするように• そのような敵モンスターと遭遇した場合、サムネイル上にアイコンが出る• デフォルト設定はON• :ランク6から解放• モンスターポイント表示もランク6から解放• ランキングダンジョンの報酬などで得られる、王冠の種類が増加• 【Android限定】• メニュー[その他]の「オプション」の機能配置が変更され、「処理軽減」画面で「背景演出」や「シンプル背景」の切り替えができるように• データ引き継ぎシステムを変更• ダンジョン• :超〇〇ドラの逆襲!、〇〇ドラを追え!の消費スタミナをメタドラのものに統一• 他の4色が5ずつ減少。 追加:超コンボ強化 13. UI・システム• 潜在拡張たまドラがなくても、最初から6枠分まで設定できる• 以下、潜在覚醒スキルが6枠分まで開放されたことによる変更点• 潜在拡張たまドラを、ゴールドたまドラに変更• マニアクスの達成報酬のうち、潜在拡張たまドラの部分をダイヤドラゴンフルーツや古代の三神面に変更。 ダンジョン• スコア付スペシャルダンジョンのスコアをリセット、報酬をリニューアル、スコア計算方法を変更。 バグ修正 12. レアガチャ系の確率表記 12. バグ修正• 「崇高のサファイア」などのスキルの不具合 12. UI・システム• 追加:HP80%以上強化、HP50%以下強化、L字消し軽減、L字消し攻撃• モンスター• 静観の穏龍契士・リクウがレベル限界突破可能• 13号機たまドラの名称が「第13号機たまドラ」に変更• モンスターBOX• 選択した覚醒スキルを全て持っているモンスターのみソートできる• アイコンを長押しすると効果が確認できるように 12. UI・システム• :拡張条件を緩和• +297でなくとも、「潜在覚醒が1つ以上設定されているモンスター」に「潜在拡張たまドラ」をパワーアップ合成すれば、6枠目が追加される• モンスター• モンスターの覚醒スキルをリセットする• にて100,000ポイントで入手• 潜在覚醒はリセットされない• 追加:バインド耐性+、操作延長+、雲耐性、操作不可耐性、スキルブースト+• モンスターBOX• モンスター名検索を実装 12. モンスターBOXなどでレベル限界突破に対応したモンスターの「Lv. 最大」の表示を変更。 モンスターBOXなどでレベルでソートした場合に、同レベルのモンスター内でレベル限界突破に対応したモンスターが優先して表示されるよう調整。 バグ修正• ゲーム画面の特定領域がタップできず、正常にプレイできない問題 12. UI・システム• :拡張条件を緩和• を合成するとスキルレベルが2上がるように• モンスター売却時の「モンポ」ソート順が修正され、お気に入りモンスターが下に表示されるように• ダンジョン• 「超絶メタドラ 降臨!」「キング大量発生!」「キングカーニバル」でまれに「スーパーノエルドラゴン」が出現する• モンスター• ゼローグとスターリングがアシスト進化• にて、100,000ポイントで入手• 追加:超追加攻撃、スキルチャージ 12. UI・システム• アップデート以前に配信されたメールは365日から変更なし。 ドット進化の実装• 既に実装されているFFコラボの一部キャラも進化させる際に「ドット進化」に名前を変更。 パワーアップ合成時の演出をスキップできる• ダンジョンクリア後のモンスター売却時に所持数がわかる• ダンジョンをクリアした時点でクエストクリアと判定される• ゲリラダンジョンの情報が確認できる• 「おしらせ」からパズドラ運営サイトに遷移する• ダンジョン• 追加:• 「聖獣達の楽園」「精霊の宝玉ラッシュ!」「レアキャラ大量発生!」 幻獣の庭 超地獄級 でまれに 聖獣達の楽園ではごくまれに 「創装の宝玉」が入手できるように• モンスターBOX• 新能力:「回復ドロップ強化」の能力に「回復の4個消しで回復力がアップする」を追加• モンスター• 追加: 12. バグ修正 12. UI・システム• 7日以上経過したフレンド申請が自動削除される• モンスターBOX等の「モンポ」ソートが、お気に入り設定したモンスターも含めてソートされるように変更• トレードが成立している場合メニューにアイコンが表示されるように 12. バグ修正• 「トレードに出す」選択時にアプリが強制終了する問題 12. UI・システム• フレンドリストの「登録順」ソートで「フレンドになってからの経過日数」が表示• アシスト中のモンスターからアシスト設定解除が可能• 追加:ダメージ無効貫通• モンスター• 一部モンスターのレア度・売却モンポを変更• 変更はこちらに一覧になっています。 ネイのスキルに、「バインド回復」の効果が追加• 協力プレイ関係• 協力プレイで協力相手のターン中でも「MENU」画面を開けるように• 協力プレイに「観戦モード」が追加• クエストに期限 11. バグ修正• ヘパイストス杯に関する不具合 11. バグ修正 11. 追加:チームHP強化、チーム回復強化• 追加:HP強化+、攻撃強化+、回復強化+、操作時間延長+、進化用キラー、能力覚醒用キラー、強化合成用キラー、売却用キラー• ダンジョン• 「極限の闘技場【ノーコン】 双極の女神2 」と「協力!極限の闘技場【ノーコン】 神格の表裏 」に追加された潜在覚醒たまドラが出現• 協力プレイ「3人でワイワイ」で「部屋を作る ルームIDを作る 」を押すと、「2人部屋を作る」と「3人部屋を作る」が選べるように 11. バグ修正 11. バグ修正 11. UI・システム• 追加:追加攻撃• OSサポート• iOS 6. x以下のサポートを 終了• 協力プレイ• 3人協力プレイの部屋の作成や検索機能の追加• 連戦可能• コンボスキップも可能• モンスター• 「傾国の歌姫神・貂蝉」や「鬼謀の宣王神・司馬懿」など一部モンスターがパワーアップ 11. 協力プレイ• 3人協力プレイを追加 11. バグ修正• 2人協力プレイ時、本来、自チームの「特定の覚醒スキル数」に応じて効果が変動するスキルにおいて、一部のスキルが、相手チームの「特定の覚醒スキル数」も合わせて計算されてしまう問題 11. 協力プレイ• 【iOSのみ】3人協力プレイを追加• UI・システム• 「モンスターBOX」等で「お気に」以外でソートした際に「お気に入り」モンスターの表示が優先されないように修正• モンスターBOX拡張画面にて、一度に魔法石10個を消費して50体分拡張ができるようになった• ダンジョン潜入中のMENUより、リーダースキルの確認や、自分が発動したスキルおよび敵のスキルによる状態変化の確認が行えるようになった• ダンジョン内で、盤面上のドロップを動かさずに長押しすると、現状の操作時間が表示されるようになった• オプション:「BOX整理」を追加• メニュー[その他]-[オプション]-[システム]-[BOX整理]から• ダンジョン• 、、、、、が調整された• にキングタンが一定確率で出現• チャレンジモードがリニューアル• 新ルール:3体以下編成 フレンドを除く 、フレンドのリーダースキルも発動• 魔法石も再び獲得できる。 バグ修正• コンボなどの一部の効果音が正常に再生されない問題 10. UI・システム• タイトル画面を変更• パズドラWに入るボタンを縮小• パズドラレーダーを起動するボタンの追加• 友情ガチャで複数回 2~10 連続で引いてモンスターを確認する際、画面長押しでモンスターのサムネイル表示をスキップ可能• バトル中に敵を長押しして出る情報に「ダメージ吸収」「ダメージ無効」の詳細を表示• レア度6以上のタマゴをダイヤモンドを模したデザインに変更• オプション:「コンボスキップ」を追加• ONにすることで、バトル中のコンボ演出をスキップできる。 モンスターBOX• ソート:「特殊」欄に「進化可能」「退化可能」を追加• 「アシスト」ソート時の並び順を「ベースモンスター」「アシスト設定しているモンスター」の順に変更 9. バグ修正 詳細不明 9. モンスターBOX• ソート:「コラボ」追加• 同属性パラメータボーナス発生時、モンスターアイコンの枠に星マークがつく 9. OSサポート• Android 7. 1対応• バグ修正 詳細不明 9. これまで告知テロップが表示されていた部分 画面右上 に、「おしらせ」「クエスト」ボタンを表示• 告知テロップは 廃止• リーダースキルで、パズルルールが変更になる効果を 赤字で表示• 回復力がマイナスになるモンスターの回復力を 赤字で表示• オプション• 音楽 BGM と効果音 SE の音量をスライダーで細かく調節可能• 「表示順記録」を追加• キラー覚醒が発動し、キラーが敵に刺さった時、ダメージ表示が大きくなる演出を追加• :大幅リニューアル• 名称を「アシスト」に変更• アシスト設定の際に「タン」が不要になった• アシスト側がLv最大でなくてもアシスト可能• 同属性モンスターをアシスト設定でパラメータボーナス発生• このリニューアルに伴い「タン」はスキル上げ補助素材に変更• 追加:コンボ強化• 追加:全パラメータ強化、各種キラー• 1個で2枠分消費する• モンスターBOX• 「スキル」ソートを追加、「副タイプ」ソートを削除• 「スキル継承」ソートを「アシスト」に名称変更 9. バグ修正 詳細不明 9. バグ修正• チャレンジモードにおける友情ポイント表示不具合• 特定操作でパズドラが強制終了する問題 9. UI・システム• :「マニアクス」クエスト実装• ダンジョンクリア後の報酬画面で、ダンジョン内でドロップしたモンスターを即座に売却可能• 6枠目実装• ただし設定には厳しい条件がある。 詳細はを参照。 部屋のフレンド公開の範囲を設定可能• 全員に公開、もしくは特定のフレンドだけに公開• モンスターBOX• OSサポート• Android 7. 0対応 9. バグ修正• スキル「キリングジョーク」発動時に、ランダムで発動するスキルのうち、「チェンジ・ザ・ワールド」と「ヘルボール」が正常に発動しない問題• 不具合修正と同時に、「アースボール」「ヒートブレス」が発動しないように変更された。 敵が使用する「特定のドロップが落ちやすくなる」スキルの効果が異常に高い問題 9. 0は欠番• UI・システム• :降臨クエスト実装• モンスターBOX• ゲームオーバーとなっても、引き続き同じダンジョンを同じフレンドと連続でプレイすることが可能• 「フレンドの部屋を検索」画面で、連戦中のフレンドも画面に表示• 冒険者と連戦した際、「フレンド申請」画面で最初に「はい」を押すと、その後は、その冒険者に対する「フレンド申請」画面が非表示となる 9. バグ修正• 特定端末で発生していた音楽や効果音に関する不具合 9. UI・システム• 実装 難易度別クエストのみ• 覚醒バッジを実装• モンスター• の合成経験値がこれまでの1. 連戦機能実装• UI・システム• 転生進化の素材変更・進化画面が究極進化と同じレイアウトになった• ゲーム内メールに受け取り期限が設定された• アップデート前に受信したものは2017年7月6日 木 11:59が、アップデート後に受信したものは受信日から365日後が期限となる。 モンスターBOX• 覚醒スキルソートで、未覚醒の覚醒スキルもフィルターにかかるようになった 9. UI・システム• ダンジョン看板の「ドロップ率2倍」等のボーナスタイムの残り時間と、ダンジョンそのものの残り時間を分けて表記 公式未発表• ゲーム内メールでモンスターが送られた場合、モンスター名を表示• モンスターBOX• ソート:「スキル継承」「スキルレベル」追加• フレンドリスト• ソート:「同リーダー」「王冠の数」追加、「副属性」「副タイプ」削除• モンスター• リーダースキルの「回復ドロップの5個十字消し」の効果を修正 9. 全てのテクニカル・スペシャル 一度きり系を除く ・コインダンジョンがプレイ可能• 再接続機能の実装• ダンジョン• テクニカルダンジョン・協力プレイの解放条件を緩和• ランク10から入れる• 一部ダンジョンの看板にマーク付与 9. UI・システム• の実装 現名称:アシストシステム• パズドラレーダーとの連動に対応• フレンドに部屋を公開するかどうかを選択可能 8. UI・システム• 【Android限定】画面比率の設定を実装• 4:3または16:9• :ショップメニューに移動• モンスター• 4周年記念モンスター大幅パワーアップ• 協力プレイ• 1人モード廃止• フレンドの部屋を検索する機能を提供• マルチプレイのクリア報酬で友情ポイントがもらえる• 一部の覚醒スキルをプレイヤー同士で共有できる• リーダースキル• 入手コインを増やすLSを持つモンスターがリーダーの場合でも、リーダーチェンジで交代できる 8. UI・システム• 魔法石ショップで「一度きり!超お得セット」が購入可能• 【Android・Kindle限定】「シンプル背景」オプションを実装• 全てのダンジョンの背景がの背景になり、負荷が減る• モンスターBOX• ソート:「モンポ」「合成経験値」「特殊」追加• 特殊ソートでは、+値やスキルでソートをかけられる• ダンジョン• 協力プレイに、一部テクニカルダンジョンを追加• スペシャルダンジョンに、一部協力プレイダンジョンを表示• スキル• 別スキルの効果が発動中に、防御力減少系・エンハンス系などのスキルを発動すると、前に発動していたスキルの効果を上書きする形で、スキルを発動できる 8. バグ修正• 協力プレイダンジョンの不具合 8. 1は欠番• バグ修正 詳細不明 8. Android・Kindleでも可能 アルファ版• モンスターBOX• ソート:回復ドロップ強化の覚醒スキルでソート可能 8. iOS版のみ実装 アルファ版• 追加:回復ドロップ強化• 追加:スキル遅延耐性• ダンジョン• 【同キャラ禁止】ダンジョンで、リーダーとフレンドは同キャラでも入れる 8. OSサポート• Android 6. 0対応 8. バグ修正• スコア機能の不具合 8. UI・システム• ダンジョン切り替えボタン復活• モンスター詳細画面でのお気に入りの切り替えが可能 8. OSサポート• iOS 9. 0対応 8. バグ修正 詳細不明 8. UI・システム• 3つ目のタイプを実装• 連続ログインボーナスの報酬増量• ダンジョン入口画面で、ダンジョンの種類に分かれたボタンを表示• モンスター詳細画面で表示されるタイプの表記を簡略化• ダンジョン• 別項目を参照 関連リンク 08. 03 8. 29 【iOSのみ】バインドを受けたモンスターの潜在覚醒が正常に発動・解除されない問題を修正 07. 16 8. 1 :実装 :実装 UI:一部ドロップの消え方を調整 他 06. 18 8. 26 7. 2 タイプ:マシンタイプ実装 モンスターBOXソート機能:「覚醒スキル」追加 他 04. 27 7. 1 画像データの軽量化 UI:ダンジョンクリア報酬演出を省略可能に 他 04. 08 7. 4 【Androidのみ】一部ダンジョンの演出オンオフ切り替えオプション追加 03. 26 7. 3 エフェクト追加:エンハンス系など一部スキルの発動時 他 OSサポート:Android 5. 1に対応 03. 09 7. 05 【iOSのみ】覚醒スキル:操作時間延長の不具合修正 03. 02 7. 1 【iOSのみ】進化合成時の表示不具合修正 02. 23 7. 7 UI:究極進化のUIをリニューアル チーム名を設定可能に パワーアップ合成時、合成後のLvなどが分かるように 親友システム実装 他 01. 30 7. 29 7. 6 究極進化時に素材が合っている場合エフェクトを表示 制限ダンジョンの潜入条件に副属性と副タイプが対象に バトル中、ドロップを操作できないタイミングでもスキル内容を表示するように 他 OSサポート:iOS6. 0未満への対応を停止 OSサポート:Android 4. 0未満を動作保証対象外に 2015. 05 7. 1 【iOSのみ】不具合修正 2014. 22 7. 5 フレンドのモンスター2枠を別々に借りられるように モンスター詳細画面のスキル部分を長押しするとスキルターンの初期値と上限が表示されるように 他 【iOSのみ】タイトル画面に「データ修復」ボタンを追加 12. 08 7. 24 7. 3 UI:クリアしたコインダンジョンにClearマーク表示 OSサポート:Android 5. 0に対応 他 10. 30 7. 2 :残り日数の表示を廃止し変更までの期限を表示するように 10. 15 7. 1 助っ人選択画面で「冒険者」を非表示にすることができるように スタミナの足りないコインダンジョンが購入できないように 連続ログインボーナスの一部内容を変更 09. 17 7. 2 システム:スタミナ回復の時間を5分に変更 :実装 育成:Lv99&究極進化済の同じモンスターを合成すると、スキルレベルが必ず1UPするように UI:同属性のドロップを4つ同時消しすると専用のエフェクトが表示されるように 受け取ったメールの件名の横に配布物の種類がアイコンで表示されるように モンスター図鑑の画面で、モンスターがレベル最大時の状態で表示されるように オプション:「色覚サポート」の個別設定 【Android/Kindleのみ】タイトル画面に「データ修復」ボタンを追加 08. 22 7. 1 不具合修正 08. 07 7. 29 7. 0 :実装 UI:ドロップの色味を変更 他 06. 19 6. 3 【Android】不具合修正など 6. 14 6. 1 【Kindleのみ】システムアップデートを行うとパズドラを起動できなくなる不具合を修正 06. 04 6. 2 【Androidのみ】における不具合を再度修正 06. 02 6. 1 【Androidのみ】における不具合修正 05. 27 6. 21 6. 4 不具合修正 詳細不明 03. 18 6. 3 不具合修正 詳細不明 02. 14 6. 2 色覚サポート機能を強化 スコア表示機能で取得した最高ランクを表示するように修正 01. 31 6. 1 【Androidのみ】追加データダウンロード時に、本体空き容量が不足している場合でも 外部ストレージの空き容量が足りていれば外部ストレージに保存するよう修正 不具合修正 01. 28 6. 1 【iOSのみ】不具合修正 01. 27 スコア表示機能を復活 2014. 23 6. 4 オプション:色覚サポート追加 全体攻撃エフェクト有効無効切り替えオプション追加 UI:自身の残りHPの割合に応じてHP表示の色が変化するように 他 2013. 25 6. 1 【Androidのみ】ダンジョンにおける負荷軽減 12. 20 スコア表示機能を改修のため非表示に 12. 18 6. 3 スペシャルダンジョンの地獄級以上をクリアした際にスコアが表示されるように 全体攻撃専用のエフェクトを追加 他 【Androidのみ】root化した端末からの起動制限を強化 11. 27 6. 1 チャレンジモードの追加 ランクが100増えるごとにチーム編成枠が1つ増加 フレンドの上限を300に拡大 機種変更方法の変更 他 【iOS】iCloudから直接ゲームデータを復元できるように 10. 25 6. 1未満への対応を停止 他 10. 21 App Storeの為替レート変更に伴い、魔法石の価格を改定 10. 04 機種変更機能を実装。 異なるOS間のデータ移行が可能に 09. 13 6. 09 5. 3 【Androidのみ】Ver5. 4相当の内容に復帰 画面比切り替えを除く Android 4. 3に再び対応 08. 08 5. 1 【Kindleのみ】不具合修正 07. 30 5. 2 【Androidのみ】不具合修正。 Android 4. 3への対応を一時停止 07. 26 5. 1 【Android】不具合修正のためVer5. 3相当に差し戻し 【iOS】不具合修正 07. 19 5. 4 モンスターBOXソート機能:コスト・レア度・レベル順を追加 購入履歴・魔法石の無料配布個数の表示機能 ターゲットしていないモンスターへの攻撃優先度を調整 【iOSのみ】メニュー画面右上にお知らせを表示など、インターフェースを変更 OSサポート:iOS5. 11 5. 01 5. 1 一部端末で動作が重くなる不具合などを修正 05. 23 5. 2 9:16の画面比に対応。 ダンジョンなどのレイアウトを調整 端末のステータスバー 時刻・電波状況等 を表示可能に 対応機種のみ モンスター詳細表示の背景画像を変更。 2以下への対応を停止 未成年ユーザーに月ごとの課金制限額を設定 04. 09 5. 2 一部モンスターのスキル・ステータスを修正 03. 19 5. 1 サブタイプ、アプリ起動時の利用規約、秘密のコードの追加、 Android端末のデータ引き継ぎ機能、 スタミナ現在値によるダンジョンのパネル表示色の変化、 特別イベント時 ゴッドフェス・スキルLvUP2倍等 にメニューに残り時間を表示 他 02. 13 5. 0 制限付きダンジョン、ダンジョン潜入前のチーム選択、 初回課金時の年齢確認を追加 他 2013. 11 Kindle Fire版リリース 2012. 14 4. 4 UI:チームを5つまで保存する機能を追加 他 追加データの更新機能 アプリをアップデートしなくても新モンスターの追加が可能に? 21 Android版の端末によるインストール制限を解除 11. 06 4. 3 UI:友情ガチャ10連機能を追加 他 10. 01 4. UI・システム• これまでは魔法石を消費して拡張することができなかった• 助っ人選択時、助っ人のID・使用回数を表示• フレンドリストにて、ソート機能とお気に入り機能を実装• モンスターBOX• ソート:HP、攻撃力、回復力ソート時に、モンスターのサムネイルの下に、項目名にあたるパラメータが数値で表示される• 進化用・強化合成用モンスターをお気に入り登録できる 2. UI・システム• 進化用・強化合成用モンスターへのパワーアップ合成は不可能• パワーアップ合成時のレベルアップ演出を、スキップボタンで省略できる• モンスター• モンスターのパラメータが影響するリーダースキルに、+値の補正分が反映される• モンスターBOX• ソート機能の調整• 「レベル」を「お気に お気に入り 」に変更• 「強さ」の項目名を「攻撃力」に変更 2. UI・システム• スキルに+値を反映• ランクアップまでの残り経験値を確認可能• 他 2. UI・システム• Game Center対応• 71項目の達成項目を実装• モンスターをまとめて売却可能• タイトル画面にパズドラ公式YouTubeチャンネルのリンクを表示• バグ修正• 特定の手順でチーム編成を抜けると、ダンジョン潜入時にチームが以前の状態に巻き戻る不具合• 魔法石購入後、稀に正常にプレイができなくなる不具合 1. 【iOS】• UI・システム• アイコンがキラキラ光る演出の廃止など• バグ修正 小規模 1. UI・システム• 5体まとめて合成• モンスター詳細画面にタイプを表示• フレンド間メッセージ機能• レアモンスターのアイコンがキラキラ光る演出など 1. パズドラ配信スタート パズドラのアプリ本体以外の履歴 ここは不具合報告の場ではありません。 神アプデキター! -- 2014-09-17 10:46:37• 今回のアップデート早かったな iphone バインド数字とか小さくなってるし -- 2014-11-24 11:35:52• 6で終了時のダイアログが変わったが7. 1で元に戻ってた -- 2015-01-31 17:22:48• 1の情報は載せないの? -- 2015-11-14 20:45:30• 遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。 -- 2016-05-26 14:12:03• ダンジョンクリア後、リザルト画面でモンスター売却出来るなんて、なんて親切ですこと・・・ 感動するわ・・・ -- 2016-09-15 23:31:37• 【管理人削除:記号による荒らし】• 時々ダメージの文字がでかくなるようになったのは何で? オーバーキルにしては頻度少な過ぎるし -- 2016-12-15 20:50:39• バージョン9以降の更新内容をテーブル式からツリー式に変更しました。 -- 2017-02-16 14:23:28• 欠落していた11. 1から最新の13. 0までを埋めました。 それまでの人から変わっているので、一部様式が違っていますがご了承ください。 また、間違いなどがあればご指摘お願いします。 -- 2018-03-06 16:11:38 コメント:.

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【パズドラ )ラジエル降臨を指盛りレイワパーティで攻略【動画・攻略】

パズドラ 帯耐性 アシスト

ラジエル降臨 ぐだぐだ攻略ラジエル降臨をレイワちゃん編成でクリアしてきました。 まずは、動画をどうぞ。 youtube. ラジエル降臨壊滅級に挑戦する際には参考にしていただければと思います。 超地獄級用 ラジエルが3体落ちたら、こっちのパーティに切り替えて、超地獄級を周回することをオススメします。 秒数が14秒なので、開いてるアシスト枠に指を盛ればもうちょい操作時間は伸びます。 立ち回りに関してですが、ミカエルのところは無効貫通しなくても適当にコンボするだけで削れるので楽です。 対ラジエルに関しても、最初の盤面で追い打ち+コンボで削るイメージになります。 落ちコンが来るので多少コンボドロップが足りなくてもゴリ押し出来ることがあります。 終わりにラジエル降臨をレイワちゃんでクリア.

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【パズドラ】今私が使ってるガチパ紹介

パズドラ 帯耐性 アシスト

壊滅級ソロノーコン L進化後ゼラ 神3 レイピア、Fディアブロス、S木コットン テューポーン、光槍オデドラ 新八武器、覚醒お市 V3武器、バッケス なし。 パンドラの10コンボさえできれば特に問題なし。 耐性は積むとすればイザナミ対応のお邪魔が良さそう。 -- 2018-12-26 12:49:50• ガチャ限カラットだけの周回パ一応考えました。 ただアメンxアメンで一箇所クリソニで7コンボ使うのでイマイチといえばイマイチ…データ出揃ったらもっと考えてから編集しますね… -- 2018-12-26 15:03:49• いつもデータ編集してくださる方感謝です。 コンボはパンドラの10コンボだけで14秒つかえますし、あとは確定パズルのみの簡単なやつです。 実際やってみて穴あるか確認してから編集しますね。 -- 2018-12-26 16:17:39• B2は軽減が あと1 のときまで0コンボなどで待って攻撃すると次のターンは状態無効異常などと使ってくるので軽減無しで攻撃できる -- 2018-12-26 23:13:07• 壊滅級ソロノーコン LF精霊ミル サリア、白鯨 Sエリカ 桔梗 塗り絵ホルス エノク ミナカヌシ B3までにエノクが使えるようにしてエノクB4バインドされないキャラのスキルで列回復でちょい耐久。 光多めの時にわざとお邪魔を残して回復十字で次のターンに攻撃B5覚醒戻るまで耐久で最悪エリカの遅延で突破B6最初は十字で耐えてテープ時も十字で耐える。 何度もテープを張られると回復生成が間に合わない可能性があるのでテープのない時にさっさと半分削る。 あとは耐久でエノクをためてから発狂ラインに入れてエノクと十字で耐えてから 2回耐えられる コンボ吸収消えてから殴る。 HP強化バッジで45000以上ある場合はエノクなしで耐えられる。 その場合は塗り絵ホルス エノク を直接ルシャナに変えても可能。 -- 2018-12-26 23:24:17• もう敵情報完成してる、凄い。 AB完全無課金周回パやっとできました…試行で壊滅級5,6回死にました…穴有りまくりで。 やっと確立したので体力回復したら編集しますね。 ただ、もちろんかなりのネタパです…無課金ガチ育成者しか組めないような編成ですので、育成してない方は似たようなスキルのガチャ限の強いやつ入れてやってください…浦飯とか持ってたらすぐ似たようなパーティー組めると思います。 自分独自のパーティー組む叩き上げとか参考程度にしてやってください。 パンドラは10コンボ自力でやりますが30秒パズルなので必ずどんなパズル苦手な人でもできます。 普通は15秒ぐらい余ります。 -- 2018-12-27 06:10:58• パンドラのスキル変更。 5000万DLクエストのせいか、最近ダンジョンが粗製乱造になってるよね。 難しくすることだけしか考えてなくて、パンドラとか、Lv35のゼローグみたいにテストプレイすればすぐわかるレベルのことさえ見落とすし。 それはさておきクリア報告。 B2突破時水マキナとオデドラの継承スキルまで貯める、B4突破時ドラウプニルも準備、B4B5開幕ドラウプニルとマキナで後は遅延を受けながらスキル貯め、B6エルドラド二体がバインドされたら回復一列かオデドラ。 マキナはミズショドラでもいいし、火無効でなくても勝ち目はあるはず。 -- 2018-12-27 17:52:26• とりあえず完全無課金編成高速安定周回パを編集しました。 何周も試して無課金ではこれ以上ないぐらい最速安定を目指しました。 要望あれば速度重視でなく編成難易度重視 無銘の剣なし や片側ヴァース編成、ガチャ限入編成 チュアン橋姫なし 等も編集します。 とりあえずは参考にしてください。 -- 2018-12-28 02:32:38• キラーはザッハーク用のドラゴンか悪魔に全振り。 1Fはダメ受け切れて次のターンで確実に仕留められるなら根性無視して全力殴りで構わない。 カノは4ターンまで0コンボ推奨。 パンドラはアシストで遅延の軽減が充分できるなら絶望溢れてもOK。 イザナミは1~2パン推奨。 サラスはクロユリ等数ターン続く大回復スキルあれば覚醒無効対策不要。 ザッハークは半分ほど削ったらエンハ+無効貫通で一気に倒す。 -- 2018-12-28 03:15:27• ガチャ限2体 カラットx2 入りの構成がクソ簡単な周回パも追加しました。 これなら誰でも構成できるかと。 無課金、ガチャ限入りともに周回自体は安定の上クソ簡単で周回速度もそれなりに早いです。 参考にしてやってください。 マガジン本いらなくなりましたけど保険として残しておきます。 -- 2018-12-28 04:30:21• パンドラのパズルぬるくなったのでアメン完全無課金パもあとで編集しときますね。 キラーは割と入りますが遅延は不要。 パンドラのパズルは自力ですが最低13. 5秒 指装備つければもっと増える あるので5秒ぐらい余って余裕でした。 確定10コンボを平積みするだけですし。 -- 2018-12-28 10:48:03• アメン無課金周回パ編集しました。 ガチャ限1体いれれば3ターンほど縮めれてもっと高速化できます。 ソロ無効パでメダルとって来ました。 ここに来て5ターン半減のスサノオさんがまさかのグッジョブでした -- 2018-12-28 15:22:29• 妙にキツイって感じてたけど、よくよく考えたら日替わり壊滅級で999ターン大ダメ無効ぶっぱされるのヘキサゼオン以来なんだよな。 YYでは超覚醒使わずに貫通役を用意すること強いられるし、ソロでも耐久PTだと999ターン路線になっちゃう。 -- 2018-12-28 21:12:53• 最近は大ダメ無効が短いターンで切れる降臨が多かったから999ターン止めたのかと安心してたがまたやり始めたな。 このターン数がホントに害悪だわ。 高火力及び耐久パ対策だとしても900ターン必要ないだろ。 -- 2018-12-29 08:32:09• ガチャ限2体 カラットx2 入りの構成の攻略ありがとうございました。 おかげでクリアできました。 -- 2018-12-29 11:14:17• 個人的にはアメン闇花火が一番構成楽で簡単かと思いますので参考にしてやってください。 水パはマシンノア、木もカエデのほぼ無課金編成、アメンやGIGAでガチャ限をもっと使ったパンドラでパズルなし編成とか使ったやつありますが個人的に遅延とかふるの好きではないので キラーガン振り派 割愛します…もともと需要なさそうですし。 あと、たくさんあってごちゃごちゃしてたので見やすいようにパーティー別にまとめました。 -- 2018-12-29 11:53:11• クロマギとかお荷物抱えて厳しいから、こうやって耐久離れを加速させてパズドラで売り上げを伸ばさざるを得ないんだよ、きっと。 -- 2018-12-29 13:01:44• キリ耐久動画を見たんですが、999ターン耐えられそうにありませんでした。 L極メタ ウルムー 、F極メタ レイピア 、Sクトゥグア クトゥグア 、闇アテナ ディエナ 、オデドラ グラサン 、セルケト ツクヨミ のマルチでクリアできました。 闇アテナの遅延がサラスに効くのでターン調整、B6Fはディエナエンハにクトゥグアno -- 2018-12-29 21:19:16• 壊滅級をキリPTで999ターン耐久せずにキラー効果でゴリゴリ削ってソロクリアしてやったぜ。 運営見てるか?キリPT使い舐めんな。 -- 2018-12-30 02:18:03• 上のコメント入れた者だけど参考になるかどうか分からないけどPT記載しておく。 初手変色するにはスキブが足りないがストロンガーの2ターンヘイストで埋め合わせられる。 B2Fはキリで染色、陣や変換、割合ダメージを使って削り倒す。 倒す前に片方のキリがアシストスキルまで貯まってるのを必ず確認すること。 B3Fは1コンボで10ターンスキル遅延を受ける。 B4Fはキリで染色、B2F同様削り倒す。 発狂圏内に入っても回復ドロップ消してれば耐久可能。 倒す前にキリのスキル1が貯まってるか確認。 B5Fはキリで染色、B4同様削り倒す。 水ドロップを大量に作ってくれるのでスキル温存可能。 発狂圏内に入ると水花火を連発してくるが余裕で押し勝てる。 B6Fはキリで染色、B4同様スキル使って削り倒す。 ニクスの割合ダメージがダメージ上限に引っ掛かるので闇ルシファーは完全に置物と化すが気にしない。 陣や変換スキルが貯まってるのを確認して発狂圏内に入る。 発狂攻撃も耐えられる上に1ターン猶予があるから削り切れるはず。 ザッハークの99ターン毒目覚めを上書きできるとかなり楽になるのでアシスト含めてまだまだ改良の余地があるPTだと思う。 長々とスマン。 -- 2018-12-30 03:05:40• どうせ書くなら「上の」とかってぼかさないで「キラー式キリパ」とかって書いたほうが周りからは読みやすいぞ。 -- 2018-12-30 16:07:32• せっかくだから無効型の999T耐久パを書いておきます キリがすべてとは言っていない。 1F火は単発なので水無効が可能。 ボス戦でバインド状態で連続攻撃されるのが気になるかもしれないが、無効マントで列解除がつくしオデドラ自体の解除もあるから余裕。 そもそも2匹がバインドされても最大ダメ12000ぐらいにしかならないし、次ターンにはバインド数減って解除されてることも多いので、自動回復が効くから狙わないと負けない。 -- 2018-12-30 16:27:04• ミナカヌシ接待ダンジョン。 悪魔キラー3個で30倍出るから2000万出せばワンパン -- 2018-12-30 17:03:27• 諸事情でヴァースPT削除しました。 今まで無課金攻略とか載せてましたがここではもう編集せず後続の人におまかせします。 本当ご迷惑おかけしました。 エキドナSARAでマルチなら結構安定。 ミラボレアスならソロでも行ける。 潜在キラー振らないと相当高倍率のエンハが欲しくなるけどね -- 2019-07-31 06:58:13• 蛇拳取りにいきましょうね~ -- 2019-11-03 18:25:36.

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