もみじ の 高原 5。 紅葉の見頃を見極めるのが難しい

紅葉

もみじ の 高原 5

良いヒントになりました。 青い手袋、山では重宝してます。。。。 腫れ防止に。。 吐山すずらんで突然の初顔合わせ。。 結構インパクトありましたよ。。 すぐにみなさんと溶け込んでいただいて良かったです。。 新緑と花がとても綺麗です。 でも、この行程は自分には無理かな?写真で楽しませていただきました。 大丈夫ですよ。。 一人歩きだからこのコースになりました。 王子歩くの大好きだし。。 みんなで行くなら見所だけしっかり抑えて歩く距離は短くします。。 山ガール・田ガールさんとの出会いも旅の楽しみですよね。 田ガールさんの表紙の写真、とってもいいです。 ありがとうございます。。 旅先での人との繋がり、、これも一人旅の楽しみですからね。 王子、愛知県、岐阜県、静岡県は空白地帯なんです。 こんどいいポイント紹介してくださいね。 すごく美しいですね! すずらんも可愛らしいです。 それに後古光山はそそられますねー。 曽爾の尾根道の先はこんな山につながっているんですね。 また歩いてみたいところが増えました。 にしても一人歩きの山ガール、2回目にして頑張りますねぇ。 ウーム ーー; いずれにしても春の陽射しを存分に謳歌することもままならず、町中の コンクリートの中で私の季節は過ぎてゆくのでした・・ ;O; ま、当面は87王子さまの旅行記で旅気分のおすそ分けをいただくことにします。 時間作ってちょこちょこ息抜きしてくださいね。。 旅行記アップでお役に立てれば嬉しいです。 でしょ。。 王子もこの時期は初めてでした。 こんな緑の草原とは。。。。 阿蘇の草千里か米塚を連想しました。。 曽爾の尾根道の先はこんな山につながっているんですね。 うんうん、みんなで行くと楽しいよ。 わーわー言いながら!! 多分ひえー!!!て言う急坂や谷下りがあるよ。。 でもここを乗り越えると次に難易度高い山への挑戦権が獲得!!!できますよ。 そしたら行ける山の数がぐんと増える〜って訳。。 山行きの選択肢が増えます。。 楽しみ。。 エライ! さすがやね。。 はなままも時間見つけてがんばれ・・・ 秋のオフ会 11月頃)に紅葉ハイキングしたいと思ってます。 ウーム ーー; なんでも挑戦することが大切です。。 そのたまには準備も必要。 普段から少しづつ山歩きに慣れることが一番かな。。 はい、はなままさんの分も歩いて、旅行記アップして・・・頑張ります。 秋のススキシーズンにはバスも出てて幾分便利になりますよね。。 その分人がわんさか。。 でしょうが。。 期待以上の景観が楽しめました。。 緊張感と達成感たっぷりでそれもまた楽しい。。 一人旅ですから。。 楽しみや息抜きはこんなもんです。。 王子もここまで新緑の美しさは期待していませんでした。 感動モノ。。 お天気のよい日にいいですね。。。 「草紅葉」と言う言葉知りませんでした。 いま、検索してみると・・・ 『秋、草が紅葉すること。 また、色づいた草。 くさの もみじ。 』 そうなんですね。 そうすれば答えはノーです。 曽爾高原は秋にはススキの大海原になります。。。 黄金の世界。。 ということです。 是非いちどお越しください。。 でも真夏の炎天下は暑すぎてだめですね。 日陰でのんびりが良い過ごし 方だと思います。。 特に古光山は、最後に登るにはエネルギーが足りなかったかも。。 ワンウエーで歩き通すなら古光山に登っていたでしょう。 でも往復するとなると体力に自信が無かったです。。 危険なコースでは無かったのですが無理して怪我すると下山もままならず最悪ですからね。 とくに一人歩きの場合は助けを求められないしね。。 はい、結果充実した一日になりました。 旅行記もアップできたうえに こんな嬉しいコメントまでいただいて。。 ありがとうございました。。 またいつでも王子の世界にお越しくださいね。 今週は月曜からずーーーと風邪ひきで苦しんでおりました。 風邪なんて何年ぶりでしょう。。 少なくてもここ5年は体験していません。 ということで今週末は外出禁止令発令中。。 rokoさまからお誘いうけていた滋賀岐阜の県境・藤原岳登山もキャンセル。 仕方ないので自宅でPC前にしておとなしく。。 想像以上の新緑の素晴らしさでした。。 みんなにこの爽快な気分。 味わって欲しかったな。。。。。 室生寺奥之院まで登れる体力さえあれば、曽爾高原亀山峠までいけますよ。。 せっかくお誘いして現地はどこ?なんてなると 興冷めですからね。 田ガールさんのお陰でした。 コメントお待ちしております。。 これは。。。 王子です。 エサ無いしね。。。 牧草食べるわけにはいかんし。。 暴れられたら困るし。。 いつか。。。 やりたいね。。 でも一晩中飲んでそう。 提案としては、目的地は同じでハイクパーティとお茶パーティに分けてもいいね。 最後合流とかして。。。 髪の毛ピンク色なら最高。。。 秋にはみんなで歩こう!!。。 今頃は、koikeiさんたちと藤原岳。。。 行けなくてごめんなさい。 フィーバー続きで療養中なもんで。。。 滋賀県からも近いですよ。。 人の少ないところを選んだまでなんですが。。 来年楽しみやね。。 ここ、地図をスクロールしていて偶然見つけたんです。。 丁度開花の時期にあたったので最高!のチャンスを得られたと 思ってます。。 書き込みありがとうございました。 また次の機会に。。 読み進む内に、秘めたるロマンスを隠し味にいよいよ秘境の旅へ。 階段どんどん、梯子するする、坂道とっとと、綱うんうん、と役行者さながらの山歩き。 一つ山越え、明日の予定があればこそ、これにて一巻のお終い。 なんとも息もつかせぬ冒険譚の一幕でござりますなー。 それとなくすずらんの確認など、明日のために心配りも抜かりなし。 これからも元気で、無理は程々にお願いします。 七月北海道、楽しみですね。。 きーちゃんのところで見ましたよ。。 王子もそろそろ札幌行動計画をたてないと。。。 週末なのに・・・自宅軟禁されてる王子です。。 得意の山歩き+観光ですわ。。。 「そにこうげん」って入力してみたら。。。 結果でるかも。。 旅行記アップしましたよ。。 フィーバーいまだ冷めぬ。。 思いがけなく、マブシイ新緑の草原に出会えました。。 空気も良かったのでとっても感動しましたね。 春から夏に向って、冬場眠っていた生き物達が一斉に走り出すのを 感じる季節感って大切にしたいですね。 とかく四季を忘れがちな 現代生活なので。。 poemyさま、自然に囲まれた生活。。 いいですね。。 王子は北海道に毎年その答えを探しに行っています。。 北海道の春から初夏、これはあらゆる生き物達がエネルギッシュ に活動している。。 そんな姿が目の当たりに観察できます。 これからの旅行記も期待しておいてください。 いつでもお待ちしております。 地図で見たら・・・メチャ遠いではありませんか。。 曽爾高原って言うのですね。 ここ,この前行った砥峰高原(兵庫)にそっくりな感じでびっくりしました。 砥峰高原もススキが見事なのだとか。。 4月に山焼きして,今は緑の新芽で草原のようになっていて・・ 広大な景色,歩くのも楽しくて,感動しましたーー! 古光山・・いい名前だけど 心臓破りとは・・ホントすごいですね。 「下見に生きました」ってなってて・・気持ちわかる〜って感じでした! 涼しいとこなのでしょう。 今ごろ,スズランが咲いてるなんて・・ 確か,「君影草」とも言うのでした。 ロマンチック〜 香りもいいですよね。 薫風とともに〜〜いい感じ。。 続きを楽しみにしています。 では,また〜 今日の夕立?にびっくり〜かずママより.

次の

もみじの花と実(種)&C57

もみじ の 高原 5

ホテル タイプ別• ホテル クラス別• ホテル・ブランド• 人気の設備・サービス• 人気の周辺施設• 伊東市の人気カテゴリ• 観光スポット周辺• 人気の料理• ホテル周辺• 観光スポット周辺• 鉄道駅周辺•

次の

紅葉の見頃を見極めるのが難しい

もみじ の 高原 5

もみじ湖とソースカツ丼 近くには1万本のもみじを楽しめる「もみじ湖」 萱野高原から車で30分ほどの場所にある「もみじ湖」。 およそ10000本のもみじを植栽し、今では立派な箕輪の観光名所となっている場所です。 もみじ湖と呼ばれている湖は箕輪ダムのダム湖です。 訪れた11月3日のダム湖周辺は駐車場が満杯。 最奥の紅葉のトンネルがある方の駐車場もいっぱいでしたが、なんとか駐車できました。 もみじのトンネルが続く 鮮やかなもみじがたくさん 子どもと一緒に紅葉狩りも楽しい もみじ湖についての詳細は後日公開いたします。 伊那にきたらソースカツ丼!! 日本三大ソースカツ丼の伊那。 今回は「青い塔」というソースカツ丼屋さんに行ってきました。 ラストオーダーは13時50分。 それまでに着席できればラッキーです。 衣サックサク、お肉はとっても柔らかく、甘めのタレと温かいご飯で程よくしんなりしたキャベツがベストマッチ。 写真を見ると結構な量に感じるかもしれませんが、女性でも一人前はぺろっと食べられるほど美味しいです。 少食な方むけにミニサイズもメニューにありました。 基本情報 公式HP 標高 1200m 住所 〒399-4603 長野県上伊那郡箕輪町大字三日町2290 電話 0265-79-2822 予約 電話 営業期間 5月頃〜11月初旬 チェックイン 午後2時 チェックアウト 午前10時 ペット OK 設備 山荘 キッチン・お風呂付きの部屋あり 、フリーサイト、炊事場、トイレ 料金 テント1張1000円、タープ1張1000円、焼肉広場利用料大人100円、中学生50円 クレジットカード 現金のみ ゴミ処理 可 近隣情報 コンビニ キャンプ場から車で18分 、スーパーベルシャイン箕輪店・ドラッグストア・100円ショップ キャンプ場から約7. 4km、車で20分 、しまむら・アベイル ベルシャインの近く 交通 都内からだと中央道を利用して行くことになると思います。 中央道・伊北ICで降ります。 三連休や紅葉の時期などは中央道の高井戸〜相模湖東近辺を中心に混雑しやすく、笹子トンネルあたりも渋滞・・・というちょっと恐ろしい感じになります。 さらに事故も重なると本当に大変・・。 スムーズに行けば都内から3時間30分くらいで到着するかと思いますが、今回は行きも帰りも渋滞に巻き込まれ、帰りは5時間以上かかりました。 それでもマシな方だった気がします。 都内からは少し遠いですが、それでも行く価値があった・行って良かったと思える場所でした。 買い出し情報 ベルシャイン箕輪店 キャンプ場から車で20分。 伊北IC降車後、キャンプ場に向かう途中にちょっと寄り道するくらいの距離。 かやの山荘を利用するにあたり、一番便利なのがこのベルシャイン箕輪店ではないかと思います。 ベルシャインの隣 同じ敷地内 にドラッグストアもあり、近くにはコンビニ、衣料品店しまむら、ホームセンターもあり、買い出しで困ることはほとんどないと思われます。 近隣の温泉 ながたの湯 キャンプ場から約30分。 山荘の管理人さんに言うと割引券をもらえます。 大人500円、子ども300円ですが、割引券で200円引きになるので大人300円、子ども100円で利用できます。 貸しタオルは500円支払い、利用ご返却で200円バック。 実質300円での利用となります。 シャンプー、トリートメント、ボディーソープ、ドライヤーが備え付けで利用できます。