ガルパンg 通常時ステージ。 ガルパンG 設定判別・終了画面・曲変化・天井・フリーズ・スペック

ガルパンG 周期抽選・CZ抽選関連まとめ

ガルパンg 通常時ステージ

天井 天井 ゲーム数天井 なし 周期天井 6周期目のあんこうカウンター0到達 恩恵 周期天井:CZ当選 ヤメ時 周期開始時にヤメ。 pt 内部的に300pt??? pt 内部的には引き継ぐ 有利区間ランプ 消灯 引き継ぐ ステージ 通学路or洗車 設定変更・リセット判別 朝一は有利区間ランプを見れば、 設定変更判別可能だと思われます。 リセット狙い 朝一リセットは内部的にCZと同じ状態となるため、 早い段階でAT当選が期待できます。 明確なヤメ時がわかりづらいですが 30Gぐらい回しておけばいいでしょう。 4周期~の台がねらい目 現在周期はメニュー画面から確認可能です。 左リールのみ注意していればOK。 白色ナビはベルor1枚役。 ナビなし時はリプレイorレア役濃厚。 7 パンツァーハイ中 パンツァーハイ中はチェリーの出現率が上がる。 1 戦車道チャレンジ中 戦車道チャレンジ中はみほ図柄停止確率が上がる。 発生時は要注目。 あんこう祭りは設定差が大きい。 出現する画面で設定示唆。 2連以上継続濃厚 希望の絆 エンディング到達濃厚 AT終了画面 設定6濃厚 AT終了画面に設定示唆あり。 前作と多少の違いがあるので注意。 通常時 内部状態 通常時の内部状態は通常と高確の2種類あり、 あんこうカウンターのポイント減算に影響する。 「みんなでバカンスです!」ステージ 「今日はエンカイです!」ステージ あんこうカウンター 通常時の液晶左下にあるカウンター。 カウンターの初期ポイントは基本300。 成立役に応じて1Gにつき1pt以上減算。 0になるとCZ抽選が行われる。 5G 32. 6G 33. 8G 33. 6G 35. 7G 38. 2G 40. CZ・ATの前兆ステージ。 移行時に当否が決まっているが、 非当選時はレア役で本前兆書き換え抽選を行う 前兆型のCZ的なステージ。 それぞれCZ期待度が異なる。 フェイク前兆のストーリーステージ中 本前兆格上げ抽選 小役 期待度 弱チェリー・強ベル 1. レア役成立時の一部で発動。 発動時は何かしらのアイコンを獲得し、 ポイント減算の補助をする役割を果たす。 パンツァースロット発動時の振り分け 項目 当選契機 トータル 弱チェ 強ベル 双眼鏡 強チェリー 倍々作戦 71. 継続ゲーム数振り分け ゲーム数 倍々作戦 高確ゲーム数 パンツァーハイ 5G 93. 消化中はチェリーへの書き換えが1回以上発生する。 発生するまで5G延長がループする。 逆押しカットイン発生でレア役成立のチャンス。 パンツァーハイ突入率 ハマりゲーム数 突入率 100G 25. 9G 2 17. 6G 3 17. 3G 4 16. 2G 5 14. 9G 6 14. 0G パンツァー革命 パンツァー革命 突入契機 調査中 役割 AT濃厚の逆転演出 全10種類 あらゆる場面で突如発生する演出。 発生すればAT濃厚。 バトルが3回行われ1回でも勝利すればAT突入。 勝利期待度は対戦校によって変化。 バトルは昇格パートとジャッジパートの2部構成。 戦車道チャレンジ成功期待度 設定 期待度 1 40. 最終的なパネルがバトルで戦う対戦校となる。 成立役に応じてパネル昇格抽選を行う。 レア役成立やみほカットイン発生時に図柄が停まるとチャンス。 みほ図柄3つ停止でAT濃厚。 8 【小役によるAT抽選】 みほ絵柄揃い1個停止時のみ、 AT当選率に設定差が存在。 レア役成立時はチャンス。 1回でも勝利すればAT突入濃厚。 攻撃するチームに注目。 レア役成立でチャンス。 連続演出成功orあんこうランプ点灯でAT突入。 準備中のレア役でCZ昇格抽選を行う。 高設定ほどあんこう祭りが選択されやすい。 CZ振り分け 設定 戦車道チャレンジ あんこう祭り 1 97. 当選時は基本的に1段階ずつ昇格する。 双眼鏡・強チェリーなら昇格に期待。 CZ準備中の昇格期待度 小役 期待度 弱チェリー・強ベル 1. 初当たり時は特化ゾーン「パンツァーアタック」からスタート。 自力抽選タイプで対戦校に勝利すれば継続。 1セット10戦のシナリオで管理。 今作では初戦黒森峰が選ばれず単発が少なくなっている。 チャンスチーム ピンク色のキャラ が多いほど勝利のチャンス。 対戦校決定時に獲得したチャンスチームの数だけ、 味方がチャンスチームに変化。 対戦校割合と勝利期待度 対戦校 選択割合 勝利期待度 黒森峰 10. 規定ゲーム数消化・敵が残り1機になるまで継続。 バトルに勝利すれば上位ランクが濃厚。 それぞれのランクに応じて決まった報酬を獲得。 黒森峰で勝利すれば高ランクのチャンス。 バトル勝利時のランク割合 ランク 黒森峰 プラウダ サンダース 聖グロ アンツィオ TOTAL C — 45. バトル敗北後にCZへ突入する権利を獲得する。 11セット目からはシナリオを再抽選。 消化中の成立役に応じてアイテムを獲得。 リプレイ・レア役でチャンス。 眠れる本能ボーナス中のアイテム獲得率 小役 チャンスチーム 作戦 トータル期待度 リプレイ 19. 5個 作戦:2. 5個 Vストック:1. 6個 ATが単発で終了したときに突入する救済ゾーン。 突入時点で引き戻し濃厚。 1G完結型のVストック特化ゾーン。 6個 Vストック獲得特化ゾーン。 地吹雪のカチューシャ中のVストック獲得率 小役 獲得率 1枚役・リプレイ 0. 1個 1G完結型のストック獲得特化ゾーン。 ダージリンのこんな格言を知ってる?中の Vストック数振り分け ストック数 レア役でない 弱チェ・強ベル 双眼鏡・強チェ 0個 33. 公式サイト.

次の

【ガルパンG】ガールズ&パンツァーG 朝イチリセット狙いまとめ【㊙︎逆押しテクニック公開】|ENARE|note

ガルパンg 通常時ステージ

メニューを開くと、前回のCZ終了画面を確認可能。 基本は1枚だけ表示されているが、CZやAT終了時に設定2以上確定画面が出ると表示が2枚に変わるので、画面が2枚並んでいたら設定2以上確定だ。 その他は前回のCZ終了画面が表示されている。 「本日の名場面」 CZ終了時やAT終了時などに設定2以上確定画面が出現すると、前回の名場面の横に本日の名場面が追加。 以降も設定2以上画面表示中に設定4以上画面が出現など、より上位の画面が出るたびに書き換わっていく。 「メニューは自動で更新」 1度もメニューを開かなくてもCZ終了時やAT終了時に自動で更新されていくので、空き台をチェックする時などにPUSHボタンを押して確認してみよう。 CZの終了画面でPUSHボタンを押すと、変化する画面で設定を示唆。 逆に、設定2以上を示唆するあんこうチーム水着は2000G以内の出現割合がもっとも高い。 [あんこうチーム] [あんこうチーム芝生] [あんこうチーム水着] [敵隊長] [みほまほ] [優勝後の基本終了画面] 優勝(10連勝)後の敗北時は、基本的に上記の優勝画面が出現。 優勝画面以外が出現した場合、復活確定+画面に対応した設定を示唆する。 一部で内部的にCZからスタートすることがあり、ATに当選した場合は連続演出を経由して告知する(直撃のような見え方)。 「AT直撃は設定変更時のみ」 設定変更時のみしか起こりえないが、CZからの昇格を除くAT直撃は設定変更確定。 周期到達時のストーリーセレクト、ミニミニ戦車道、パンツァールーレット、ドリームライザー演出中の場合は通学路ですからスタートする。 パンツァーハイ中はパンツァーハイからスタートするので、状況によっては設定変更を判別できる。 通常時、CZ中、AT中のさまざまな場面で発生する可能性がある一発逆転演出。 今作からの新たな革命も合わせて、全部で10種類! 「革命の種類」 ・突当り革命 ・パネル革命 ・戦車道革命 ・ランク革命 ・隊数逆転革命 ・スーパー戦車講座革命 ・アンツィオ革命 ・8つの格言革命 ・地吹雪革命 ・マウス完全攻略革命 「突当り革命」 CZの準備中に発生する可能性があり、発生すればAT確定。 設定4以上でしか発生しない。 「パネル革命」 戦車道チャレンジ(CZ)中に発生する可能性があり、発生すればAT確定。 設定2以上でしか発生せず、どの高校のパネルが揃うかによって高設定の期待度が変化する。 「戦車道革命」 ATの終了画面で発生する可能性があり、発生すれば復活確定。 設定4以上でしか発生しないので、高設定も確定する。 「ランク革命」 バトル勝利後のランク表示中(2G目)に発生する可能性あり。 ランクSSが確定する。 「隊数逆転革命」 味方が1隊のみの場合に発生の可能性があり、敵と味方の対数を入れ替えたうえで勝利が確定する。 リプレイと1枚役成立時に発生抽選をおこなう。 「スーパー戦車講座革命」 チャレンジバトル+アンツィオ戦確定時に発生するので、勝利=ランクA以上が確定する。 「アンツィオ革命」 AT1セット目のバトル開始時に発生する可能性あり。 10戦すべてアンツィオが確定するので、10連以上が確定する。 Vストックを9個獲得する。 Vストックを9個獲得する。 Vストックを9個獲得する。 リプレイの連続やレア役は大量減算のチャンスだ。 カウンターが0になると周期到達となり、CZやATを抽選する。 レア役自体が大量減算のチャンスでもあるので、アイコンと合わせて2倍おいしい。 パンツァーハイ(レア役高確)やCZを告知するパターンもある。 「0になるとCZのチャンス」 あんこうカウンターが0になると、ストーリーセレクトで発展先のストーリーを告知。 ストーリーセレクトではなく、ミニミニ戦車道やパンツァールーレットが発生すればチャンスだ。 AT突入のメイン契機となっており、3回のバトルのうち1回でも対戦校に勝利できればATに突入。 昇格パートとジャッジパートの2部構成で、勝利期待度は対戦校によって変化する。 上位のパネルが多いほど、AT期待度が高い。 [みほ絵柄が停止するほどチャンス] 1つ停止<2つ停止の順に、パネルの昇格期待度がアップ。 「ジャッジパート」 昇格パートで決定した3校と順番に対戦(チャンスは3回)。 どれか1校に勝てれば、AT突入が確定する。 [攻撃するチームに注目] ルーレットで決まったチームが攻撃。 青<緑<赤の順に期待度が高く、虹は勝利確定だ。 「終了画面もチェック」 CZ終了時にPUSHボタンを押すと画面が変化。 全11種類の画面で設定を示唆する。 【前半・昇格パート】 20G間の成立役に応じてATを抽選し、後半のジャッジパートで告知。 対戦校のパネルが昇格するほど、勝利している可能性が高い。 みほ絵柄の止まった個数によって、AT期待度が変化する。 3つ揃えばAT確定だ。 【後半・ジャッジパート】 前半の時点でATに当選している場合、3校のうちのいずれかを倒してATを告知。 非当選の場合は、成立役に応じてATを抽選する。 レア役や、画面左上にあるゲーム数カウンターの100Gごとの抽選で移行するレア役の高確率状態。 1枚役を弱チェリー、リプレイの一部を強チェリーに変換するので、チェリー確率が大幅にアップする。 逆押しカットイン発生時はレア役濃厚なので、全リールにBARを狙おう。 保証ゲーム数は5G〜30Gまであり、100Gや200Gでの移行時よりも300G以降で移行したほうが多いゲーム数が選ばれやすい。 以降も書き換えが発生するまで、5Gを延長し続ける。 「順押しのチェリーとは停止形が異なる」 逆押しナビ非発生時は、通常と同様の順押しで消化しよう。 「ストーリーセレクト」 あんこうカウンターが0になると発生し、発展先のストーリーステージを告知。 ストーリーをクリアすると、CZに突入する。 ミニミニ戦車道やパンツァールーレットで告知すればチャンスだ。 [ミニミニ戦車道] [パンツァールーレット] 「ストーリーステージ」 全部で9種類あり、種類によってクリア(CZ突入)期待度が変化。 ステージには数ゲーム間滞在、赤文字などのチャンスアップ発生で期待度が高まる。 「CZ当選示唆演出」 ・画面左下のあんこうに大チャンスのタスキがかかる 「セリフ演出・CZ確定パターン(一部)」 ・しほのセリフ ・蝶野のセリフ ・第3停止時に返答ナシ セリフ演出には、この他にも当該周期のCZ当選を示唆するパターンが数多く存在する。 見慣れないセリフが出現したら、周期終了まで粘ってみてもいいかもしれない。 [周期到達後・CZ確定パターン] ・エピソード擬似連が赤まで継続 ・最終ジャッジでカットイン発生 ・ウインドウステップアップ3段階でレア役を否定 ・レバーON時に筐体上部のランプが光り、レア役を否定 AT初当り時とバトル勝利時の一部で突入する、アイテム獲得の特化ゾーン。 毎ゲームの成立役に応じて、アイテムを獲得する。 「ステップアップ」 パンツァーアタック開始時にリールがロックし、キャラがステップアップ。 上位のキャラほど継続ゲーム数が長いため、多くのアイテムを獲得できる。 [継続ゲーム数] ステップ1:西住みほ…2G以上 ステップ2:ダージリン…3G以上 ステップ3:ケイ…4G以上 ステップ4:カチューシャ…5G以上 ステップ5:西住まほ…10G 上位のキャラほど、ゲーム数が長いだけでなくVストック獲得率も優遇されている。 「獲得するアイテムは3種類」 毎ゲーム、チャンスチーム、作戦、Vストックのいずれかを獲得する。 [チャンスチーム] 獲得したアイテムの個数分、味方チームがチャンスチームに変化する。 チャンスチームは敵戦車の撃破率アップ! [作戦] バトルを有利に進める作戦が発動。 どの作戦になるかは、発動するまでわからない。 [Vストック] ストックした分だけ、勝利確定。 「規定ゲーム数消化後は継続に期待」 各キャラの規定ゲーム数を消化し終えるとシャッターが出現し、開けば継続、開かなければ終了。 赤色なら継続の期待大だ。 継続後は残りゲーム数が? になり、アイテム非獲得で終了する。 対戦校の車輌をすべて撃破すれば次セットへ継続する自力バトル型のAT。 アイテムの獲得と毎ゲームの成立役が勝敗のカギを握る。 「基本性能」 継続ゲーム数…不定 1Gあたりの純増…約2. 6枚 「初当り時はパンツァーアタックからスタート」 毎ゲームの成立役に応じて、アイテムをストックする特化ゾーン(2〜10G継続)。 開始時に選択されたキャラによって、継続ゲーム数や獲得報酬の期待度が変化する。 「プロローグ&ちょっと休憩します」 初当り時のバトル開始前はプロローグ、セット継続時はちょっと休憩しますに突入。 5G間継続し、レア役成立でアイテム獲得のチャンスとなる。 文字の色や登場するキャラなどで、シナリオを示唆している。 [戦車講座] セット継続時のちょっと休憩しますの代わりに発生する可能性があり、次セットがチャレンジバトルになるかも!? 紹介される戦車の種類で期待度が変化する。 「ラウンド開始画面」 背景の色で勝利期待度やシナリオを示唆!? [チャレンジバトル] バトルに勝利すれば、特定ランク以上が確定! 「対戦校決定」 対戦校の種類によって、勝利期待度が異なる。 10戦1セットのシナリオ管理となっており、すべてアンツィオのシナリオなら10勝以上確定だ。 今作では初戦に黒森峰が出現することはないので、AT単発率はやや低め。 もちろん、チャンスチームが多いほど勝利に期待できる。 「バトル中」 成立役に応じて、攻撃や被弾を抽選。 味方がすべて撃破される前に、敵をすべて撃破すれば次セットへ継続する。 [成立役別の抽選] ・ベル…味方攻撃のチャンス ・1枚役…敵攻撃のピンチ ・レア役…味方攻撃&作戦を抽選 「作戦」 撃破率アップや連続して撃破など、バトルの展開が有利になる。 「勝利時のランク」 対戦校や作戦の発動数、味方の残り車輌数などを参照してランクを決定。 C〜SSまでの5つのランクに応じて、報酬を獲得する。 強い対戦校に早く勝利すると、上位のランクになりやすい。 AT単発終了時にアンチョビが出現すると、チョビっとチャンス突入! [アンチョビ出現あおり] リール停止ごとにアンチョビのあおりが発生。 最終的に出現すればチョビっとチャンス確定! パンツァーアタックやAT中のレア役などで獲得し、発動時にもくもく作戦とキャラ作戦のどちらかに振り分けられる。 どのチームも最大で7G継続する。 楽曲は全部で5曲あり、複数セット継続や設定を示唆するパターンもある。 「アンツィオ戦以外」 眠れる本能…継続確定 GOING PANZER WAY! 勝利時の最終的なポイントに応じてランクを決定し、報酬を獲得する。 セット開始時の抽選かシナリオで決まっているチャレンジバトルかで、獲得ポイントが少し異なる。 「勝利確定までのATゲーム数」 早く勝利するほどポイントを多く獲得できる。 「エピソードバトル開始時の次回予告」 次回予告付きのエピソードバトル発生時は、固定で3ptを獲得する。 「眠れる本能ボーナス当選」 眠れる本能ボーナス当選時は、固定で3ptを獲得する。 「作戦発動時の抽選」 作戦が発動するたびにポイント獲得を抽選。 作戦の種類や回数を問わず、当選時は1ptを獲得する。

次の

ガルパンG|朝一リセット後の内部CZ狙いがアツい!期待値(機械割)は設定6以上!?

ガルパンg 通常時ステージ

スペック解析 基本情報 導入日 2019年7月8日 導入台数 (販売目標) 約10,000台 タイプ AT AT純増 約2. 2 97. 7 99. 9 100. 0 102. 7 105. 5 110. AT初当たり確率は前作よりも重くなっているもののコイン持ちは上がっており、AT初当たり1回あたりの平均獲得枚数はガルパンGの方がやや多めになっています。 機械割に関しては97. 7~110. そのため、設定狙いをするなら設定6をピンポイントで狙っていく形になりますね。 公式サイト・PV動画 公式サイト: 天井恩恵・ゾーン振り分け 天井条件 6周期到達 天井恩恵 CZ当選 ガルパンGは周期天井を搭載しており、6周期目到達後はCZ当選確定となります。 また、通常時は100G毎にチェリー高確「パンツァーハイ」移行抽選が行われています。 チェリーフラグは右リールの停止形で判別でき、双眼鏡に関しては強弱の概念はなし。 ベルには押し順ベル、共通ベル、強ベルといった3種類のフラグがありますが、ベルが小V字型に停止すれば強ベルとなります。 ただし、押し順ベルと共通ベルの区別がつかないため、設定狙いの際には押し順ベルと共通ベルを合算してカウントしていく形になります。 4倍の差が付けられていることになります。 また、AT終了画面やCZ失敗画面、AT中のBGMといった演出でも設定を示唆しているため、しっかりとチェックしておきましょう。 0 設定狙い際には、強ベルを除いた通常時のベルをカウントしておきましょう。 周期到達時のCZ当選率 設定 当選率 1 32. そこまで極端な設定差が付けられているワケではないので、補助的な設定判別要素として活用していきましょう。 5 CZ突入率は基本的には高設定になるほど優遇されていきますが、上位CZである「あんこう祭り」突入率に大きな差が付けられています。 特に設定6は頭一つ抜けており、早い段階で何度もあんこう祭りに突入するようであれば粘ってみる根拠になりますね。 もしプッシュボタンを押し忘れてしまった場合には、 メニュー画面を開けば「前回の名場面」という箇所に直前のCZ失敗画面が表示されるので、そちらで確認するようにしてください。 AT中のBGM BGM VSアンツィオ以外 VSアンツィオ 眠れる本能 継続確定 GOING PANZER WAY! 2連以上確定 希望の絆 エンディング確定 あんこう音頭 継続確定かつ 設定6確定 Dream Riser — 継続確定かつ奇数設定示唆 AT中のBGM変化は基本的に継続確定時に発生しますが、「あんこう音頭」が流れれば継続確定かつ設定6確定! また、「Dream Riser」は奇数設定示唆となっています。 設定示唆内容は優勝非経由の敗北時と優勝経由後の敗北時で変わらないので、一括りに覚えてしまいましょう。 あんこうカウンターは毎ゲーム1ポイント以上減算していき、カウンターが0になるとストーリー選択演出が発生し、ストーリーステージでの演出に成功するとCZに突入・・・といった流れです。 あんこうカウンター ・カウンターが0になることでストーリー選択演出が発生。 ・初期ポイントは300ptからのスタートで、毎ゲーム1ポイント以上ポイントが減算していく。 ・レア小役成立時orリプ連するほどポイント大量減算に期待できる。 1周期あたりの平均ゲーム数 設定 G数 1 48. 5G 2 47. 6G 3 46. 8G 4 46. 6G 5 46. 7G 6 46. 2G 周期到達時のCZ・AT期待度 設定 期待度 1 32. 0 西住流の名にかけて 露天風呂で癒やされます CZ以上濃厚? パンツァースロット ・レア小役成立時に発動し、ポイント減算に有利なアイテム獲得抽選が行わる。 アイテム別の恩恵 アイテム 恩恵 倍々作戦 獲得ポイントが倍に ノリノリ作戦 ポイント高確へ移行 バカンス作戦 ポイント高確へ移行 パンツァーハイ パンツァーハイに移行 CZロゴ CZ確定 パンツァースロット作動時のアイテム振り分け アイテム 弱チェリー 強ベル 双眼鏡 強チェリー 倍々作戦 71. ・パンツァースロット経由、もしくは100G毎に突入抽選が行われる。 ・パンツァーハイは5G以上継続する(レア小役1回以上の保証あり)。 ・2連チェリー(1枚払い出し)がは弱チェリー、3連チェリー(リプレイ)は強チェリー。 規定ゲーム数到達時の当選率 G数 当選率 100G 25. ・対戦校パネルを昇格させるほど期待度がアップする。 ・最大3回のバトルのうち1回でも勝利できればAT「戦車道」確定。 CZ振り分け 設定 戦車道チャレンジ あんこう祭り 1 97. 準備中の昇格抽選 小役 当選率 強ベル 1. あんこう祭りのAT期待度 状況 期待度 突入時の抽選 52. ・AT突入時には「パンツァーアタック」からスタートする。 ・ベル以上の小役成立時は味方の攻撃抽選が、1枚役が成立すると敵の攻撃抽選が行われる。 ・バトル勝利時はランクが高いほどレアな報酬に期待。 ・AT終了後はポイント高確ステージからスタートする。 パンツァーアタック ・2~10G継続する戦略アイテム獲得特化ゾーン。 エピソードバトル ・エピソードバトルはバトル中のレア小役成立時や車輌が1対1の場合に突入する可能性あり。 エピソード当選率(1対1以外) 小役 当選率 強ベル 0. アイテム獲得時の振り分け 小役 チャンスチーム 作戦 強ベル 92. 除隊逆転革命 ・味方が1隊かつ対戦校が4隊以上の場合に発生する可能性があり、発生すれば勝利確定に。 1枚役・リプレイ成立の発生率 状況 発生率 1VS4 0. ・消化中はアイテムストックの高確率状態かつBランク以上濃厚。 消化中の戦略アイテム当選率 小役 当選率 リプレイ 25. ダージリンのこんな格言を知ってる? ・ダージリンが格言を言うたびにVストックする1G完結の上乗せゾーン。 ・Vストックの平均上乗せ個数は2. Vストック振り分け 個数 レア小役以外 強ベル 弱チェリー 強チェリー 双眼鏡 0個 33. ・消化中の全役でVストック抽選が行われており、カチューシャが目を開けばVストック。 ・地吹雪のカチューシャの平均Vストック個数は3. 成立役別のVストック当選率 小役 当選率 リプレイ 0. ・平均ストック個数は約6. ・消化中は1枚役以外の小役が成立すればVストック確定。 チョビっとチャンス ・AT単発終了時に発生することがあり、終了画面にアンチョビが登場すれば突入のチャンス。 ・フリーズ時間が長ければ長いほどチャンスチーム、作戦、V(継続ストック)を獲得期待度がアップ。 Vストック振り分け 個数 レア小役以外 強ベル 弱チェリー 強チェリー 双眼鏡 1個 50.

次の